サラリーマン的庶民派ランチはこんなん

ぃぁ~、大阪もついに梅雨入りしたんですってね。
まぁ、まだオープンカーなエリ子も帰って来てないし、梅雨はあんまり関係ナイっぽいけど・・・
今年のオープンドライブ遊びは猛暑から!?

そんなこんなで、約1週間振りのブログ。
この1週間は多忙? ぃぁ、無謀に遊び歩い 仕事してたので、ちょい放置プレイになってたかな?

そんな訳で、ちょいちょい撮り貯めた写真整理ネタで。
と言うか、クルマが無いと写真って結局、喰うもんばっかり・・・

マックでチキンクリスプ100円
ピンぼけなマックのクリスピーチキン(朝マフィン版)100円っす。

何気にマックは今、チキン一押しですね。
クリスピチキンは朝はマフィン、昼は定番バンズになってます。
個人的にはマフィンの方がカリカリっとして美味いですね。

そんなこんなで以下はサラリーマン中の庶民ランチ。
面白くないって言うか、写真見ると改めて庶民だなぁ~・・・




この1週間でマックのクリスピーチキンは何気にヘビロテ。
それ以外には、こんな感じのランチ状況。

ふと気付いたんだが・・・
どうも、ランチの基準?が唐揚げがあるかないかで決めてる?

眠眠で定番唐揚定を
何度か伊丹駅に出没し、眠眠さんで唐揚げ定食。

駅前の勝っちゃん食堂がなくなって、勝っちゃんラーメンになったので、店選びの選択肢が1つになっちゃったんだよねぇ~


別な日でも、やっぱ眠眠で唐揚げ定食ばっかりしてました。

眠眠の別な日唐揚げ
なんて言うか、やっぱ唐揚げ定食は日本を代表する味だな・・・


でも、ちょっと浮気する日もあって・・・

王将で別な日に唐揚げ
王将なんかで唐揚げ定食する日もあります。

しかし、コレはメインが既に唐揚げじゃないね。
やっぱ浮気なんてするもんじゃないね。
ちょっとそそられるもんがあっても、やっぱ本命一筋じゃないと。


男たるモノ、好きになったら一直線っ!(´∀`*)ウフ


そんな訳で、忙しすぎた日はこんな感じ。

ローソンで唐揚げ4個ナリ
ローソンの手作り唐揚げ? 1個40円くらいの?

ローソンはからあげくんも美味いけど、この手作り唐揚げ?の方がジューシーで何気に美味いね。
からあげくんはかなり肉を加工してるっぽいけど、コレはモモのぶつ切りを揚げてるから、自然な唐揚げの味がします。


そしてまた別な日。

普通にコンビニ唐揚げ
外食?にも飽きたので、この日はお弁当で唐揚げ定食。

基本的に米と唐揚げしか入ってません。
でも、浮気心が一切ないその男意気がイイんだよな。

そんなコトを思いながら実食してますと・・・

そして追加唐揚げ‥
あら(´・∀・`)コレは!? プレゼントで唐揚げ貰いました。


江坂のパン屋さん、クックハウスさんのぷち唐揚げナリ~

まさに唐揚げづくしw
ドコとなく、見たコトがあるようなナイような・・・

食べてみたんだけど、コレって自分トコで調理してないよね?
完全にオリジン弁当の唐揚げでしょ?コレ?
クックハウスさん、オリジンから唐揚げを買ってきて、詰め替えて販売してるだけですよね?

私くらいの唐揚げマイスターになると解るんですよ。(´▽`*)アハハ


そんなこんな、色んなトコで唐揚げやら、チキンやら庶民派グルメを堪能してると・・・

こんな映像が送られてきた・・・

大はしの鰻
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
コレは美味そうじゃあ~w


自宅から歩いて数分の老舗ウナギ処「大はし」さんの鰻重・・・
自宅に遊びに来たゲストさん 彼女が、お昼に食したらしい。
(・д・)チッ 仕事でなければ食してたのに・・・

持ち帰りのみのお店で、並1000円~特上かなんか2200円くらいまであります。お写真は1800円の上?らしいんだけど・・・
詳しくは食べログかなんかでぐぐって下さい。


エエなぁ~ 俺も喰いてぇ・・・
(*´д`*)ハァハァ


何年も住んでるのに、完全にスルーしてたんだよな・・・



こうなったら、俺もランチで
奮発して貴族してやるっ!!


と言う訳で、土曜日。
帝塚山パワーを全身で受け止めるべく、ブランチへ向かう!


が、勢いありすぎてブランチではなく、モーニングになりました。
ちょっと早く出過ぎたんだよねw

近所のポアールさん帝塚山本店へ散歩がてらブラリ。

冷製コーンクリーム?
お洒落・・・ 冷製スープ?こんなん人生初かも知れんw

とってもクリーミぃ~ (´∀`*)ウフフ
しかし、飲みにくいw


そして、メイン?

ブランチ的にモーニング
キャフェって感じですねぇ~ 皿がデカぃし白くて落ち着かん・・・


厚切りベーコンが酒を誘う‥
とっても厚切りベーコン。コーヒーよりも焼酎が飲みたい・・・


と、そんな感じのサラリーマン的ランチ?事情でした。
どれもこれも美味しかったです。
ポアールさんのモーニングもお洒落でパンも美味かったっす。
まぁ、庶民だからコンビニでもなんでも美味いんだけどね。

昼はこんな感じに平和な感じですが・・・
夜はクルマも無いんで、かなり酒浸りで波乱万丈でした。
結局、毎晩飲みに行ってしまったからね。(´▽`*)アハハ

夜の唐揚げ&ポテト編は、そのうちupするかな・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 関西庶民グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

唐揚げ画像を見ていたら

なんだか私も唐揚げが食べたくなってきました・・・

そういえば最近知って、気になっているお店があるんです。
JR福島駅の近くにある「大洋軒」
ここの唐揚げがかなり評判がイイようです。

SAWさんへ

(´▽`*)アハハ 実は結局、昼も夜も唐揚げなんですよねw

夜編を見たら、「どんだけ好きなんだよww」ってなるかも・・・
福島駅の大洋軒ですね。φ(゚Д゚ )フムフム…
なんか大阪ほんわかTVでやってた江坂のTABARAって店も気になってます。唐揚げランチが絶品なんですと。

福島駅の方にも行ってみるかな・・・ (´∀`*)ウフフ

No title

オレなんか、面倒だからと持参した白ご飯を弁当箱に詰めて、カップラーメンをおかずにランチにしていたら、顔中に吹き出物が…(汗)
ビタミンとか、バランスよく食べないとダメですね。

竹ノ本秀麿さんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? あの若くて美しい彼女さんは!?
絶対、手作り弁当だと思ってたのに・・・
同じ世代で、あの若い彼女(嫁さん)は羨まし過ぎ! とは言え、いつもブログで微笑ましく、エエなぁ~と見させて貰ってます。

とは言え、仕事してると昼のランチって面倒ですよね?
時間通りにならなかったり、車で移動中だったり・・・

経理とか完全に決まった感じのお仕事だと安定してるんでしょうけど、営業と言う名のなんでも屋さん+バイト生活だと何気に時間に不安定で結果、こうなっちゃうんですよね・・・ (´▽`*)アハハ

No title

今日(昨日)ローソンでお弁当買おうとして唐揚げ弁当見た瞬間、脳裏にnaruさん登場~さらにレジにて1個45円の唐揚げ発見でnaruさん再登場~  さすがラゲ帝国の首領ですね。わたくし完全に洗脳されています。

エリ35さんへ

(ΦωΦ)フフフ… 全世界にラゲの美しさを広めるのじゃぁ~
世界はっ! 世界はラゲの魅力に虜になるのじゃああああっ!w

っとスミマセン・・・ 昼の部より、夜の部の方がカオスかもw
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ラゲの化身

グリーンKで唐揚げ、軟骨、フライドポテト、お好み焼きを
1ディッシュで盛りながら
naruさんなら1皿に唐揚げテンコ盛りなんだろうなって想像しました
最近どこで唐揚げを見てもnaruさんを思い出す
もうラゲ=naruさんになってます

hiroさんへ

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

こうやって日々、ブログで唐揚げ万能説を説いて逝くのだぁ~
そのうち、BARミュンヘンの唐揚げが神となる日も近いでしょうw

ポテトもイイけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード