京都美山に行ってみた@ホント久しぶり

えっと、もぅ 6月も終りだし、コレ時効でしょ?

ってな訳で、5月の某日にドライブに行って来ました。
ずっとエリーゼに乗れないのでモンモンモン・・・
おまけに前回の記事に書いたように聖地「布目ダム」に行ってしまったもんだから、なんか山道をドライブする感覚が忘れられなくて・・・

うん、決して仕事をサボった訳じゃないョ・・・
ちゃんと休み取ったもん。(直前だけど・・・)

まぁ、そう言う訳で例によって前日夜に相方さんを呼び出しました。

ぶんぶん丸さんにて
とりあえず料理と酒で警戒心を無くしといて っと・・・






と言う訳で、翌日。

この頃はまだAUDIに慣れてない訳で・・・
もちろん、助手席な訳です。
運転なんて怖くて出来ませんって。

自分から「京都美山に行こうぜっ!」って言っておいてねぇ・・・


ちょっと速いょTT
ちょw 速いよww (゚∇゚ ;)エッ!?


TTで美山へ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  あの、ちょっと速すぎません?w

前夜にちょい飲み過ぎ、騒ぎ過ぎたのが幸いして・・・
ブランチしてからのかなり遅いスタートだったのですが・・・

その結果、解ったコトなんだけど、平日の夕方前の周山街道には前走車とか観光バスとか全く走ってないんですね。
京北美山も何気に好きで1年に数回は早朝の時間帯で3時~7時までとかよく来るんですけど・・・
その時と同じような道路の空き状態ですね。


なにげ攻めすぎTT
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その奥は細くてウネりながらのタイトな右コーナー・・・


ちょっとコーナー続き美山
黄色w 黄色舗装されてww

お願いだから先行車プリーズ! (;´∀`)汗

美山名物「ラグナ・セカ」コーナーとかチヌかとおもた・・・


そんなこんなで・・・

赤橋が見えたらそこは美山ね
赤橋を超えたら、そこはもう美山っ!

まぁ、勢いがあり過ぎて美山ふれあい広場通り過ぎたけどw
裏口側から無事に到着しました。(´m`)クス


で、お時間は16時過ぎ。気温かなり低め。
だからなのか、名物のジェラート屋さんは到着と同時に店じまい。
まぁ、寒すぎてとても喰えたもんじゃないけど・・・

仕方ないので、クルマの窓も閉めてヌクヌクと暖を取ります。
ココに到着まで、オープンカー気分で窓全開だったしね。


で、せっかく来たんだから美山っぽさを堪能・・・

美山でプリン食べ比べ
あんまプリンって食べないけどホッコリ・・・ (´∀`*)ウフフ

確か、味の記憶は手前がコクがあって濃ぃくて、奥がサラっとあっさり目だったような気がする。
あとカラメル?は手前が苦くて、奥が甘かったような・・・

個人的には手前の地玉子プリンの方が美味いかな?

コッテリ濃厚でした
コレがどっちのプリンだったか、もう解りません・・・w


で、寒いしホントなら日吉ダムでも行きたいトコですが・・・
時間も遅いので、サクっと帰ります。

ただプリンを食べに来ただけの相変わらず無計画な旅ですね。
(無計画な旅は、コレに懲りずに数回続きます。ってか毎度)


あとは、さすがに即リターンってのも何ですので・・・

定番のかものせキャビンへ
定番の「かものせキャビン」へ。 (´▽`*)ハハハ


取り敢えず、ブランチとプリンだけでは物足りなくて・・・

お腹が空いてるので大盛りで
大盛りのカレーセットランチにしました。

オーナーさんのご厚意で17時なのにランチにして貰いました。
峠道やワインディングと言えばカレーですよね。

箕面~妙見山周りの能勢?にあるポップコーンカレーもイイけど・・・
いつかは清里?軽井沢?
エリーゼ乗りの聖地とされるヴィラ・アフガンでベーコンエッグカレーを食べてみたいねぇ・・・
その為だけに、また無計画な旅をしてもエエと思てる・・・


そんなこんなで、やっぱ「かものせキャビン」も空いてました。

さすがに平日は空いてますね
他にお客さん、だ~れも居ないもんね。

でも、こういう変な時間帯ってのもエエね。
道は空いてるし、ドコ行っても何となく貸切状態だし。

何と言ってもマッタリできるもんね。


でも、そろそろ無計画な旅もヤメんとな ・・・
あ、仕事は逆にめっさ計画的なんですよ? 多分 ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

時間はずすの好き

ヘンな時間に出かけると楽しいですよね
非社会的な自分に笑っちゃうし
早朝だと開店前だけど、夕方ならどこでも貸切でセレブ気分

平日のこんな時間に?ってのがテンション上げますね

ご利用は計画的に

AUDIの助手席なんて、イイですねぇ♪
自分は「助手席即寝落ち」なんで、
会話が成り立たないです(汗)
どんなに飛ばされても、寝ます(^^;)v

無計画な旅、なんかカッコ良くてイイじゃないですか(笑)
自分の場合は結構計画的です。
仕事は無計画ですが(滝汗)
naruさんと、正反対ですね(^_^;)

hiroさんへ

ヘンな時間に出掛けるの最高ですよね。
タダ、普通の人のオイラはヘンな時間に出掛ける程の甲斐性が・・・

hiroさんのような大社長、自由人に慣れれば時間の制限もなく、羨ましい限りなんですけど・・・

仕方ないんで、お金の掛からない深夜2時くらいに相方さんと近くの公園なんかをお散歩してたりします。コレが限界・・・w

tomoさんへ

AUDIの助手席は快適ですねぇ~

エリーゼと違ってエエ感じです。ガタガタ、コトト、ブオーンブォーン、シャンシャンシャン・・・ 異音がしないし足回りも硬いけどなめらかで安定してますし・・・w

今回、やっぱ無計画過ぎましたかね?
駐車場からクルマを出す時点では、石川県の日本自動車博物館に行く予定だったんですが・・・
「四国にもそう言えば、同じようなクルマがあるな?」
「四国のが外車も多いだろうし、そっち行ってみようぜっ!」
ってな感じで急遽変更しての大雨の中、往復700km弱の旅。

仕事はこんな風ではナイんです。 ぃぁ、マジで・・・

No title

ブランチって私の休日の日課です・・・結果休日は短い^^;

アウディと言えば、先日曜日R8の後ろに暫くついて走ってましたけどV10(・∀・)イカッタ!!
のんたん待ってますよ~(^O^)

No title

学生のようなノリでの無計画な旅。いいなあ。
それって角度を変えてみるとスゴク贅沢なことですよね。

それはそーと、美山の地玉子プリンが美味そう。

オバrevさんへ

オバrevさん優雅ですねぇ~ (´∀`*)ウフフ

社長様のブランチって絵になりますよね。
コチラのブランチは、タダ寝すぎただけですから・・・w

同じTTでもRSとか、はたまた同じアウディでもR8とか全く違うみたいですね。金額も馬力も・・・
でも、普通のTTで充分だと思います。初期型はカワ(・∀・)イイ!!し、走りの方もスピードを出した時のコーナリングの安定感は違えど、ドコとなくエリーゼに似てますから・・・ (´▽`*)アハハ

本日も結構なロングドラをアウディTTで楽しませて貰いました。
( ・∀・)イイ!!クルマですよねぇ~


竹ノ本秀麿さんへ

(´▽`*)アハハ めっさ無計画ww

スミマセン、仕事以外では脱力しておりまして・・・
軽いノリで「ちょっと行ってみようか?」結構好きですね。
アレコレと気負わないでおkですし、その分の準備時間を取るなら、その時間は他の充実へと回せますし・・・

とは言え、さすがに今回は計画させて貰いました。
と偉そうに言っても、前日の深夜に宿だけ急遽取っただけでNOプランな旅でしたが・・・ 自分的には臨機応変に色々と好き勝手に行き当たりバッタリだったけど、楽しい一時を過ごせたと思います。
そう言うのもイイ思い出になるかなぁ~っと・・・ o(^▽^)oキャハハハ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【京都美山に行ってみた@ホント久しぶり】

えっと、もぅ 6月も終りだし、コレ時効でしょ?ってな訳で、5月の某日にドライブに行って来ました。ずっとエリーゼに乗れないのでモンモンモン・・・おまけに前回の記事に書いたように聖地「布目ダム」に行ってしまったもんだから、なんか山道をドライブする感覚が忘れ?...
中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード