アイフォンのカバーを新しくしてみたよ

(゚ロ゚;)エェッ!? 何このアクセスww

今までに例を見ないユニークアクセス数のアップです。
ひょっとしたら、コーンズネタで「コーンズ」または「フェラーリ」で検索する人が増えたのか!?
と思ってブログ解析を見てみたら、いたって普通に「エリーゼ 雨漏り」とか「エリーゼ 故障」とか「カーボンシート 貼り方」とか、いつも通りの検索結果がチラホラしてただけでした。

(-ω-;) まぁ、前回ネタで一言もコーンズとか書いてないしね。

と言う訳で、今日も多忙な1日でした。
なんか、おかしいぞ?どうしちまったんだ会社ってヤツは!?
そんな訳で、ココ数日走り回っていたので・・・

半自作、加工しまくりの自家製塗装しまくりのアイフォンの青いカバーが木っ端微塵に破損しました。
走り回り過ぎて、うっかりポケットから勢いよく地面に激突。
1mくらいから落下したので、ハードカバーはボロボロに。
でも、何故かアイフォン本体の見た目は無傷でした。
カバーの本体防御効果ってスゴイね。

しかし、買ってスグに布目ダムでハチに襲われた時に、うっかりハチに向かってアイフォンを投げつけた時はかなりの飛距離を記録したんですが、その時はカバーも大丈夫だったのになぁ・・・

青くして完成
割れをパテ整形したり、青く塗装したりの今は亡きカバーです。








今回も、自作でパテ盛り整形して直せばイイんですが・・・

もう、どう見ても無理な感じに割れまくりでした。
何回かパテ盛り整形して弾力性がなくなったからなのか・・・
割れてどっかに飛んでいった破片も見つからず。


仕方がないので、新しいアイフォンのカバーを購入するコトに。


で、やっぱ青がイイんで、かなり探したんですが・・・
鮮やかながら、濃いブルーでソフトケースって無いんですよね。
と言うか、濃いブルーって人気ないのね。
水色とかパープルとかはあるんですけど・・・

イギリス国旗的なのも探したんですが、余分なキャラが入ってるし・・・

んじゃ、透明のソフトケースにして、内部にロータスマークとかイギリスとか入れるか?って探すんだけど、何にも柄の無い鮮やかなクリアでソフトケースってコレまた無いのね。
乳白色じゃ、ちょっとスグに汚れて汚いだけになりそうだし・・・


仕方ないので、エリーゼエリ子ちゃんに合わせてコレ。

カーボン風カバー新しく買いました
カーボン風のケースにしました。

前は青いエリ子ちゃんだから、同じボディカラーの青いケース。
今回はエリ子ちゃんも全身カーボンになるんだから、カーボンのケースってのもイイよね?


で、よく考えたら最初に想定してたソフトケース一切無視・・・
また、ハードケースです。( ゚д゚)ポカーン

と言うか、コレは中身がよく見えなかったけど、型押しでなくて、単にカーボンシールを貼っただけなんですね。

で、よく見ると、どうもシールの貼り方?
隙間の処理とか、角のR部分の処理とかが何か甘い・・・
このまんま、普通に使ってたら、スグに端からシールが剥がれたり、浮いてきたりしそうです。

しかも、カーボンシール地そのままなので、よく滑ります。
手に持った感触では、ちょっとした汗でツルっと落としそうです。

また、落としまくりの日々?
今度は、本体まで逝ってしまうかも知れません。







・・



・・・


てか、コレ塗れってコト?

今までの数日の流れだと、カーボン地にはクリアを塗れ?
そう思ってしまうと、頭の中でカチっ!とスイッチが入ってしまう。

うん、そうだよね?
カーボンシールを貼っただけの状態だと、このまま夏に突入したら粘着が甘くなったり、端から剥がれてきたり、そこからホコリが入り込んで更に剥がれたり・・・

コレはもう、クリア塗装をするコトでカッチリと固めるしかない!


まず、実験。

3Mのシートでクリア塗装テスト
ビニールのカッティングシートでも塗りに耐えれるみたいです。


んじゃ、買ったばっかりだけどイイよね?
2500円と高かったけど、世の中、失敗してナンボでしょ?

アイフォンカバーにクリアを塗ります
と言う訳で、即塗りしちゃう人w

グレーっぽいカーボンシートもしっとりと黒く艶やかに。(´∀`*)ウフ


で、カバーだけ塗ってしまうと、保護フィルムとカバーの素材感に違いと言うか、違和感が出ちゃうんだよね?

保護フィルムをマスキングします
ちょっとグレーっぽいもんねぇ~ やるしかナイかな?

透明部分にクリアを塗ると、静電気反応の画面操作が出来るかどうか不明なので、マスキングしていきます。

と言うか、カバーはまだしも、フィルムを塗装する人いるんか?
一応は、フィルムにカーボンシートを貼っただけのモノなんで、カバーを塗るのと理論上は同じハズなんだけどねぇ・・・
コレは良い子は真似しちゃダメなパターンですね。


ホントに塗ってイイのか!?

フィルムにもクリアしちゃった
そう思いながらも体は正直なもんです。塗ってしまいました。


あとは例によってマスキング撤去で乾かすだけ・・・

カバー一式完成であとは乾かして終り
グレーっぽいギラギラも程よく落ち着いた大人カーボンに。


と言う訳で、無事に新しい全身カーボン(風)が出来ました。
リアルカーボンじゃないのが残念ですけど・・・

まぁ、クルマとお揃いってコトでイイよね?

暇になったら、ブルーのイギリス国旗を入れてみてもイイし・・・
最終的に痛んできたら、カーボンシート全部剥がして、全身ブルーに塗装してもイイし・・・


コレも趣味ってコトでイイんだよな・・・
また、変な人って増し増しで思われちゃうのかな?(-ω-;)ウーン




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 携帯を使った遊び - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

趣味:塗装

塗ってる過程が楽しければプライスレスって事で(^_^;)

使い物にならなかったら
これを買えば↓大丈夫(・∀・)v
http://www.marudai-corp.com/iphone-case/

HALさんへ

ホント、コレ、よく考えたら、何の為に塗っていたんだか・・・

途中で、「アレ?何してんだっけ?何狙い!?」と我を忘れましたw

ってか、なにその重しww
そんなのポケットに入れたら、ビリビリに破れてド━(゚Д゚)━ン!!
携帯してたら、キンニクマンには成れそうですねw

(´▽`*;)ハハハ…
けどわかります!iPhoneのカバーって、塗りとか仕上げが甘甘ですよね。

僕のは赤ハードですが、買った当初から端っことかの仕上がりに不満でした。
まぁ、自分では塗りませんが…w

そのカバーください!カッコイイっす!笑

ワハハ

ハードなアイフォンケースに笑っちゃいました
でも5万円出して買う人いるのかな?
きっとショプも在庫置いてなくて
注文後取り寄せかな

rxhide8さんへ

なんかスマホ流行りで、数うちゃ売れる的なんでしょうか?
ちょっと完成度の甘いモノも多いですよね?

赤ぃハードカバーにはMAZDASPEEDかRX-8って入れてみましょうよ。それか半分カーボンでデコってしまうとか・・・(´∀`*)ウフフ

hiroさんへ

ハードと言うか、鈍器ですよねw

SHOPと言うか、発注が入ったら知り合いの工場で鉄の塊を削り出して貰う。と言った製作方法かも知れません。
それかSHOPのヌシさんの実家が鉄工所とか?(-ω-;)ウーン

あのiPhoneカバー、なる製やったんですか!
(当時の)エリ子ちゃんとオソロするために青色のカバー見つけてきて使ってるんだろうなとおもってました。

kanaさんへ

(´▽`*)アハハ ちゃんと最初は似た青色を買ったんですョw

けど、使ってるうちに青がハゲたり、割れたり、欠けたり・・・
なので、何回もパテったり削ったり塗装したりです。
初代アイフォンカバーとしては、充分に楽しませてくれました。

2代目のアイフォンカバーもコレまた楽しませてくれそうです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

あはは~今回もGOOD JOB!

エリ35さんへ

(´▽`*)アハハ まだまだぁ~

1回程度じゃダメよ!まだまだ暇見つけて塗るぜぇ~
塗るぜ!塗るぜ!塗るぜぇ~!テロンテロだぜぇ~!

いやはや、それにしてもEOSの力ってスゴぃですね。
歴代アクセス数を軽く倍ほど突破してます。
しかし、神聖にして真のエリーゼ乗りさんの集まるEOS・・・

こんな記事書いてて大丈夫かな?(-ω-;)ウーン



そりゃ、言われるでしょ(笑)

>変な人って増し増しで・・・
そりゃ、言われるでしょ(笑)
もう、塗り塗り変態、です!

って言いつつ、イイなぁ~、ソレ(^_^;)
ブルーの塗装でお願いします!!

コメントありがとうございます。

はじめまして!
サクサク塗装しちゃうnaruさんのブログをいつも参考にさせていただいてます。

完成を創造しながら塗装したり磨いたりしてる時はたのしいですよねー^^

tomoさんへ

増し増しですよね・・・ (;´∀`)汗

カーボンルックなアイフォンもイイ感じに馴染んできました。
コレはもぅ、青に塗らなくてもイイかなぁ~
クルマもカーボンだし、このままの方が似合ってるかも・・・

と、今だけ思ってますけどw

まるおさんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます。

うちのは小さいパーツ単位の塗りですから、まるおさんの缶で買っちゃう塗りと比べると低レベルでして・・・
塗装って奥が深いですよねぇ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード