最近、刺激されっぱなしなんで久しぶりに・・・

( ´△`)アァ- 相変わらず何なんこの忙しさはw

そんな本日も、昼過ぎには業者さんがお迎えに来るので・・・
午前中から昼過ぎまで、割と必死です。

で、なんとか間に合ったお迎えタイム。

本日の相棒さん
ぷ、ぷりうす・・・ (-ω-;) すぽーつかーで来てくれョ・・・

今や、タクシーも社用車も自家用車もプリウス万能説。
個人的には、ちょっと物足りない・・・
まぁ、助手席の人なんで何でもイイんですが・・・

取り敢えず、兵庫県行ったり、大阪南部行ったり・・・
相当にハードでした。けど、なんとか定時にはお仕事も終りさ!






と言う訳で・・・


大阪南部と言えば、ココに行かないとね。

ココは例の場所
まぁ、解りやす過ぎるだろう例の場所です。

いつものTKさんですねw


えーっと・・・ エリ子ちゃ~ん・・・

リアが外れてる!?
(゚∇゚ ;)エッ!?  リ、リアが外れてる!?


ついに、純正のリアカウルが外れて第2期に突入のようです。

リアがなくなったエリ子さん
エンジンの載せ変えもしないエリ子のリアがなくなるなんて・・・


こんな日が来るとは思いもしませんでしたw

完全にリアがありません
やっぱ、TKさんでいぢれば理由はどうあれ、リアが無くなるの?


リア側の施工に着手したってコトで・・・

ついにサイドが仮留め完了です
ついに、サイドステップの仮留めが完了です。

約2ヶ月間、長かったね。(;´∀`)汗
コレだけ丁寧な仕事をしないとサイドステップって無理なの。


反対側もキレイに仮留めされてますョ~

仕上がって来ましたねぇ~
フロントとサイドが付くと雰囲気ありますね。

後はリアカウルを純正からドライカーボンに変えて仮留めし・・・
ドライカーボンのドアを仮留めすれば、第2期は完了。

あとはそれら全パーツをクリア塗装する第3期への突入となります。

現在は第2期の仕上げの為に、純正リアカウルから色々なパーツを剥ぎ取っておりました。
あと、サイドステップと同様に問題のドアなんですが・・・


トンでもないコトにw

切り刻んでゴミになったドアw
ドアの中身(具)を取り出す為に切り刻んで完全にゴミ状態・・・


でも、しっかりと具は取り出せてます。

ドアの中身の具はなくなってます
見て下さい。タラバカニを食べたみたいな殻になってます。

当然ですけど、コレで純正のドアは再利用不可のタダのゴミ。
前回の事故により、完全に修復されたドアも使用期間はわずか1ヶ月弱程度でしたね・・・
だったら、どうせゴミになるんだし、別に修理する必要は・・・

非エコですが、最初っからこうなるとは思っていなかったw

そんなこんなで、純正ドアから取り出した中身の具ですが、コレを新しいドライカーボンのドアの中に格納していくのがまた、トンでもなく大変だそうです。


そんなこんなで、勢いでやってしまったドライカーボン化ですが・・・
聞けば聞くほど、作業内容を見れば見るほど大変です。
冷や汗もんです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

聡明なエリーゼ乗りの方、ぃぁ、普通の方。
ドアとかサイドステップまで含めた全身カーボンのオーダーはヤメておいた方が無難です。
費用も時間もSHOPさんの赤字額も大変なコトになります。


まぁ、なんだかんだ言っても、第2期に突入しましたので・・・
あと2~3ヶ月では仕上がると思います。多分・・・


そんな本日もSHOPさんからお土産をGET!

前チビエラをお土産で貰いました
フロントの左右チビエラです。(´∀`*)ウフフ

ココの塗装状態が薄くって、満足できる青に仕上がってないの。
この休日はコレをきちんと満足できる青に塗り直します。

SHOPさんには、激しく「今夜には出来てるんでしょ?w」
っと、言われましたけどw


(-ω-;)ウーン ぃぁ、今回はマジでゆっくりするから・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

進んでますね

ついにリア着手
楽しみですね

切り刻まれたドア
やっぱりモッタイナイと思っちゃう
そんあボクって貧乏人?

hiroさんへ

これはこれは記事内容と見た目がとっても若いhiroさんじゃないですか。まさか年上だなんて思ってもみませんでした(;´∀`)汗

ついにリアですョ・・・ 人間と同じでボディ改造計画には時間がかかるもんなんですね。

ドアは・・・ 普通に勿体無いですw
ドアの素の単体価格も結構なお値段。ドライカーボンで1枚40万超ですから、純正ドアも同じくらい高いと思うんです。
それが事故ってバラバラになった訳でもないのにゴミですから・・・

そして、やっぱこんな感じでゴミになっちゃうのを見ちゃうと・・・
悲しいモノがありますね。(´▽`*)ハハハ

No title

タラバガニだ~、
中身を取り出して殻は捨てるんだ。
まさにカニだ、
ほかに喩えるものがありません。


フロントのチビエラ、再塗装…、
その部分ってね、
実は僕のチェックポイントなのです。

美しさはきっとそんな瑣末な部分に宿っていて、
誰かに気づかれるのを待っていると思います。

とくに国産車は、
そのあたりの形状がテキトーで、
こんなもんかな的です。

ヘッドライトの形は、
過剰なくらいにデザインするくせに、
インテークはどうでもいいような扱い。
色も形も大きさも、
統一感や意図や合理性が感じられません。

ほんとに瑣末な部分なのですけど。
でも、小さな美しさが積み上がると、
魔法にかかったみたいな雰囲気を醸しますよね。

青梗菜さんへ

カニは中の具を食べたら、用無しってね・・・

フロントのチビエラ。
ココをちゃんとキレイに塗ったら魔法がかかるかなぁ~
ぁぁ、早く魔法が使えるようになりたいです。

コレでエラ関係はほぼ網羅。
後はリアに付く一番小さなチビエラのみかな?
そろそろ青い塗料ともサヨウナラかも知れませんョ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近、刺激されっぱなしなんで久しぶりに・・・】

( ´△`)アァ- 相変わらず何なんこの忙しさはwそんな本日も、昼過ぎには業者さんがお迎えに来るので・・・午前中から昼過ぎまで、割と必死です。で、なんとか間に合ったお迎えタイム。ぷ、ぷりうす・・・ (-ω-;) すぽーつかーで来てくれョ・・・今や、タクシーも社用?...
中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード