早起きしたのでカーボンで遊んでみた

GWも3日目。起きたら早朝4時とかでした。
今日はエエ天気っぽいなぁ~ (´∀`*)ウフフ

クルマがあったら、そのままドライブに行くのに・・・ (-ω-;)ウー

なんと言うムダな早起きなんでしょ・・・
スデに夏のような気候の関西。
休日になると体がドライブ最適時間に反応するみたいです。

でも、無いもんは仕方ないもんね。続きでもしますか・・・

クリア何回目かのカーボン
(´・ω・`)ん? コレはちょっとキレイじゃないか?





(´∀`*)アハッ キレイだぁ~

キレイなポニテ
このモデルさん、マジでキレイだ~ (´∀`*)フフフ

全然、ぽっちゃりしてないし・・・
しかもコレは打点の高い神ポニテじゃないか?
三枝夕夏もびっくりだな・・・


( ゚д゚)ハッ! そうでなくって・・・

で、上層のクリアを削ります
ポニテはオイトイテ(つ´∀`)つ カーボンのクリア層を削ります。


結構、削り込んでもクリア層たっぷりでエエ感じ。

カーボンのクリア層を削っていく
この後、更に番手を上げながら磨き込んでいきます。


で、全体的にスベスベ平滑面になったらマスキング。

カーボンをマスキング
目分量で適当に・・・ ロータスですからw (´▽`*)アハハ


では、とりあえず塗ってみます。

シルバー色でイギリス手前状態
シルバーでイギリス手前、イングランド状態になりました。


で、この後、折角早起きしたのに走りに行けないってのも・・・
と言う訳で朝6時から近所の公園を自分で走ってみました。

10kmくらい走ったんだけど、早朝って走ってる人居ない・・・
歩いてる人は100人ぐらい?めさめさ居るんだけどねぇ~
しかも平均年齢高いゎ・・・ 多分、σ(゚∀゚ )オレ一番若いかもw
ラヂヲ体操が終わって太極拳が始まって・・・
汗だくでびっしょりなのも1人だし、場違いだったんだろうなw


と言う訳で、帰ってお風呂入って続きです。

(-ω-;)ウーン・・・

やっぱヤメで削ります
やっぱシルバーはヤメで・・・ だってσ(゚∀゚ )オレっぽくないしw

諸事情でシルバーにしたんだけど・・・
イギリス国旗の中に文字を入れようと思ってさ。
文字が黒だから、見えやすいように下地はシルバーにした訳さ。
だけど、なんかシルバーってキャラに合わないよねぇ?


文字が見えにくくても、やっぱコレっしょ?

やっぱ青いイギリスにしちゃう
細かいパーツを青くしてきたんだから、やっぱ青っしょ?


そんなイギリス国旗とかねーよww

とか、言われるんかなぁ~ まぁイイでそ?

意外とマスキングが大変な英国
と言うか、いつもながら目分量だとマスキングが大変w

正確に端と端が合いません。
なんとなぁ~く違和感が無い程度にしときます。
まぁ、質の悪い輸入品ってコトでアリとしときましょう。

取り敢えず青イギリス完成
で、程なくして青く着色完了! 意外とアリ?


別で用意した文字を入れて軽くクリア塗装。

111S付きイギリス
うーんと・・・ 見えないって言うか・・・ いらんかな?

ホントなら、黄色文字とかで、文字だけ貼るならイイんだけど、クリアテープに黒文字なんですよね。
あげくクリアテープがあんまり上手く密着してくれない・・・
なんかくすんだ感じで更にクオリティが低下してます。


なので、やっぱり剥がしました。(´▽`*)アハハ

やっぱ111S文字はキャンセルで

あとは、何回かクリア層を重ねていきます。

実は昔は当り前にあったインレタとか探したんだよね。
白字か黄色字とかあればなぁ~って・・・
だけど黒字でさえ、100均にも東急ハンズにも売ってないの。
昔はカセットテープに必ずインレタで題名とか書いたんだけどね。
今は時代が違うのかなぁ~
ホイール屋さんの開発部にはあるんだろうけどね。


と言う訳で、クリアも何度かのせてこんな感じ。

青イギリスのビフォーアフター
クリアがのるとカーボン地もハッキリします。

あと、何度かクリア層をのせてコテコテさせて完成かな?
素材にカーボンを使う意味は無いのかも知れんけど・・・
文字は抜きで白か黄色を偶然見つけたら入れたいと思います。

と言うか、毎度のコトだけど・・・

コレ、実際に使うんかな・・・ (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

(-^〇^-) ハハハ!

なんだか楽しそうですね!
あと、残すは本日の6日のみ!
クリア仕上げでコンプリートですか?

ところで、そのカーボンなイギリスはドコに使う・・・?と思ってたら、

>>コレ、実際に使うんかな・・・ (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

あ、やっぱしw

rxhide8さんへ

ぃぁ・・・楽しいって言うか何と言うか(-ω-;)ウー

やるコトなくて暇潰しです。GWのムダ使いしてます。
そして、スデに完成してるんですけどねw

こうやってノリで作っては使わないガラクタが増えていきます。
けど、色々な素材の特性は手と頭に刻み込まれてるハズっ!
別にそれが何に繋がるかと言うと何にも繋がらないんですけど・・・


使い道の予想ですが…

家(またはガレージ)の表札(またはその飾り)に一票。
そして、ご近所から「このお家は大使館関係者なのかな?」なんて色んなウワサが出たり出なかったりして…(^_^;)

ZUMIさんへ

間違ったロンドンオリンピックフリークと思われませんかね・・・w

まぁ、賃貸マンションですので・・・
( ´△`)アァ- 北海道のデッカぃお家がウヤラマシイですョ~
気候はちょっと嫌だけど・・・ (´∀`*)ウフ


気付いちゃった?!

最後のオチが、
>コレ、実際に使うんかな・・・
ってオイ!
ココまで引っ張って、ソレですか(笑)
最後にふと気付くとは・・・(爆)

tomoさんへ

(´▽`*)アハハ 薄々感づいていたんですが・・・

「で、コレを最終的にどうしたいのかな?」って・・・

こういうムダな・・、ぃぁ、ムダじゃない!
ドライカーボンと言う素材の特性、加工難易度、が解っただけでも次に生きるハズです。多分、きっと・・・ (´m`)クスクス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード