そうだ四国へ行こぅ!@暴風雨 (後編)

ぃぁ~、大変、大変・・・ (´Д`)汗
まさか、大阪から四国ってのがこんな遠いなんてね。

台風みたいな暴風雨じゃなかったら、もっと楽なのかな?

と言う訳で、四国自動車博物館を出た後は・・・
ゆっくり休めるキャフェを探して・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? ぇ? ドコにもナイ?

食べログとか探しても何もねぇ・・・
検索範囲を5kmとかに伸ばしてやっとですか・・・

その後は山奥の隠れ家カフェへ
大人の隠れ家的な謳い文句のキャフェにギリ到着。

って言うか、隠れ家と言うか山奥の細い道に隠れすぎなんだョ・・・
ココに行き着くまで、釣りのような店も経由済 (;´∀`)汗







なんて言うのかな・・・
大雨だし、お店はホンマにこんなトコにあるんかいなw
って感じの山道の脇に(´∀`*)ポッツンって出てくるんだよね。

なんにせよ、出てきてもらって良かったです。(´▽`*)アハハ


取り敢えず、割と腹ペコなので適当に好きなだけチョイス。

色んなメニューを好きなだけ
まさか、コイツがカッチカチに硬いチョコだったとは・・・

確か、プリンの焼いたヤツ?硬いチョコケーキ?クルミ入りのブルーチーズパン?そんな感じで頼んでみました。
山奥の手作り工房的なパン&ケーキなキャフェは中々良かったと思います。天井が高くてBARみたいにグルグルとファンが回っていて山小屋チックで・・・


で、ドリンクなんですが、ドリンクがまた変わってるなぁ~・・・

どう飲むね~んなカフェオレから‥
和?カップと言うかボールと言うか、バケツと言うか・・・w


飲むには、抹茶なお茶会のようにするのがデフォのようです。

和なのか洋なのか不明‥
(-ω-;)ウーン 一応は「和」のイメージなんだろうな (´▽`*)ハハ

お絞り(お手拭)とかもオリジナルの自作だし、ちょっと変わってる感じが楽しいかな?
ドリンクとか手作りケーキ&パンもイイ感じだし、高知にお越しの際は山奥の隠れ家カフェ「cafe mongo mongo」どうでしょう。


と言う訳で、キャフェでまったりした後は・・・
うん、とっても眠くなりますよね?
寝てない+大阪からのロングドライブの後だもん(苦笑

だもんで、この後は中の人が運転します。 ← ココ重要
「え?今更ww」とかって言わないでね


しかし、眠いw

小さいSAは貸切状態だったりしてw
帰り道はちょこちょこ休憩しつつ、ゆっくりまったり帰ります。

て言うか、別に慌てて帰る必要とかなかったんだよな・・・
頭の中は「ドライブ・ツーリング」ってモードだったので帰ってしまったけど、よく考えたら距離とか明日も休みとか含めて「旅行」って思ってれば・・・
まぁ、今頃後悔しても遅いけどねw (´▽`*)ハハハ


で、なんだかんだとSAに停まってはゆっくり進むといったコトを繰り返すうちに、彼女さんの元気も回復してきましたので・・・

取り敢えず、夕食を。

夕食はチキンとチキン
うん。何だか今回はサービスエリアを巡る旅っぽくなってきたw

行き帰りと何個のSAに止まったかな?
最近のSAは、色々と特徴と売り、名物があって楽しいね。
TVでSAの名物を喰らうって番組が成り立っちゃうんだもんね。


一応、引き続き大雨なんですが・・・

大雨で残念な夜景‥
大雨でも雰囲気はありますよね?


で、このSAの売り・・・

大雨でも一応はトライしてみる‥
コ、コレは・・・ トライすべきだろう・・・ 聖地だしねw


(/▽\)きゃー♪



普通に大雨でビッシャビシャですw (-ω-;)ウー

ビッショビショに濡れる訳ですがw
それでも、夜撮カメラで遠くから撮影してみる・・・

晴れてたら、薄っすら見える〇〇大橋のライトアップとか、木に付けられたLEDがキレイに見えるんでしょうね。
大雨の日はギャグにしかなりません・・・w


あとはツーリングっぽく、ソフトクリームを食べて〆なり。

でも懲りずに愛す(マンゴ
第3位のマンゴーソフトと・・・


懲りずに愛す(1位
第1位の塩バニラ? 

ってか、結構寒い・・・
さっき、無理して大雨でびしゃびしゃになったから?


そんなこんなで楽しくも過酷な長距離ツーリングも無事終了。

最後に出来るかどうかの初トライっ!!

帰って来て大雨の中、初立駐トライ
この日は初めて立駐にアウディTTが格納された記念日です。

左右のクリアランスともギリギリ0mmとか死ねる・・・ (;´∀`)汗

しかも、立駐に入れる時に限って、この日一番の大雨・・・
全身ボットボトに濡れました。

(;´д`)トホホ…
でも、まぁコレで無駄なコインパーキング代は要らないもんね。




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

隠れ家

アハハ隠れ過ぎの隠れ家、分かりますソレ
うちのバカナビ通り過ぎた後で「次を右です」なんて言うもんだから
も来て基地にたどり着けないことシバシバ
ゼンゼン違う店でお茶を濁しています
そういうトコをキチンと抑えるのがポイントですかね
さすがジゴラーnaruさん、勉強になります( ..)φメモメモ

クリアランス0って

なかなかタフな行程だったようですね。
雨でしかも慣れないクルマだと疲れますよね。
あっ!、でもそんなに運転してなかったんですよね(苦笑)
旅行(TRG)レポ拝見してきて、最後の立駐ネタ。
結局、最後までタフだった、ってコトですね(笑)
でも、二人で行動を共にしてると、楽しいでしょうねぇ♪♪

No title

お疲れ様。
貴方じゃなくて、あのコにね。

浮気者だね、エリ子のこと忘れたのね。(/。\)

hiroさんへ

(´▽`*)アハハ もうね、「コレ嘘じゃね?」ってトコにポツンっと・・・
途中で対向車とか来たらどうすんだw みたいな・・・

途中からナビ+アイフォンのダブル検索ですもん。

っと・・・ ジゴラーって何ww ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

tomoさんへ

もうね、何の罰ゲームなんだか・・・って感じの過酷ロケでしたw

でも一応は色々と楽しめるように、行きは瀬戸大橋経由、帰りは明石大橋経由?淡路島もちゃんと横断して来ました。
コレが快晴だったらなぁ~、また違った結果になっていたと思いますが・・・ 思い返せば弾丸ツアー過ぎて、ちょっと勿体無かった気がしますが、個人的にはとっても楽しいロケだったと思います。
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

HolyKnightさんへ

(-ω-;) 浮気者って・・・

そう言う貴方は純白ドレスのイン子ちゃんをあっさり捨てて、化粧直しをしたカクテルドレスのヴィヴィ子まで捨てて、セレブ女優のポルンセと駆け落ちしたじゃん・・・ (´▽`*)アハハ

あのコは、自分ドライブとか遠出が好きなんで・・・
こういう弾丸ツアーもイイんです。たぶんw
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

No title

お疲れ様でした。
遅ればせながら今拝見しました。

写真いいですね。
うちも基本顔出しNGにしてるんで、彼女さんの撮り方参考にさせていただきます。

竹ノ本秀麿さんへ

(;゚Д゚)エエー 秀麿さんを参考にしたんですけど...w

ココ最近、色々な所に行ってるので順にうpしていく予定ですが、その時々の思い出は綴っていきたいけど、さすがに顔出しはブロガーとしてはNGなので...

雰囲気だけでも伝わればイイかな~っと。'`ィ(´∀`∩

No title

しかしMT乗る女性って特別天然記念物並な人みっけましたね。
とはいえアウディはnaruさんには似合いません。
もっとどMな車以外周りが良しとしないと思います。

こっちの相方なんてFは背中煩い、狭い、乗りにくい、とまず嫌
がります。ステーションワゴンor買い物用のBクラス以外一切乗ろうとしない。
そして免許も無い・・。
naruさんと言え自分といえ、お互い斜めですね。
凄い身近に感じました。

アバルトさんへ

あw 解ります? さっすがアバルトさんっ!

実は、同じコトを彼女さんからも言われてまして・・・
「やっぱ、もっと野生的って言うか、手袋して運転必須みたいなそういうのが似合うよね?w」って言われました。

普通の人で言えば、男性も含めてMTに乗るなんてあんまり有り得ない光景ですよね?今や社用車、果てはトラックまでATとか、個人的には有り得ない・・・
でも、ちゃんとしたクルマ好きさんが集まる場では、MT乗りの女性も多いですよ。むしろ皆がMTみたいな。
天下のフェラーリでさえ、酷評されてしまう車事情なんて・・・

世の中、何かおかしいぞ?w (´▽`*)アハハ


No title

naruさん。
民主のデモクラシー、多数決でうちらは絶対的不利です。
必ず数に敗北します。
フェラーリも今はフィアット傘下。 

最近パドルシフトに乗りましたがはやいです。MTは・・・。
とサーキットでは思いました。

アバルトさんへ

(-ω-;)ウーン もはや少数派なんですかね・・・
日本の自動車事情、ちょっと悲しいな。

単純に速いとかじゃなくて、どちらかと言うと中の人は、自分で操作してる感が楽しかったり、気持ち良さの重要ポインツだったり・・・
なので、全部自分次第の何もないちょい旧式エリーゼってベストな選択だと思ってますです。(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード