喧騒の隠れ家 月のしずく@城之崎

ぃぁ~ 兵庫県って大きいね。
大阪の隣だし、実家は西宮でもあるんだけど・・・
同じ兵庫県とは思えんほど城之崎は遠いゎ~

そんなこんなで青龍洞で遊び過ぎて遅刻・・・

そんなこんなでお宿に到着
めっさ解り辛い場所にありますね。(´m`)クスクス

温泉街の川沿い散歩通りの角の寿司屋だっけかな?
(゚∇゚ ;)エッ!? こんな細いトコ、クルマで行くの!?
そんな曲がり難い三叉路?を対向車が来ないように祈りながら山に向かって登って行くと右手にお宿はあります。
子供不可の大人の為のお宿です。 ← ココ重要







お宿のお部屋はこんな感じです。

割とイイお部屋です
こじんまりとイイ感じですね。宿通ではないですが・・・


お部屋にはちゃんと露天風呂が付いてます。

お部屋の露天風呂は丸見えです
お部屋から露天風呂も見えます。


丘と言うか、山を登ったトコにありますので・・・

小高い丘の奥にポツンとあります
景色は山です。と言うか屋根かな?


ちょっとホゲホゲと休憩して一休み。

自宅から持参しました
ふうぅ~ 割と疲れましたねぇ~


んじゃま、夕食まで時間もあるし、温泉はいつでも入れるだろうから、適当にブラブラしますか?

温泉街をウロウロ散歩・・
2人とも普通の服でウロウロ・・・w

しかし、中の人は一応ゲタにしてみました。
ジーンズにゲタで昭和初期の人かバカボンのパパ状態。
彼女さんはふわふわスカートにハイヒールと・・・
思えばココで浴衣にでもチェンジしとくべきだったのか?


城之崎足湯ウロウロ・・
1人用?カップル用?の足湯があったり・・・


温泉街でキャフったり・・
温泉街でキャフェったり・・・


あとは雑貨みたり、お土産モノを物色したり、酒屋で店主のキャッチに掴まって丹馬の焼酎とかリキュール買ったりしてお宿へ帰還。

帰還してから、浴衣へとチェンジしてみました。

さあ浴衣にチェンジ
タイミングをちょっと間違えたかな?(´▽`*)アハハ

女性用は普通の風呂上り用と外出用と2種あるんですよね。


そんな浴衣の着付けをしてると夕食の準備完了!

やっとお食事w
浴衣も無事に装着できたようです。(´m`)クスクス


で、夕食なんですけど・・・

最初の膳はこんな感じ
彼女さんの沢蟹(´・ω・)カワイソス事件を挟んでぇ~の・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ ちょっとショボくないか?コレ?
って最初は思ってました。

コレだけなんかなぁ~って。
旅館って10年くらい行ってないし、最新の記憶にあるのは社員旅行なので、その記憶の料理と今回と全くイメージが違ったんですよね。
社員旅行は、最初に全部モリモリとあって最後の最後にご飯が出てくるくらい。
今回のは、食べてる途中で次から次へと料理が出てきました。

そう言えば、普通は後から後から料理が出てくるんだもんね。
最終的にお腹一杯で、泥酔もあり、料理は良かったかと。


そんなお料理はこんな感じ。

八寸?先付け?
先付け?八寸?先付け八寸?なんて言うんでしたっけ?


少なく見えて開くとボリューミーなお刺身群。

色々お刺身とか
デッカぃ海老メインのイカとか鯛とか色々もっちりありました。


何牛か忘れたけど、結構大きなお肉も登場!

なんとか牛とか
野菜と一緒にしゃぶしゃぶにするようです。


あと、いきなり創作料理?

フランス料理チックなのとか
フランス料理?っぽい感じ。いきなり和から洋ですかw


あと他にも最初の膳とかでも色々とありましたが・・・
ちゃんとした写真が無いw

って言うか、この時点でお腹一杯だし、泥酔だし・・・
お宿の売りである料理については、全然OKだと思います。

希望を言えば、HP上に一例として詳しく書いてくれるとか・・・
(通常メニューとグレードUPしたメニューの違いとかね)
今宵のお品書きを用意しておいてくれるとか・・・
開けてびっくり刺身盛り!よりは普通の盛り付けがイイとかw


ココで料理は出揃って仲居さんが来る気配がないので・・・

宴会ゲーに突入っ!?

避暑地ゴッコ・・w
本日の料理じゃないけど、和と洋のノリで・・・


シルエットでは解り辛いですが・・・

実際はこんな感じ
実際はこんな感じ。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー それでお外に散歩に行こぉ~じぇ~!
 ↑ かなり泥酔

この後もヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ盛り上がりまして・・・
「大人の為の隠れ家」なのに、まるで子供・・・(´▽`*)アハ


そして、まさかのタイミングで〆メニューの登場・・・

蕎麦+温泉玉子とか
(-ω-;)ウーン もぅ喰えんぞ・・・ しかし最後の〆だし・・・

根性で蕎麦だけでも・・・ と喰らうべく気合を入れる。


で、こうなった・・・

もっさもさ出てきました
更に炭水化物群がもっさもさ出てくんのねw


ぇぇ、全て(デザート以外)喰らいましたとも・・・
全メニュー(一応)制覇です。
持ち込んだ酒も冷蔵庫内にあった酒も全て飲み干したさ。


そんなこんなで夜の帳が下りてきました。

エエ雰囲気になってきたょ
こうして見ると山ビューもキレイですね。

お食事の時間が17時スタートだったかな?
今は19時くらいでしょうか?

折角だから、浴衣で夜の温泉街をぶらり散歩してみます。

演歌の道ゴッコ・・
川沿いストリートも夜はイイ雰囲気ですね。


夜風も気持ちイイんで酔いを覚ますにも丁度(・∀・)イイネ!!

食べ歩きカクテルしてみた
まぁ、2人ともフローズンカクテルなど食べ歩きしてますが・・・


温泉街を端から端までお散歩で探索しぃ~の・・・

眠らない温泉街をウロウロ
彼女さん、フローズンと夜風で寒くなってきたみたい・・・


(゚∇゚ ;)アァ- 温泉入ってないw

外湯は面倒臭そうなんで、お宿に戻って温泉するコトにw

真っ暗になるまで遊ぶ
更にウロウロして酒その他も確保してご帰還w


ココで本日初めてと言うか、今更ながら温泉してみました。
一応は貸切露天とお部屋露天と2種巡ったから・・・
温泉巡りもミッション完了~!


で、お土産の一部も活用して更に酒盛りです。

お部屋に戻っても酒盛りは続きます
こうやって飲んでると自宅と変わんないような・・・

この後、泥酔 → 露天 → 泥酔 → 露天・・・と繰り返し・・・


やがて朝となりました。

お見合いゴッコ・・
朝から寸劇コント・・・ さすが若いと元気ですねw


ほどなくして朝食です。

割ともさもさ朝食出てきた
朝食は1回切りの配膳ですが、モサモサ大量です。

朝から新鮮なイカ刺が良かったですね。


そんなこんなで、帰りもちょい遅刻気味でチェックアウト。

確かに喧騒から逃れられる
うん。今回のお宿「月のしずく」さん。かなり良かったです。


帰りは、ひょっとしたら酒が残ってるかも知れないのと・・・
「ふわふわスカート&ハイヒールの彼女さんの方が運転?しかもMT車を!?」ってなシュールな展開にお宿の仲居さん達がどう反応するかを見たくて運転をチェンジしてみました。

実際、どう思ったんだろうなぁ~・・・
アウディTTの中の2人は大爆笑でしたけどw

と言う大人の隠れ家に、おっきな子供が紛れ込んだ話。
途中の道も含めて、今度はエリーゼで行ってみたいな♪





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

コメント

楽しんでますね

川沿い散策の写真が懐かしいです
風情のあるトコを歩くのが好きなんで
お昼に現地入りしてチェックイン前に一回り
チェックイン後にも外湯めぐりで一回り
夕食後にも夜の散歩でブラブラ
翌朝も早起きして外湯ブラみたいな

で、2週続けて温泉行くんですか
次回もレポート楽しみにしてますよ

これだけ?!

あれ~、露天風呂での格闘編は??
(〃ω〃)ポッ

じゃ、次は8月5日のツーリングで!!

hiroさんへ

温泉地って、到着したらボーっとしてご飯食べて、温泉入って寝たら朝で朝ご飯食べたら帰る。
っとそんなイメージだったのですが・・・

割とやるコトあるんですね。
色々と楽しんで、ずっと時間押しでした。行きも帰りも遅刻だし、貸切露天も最終営業時間をかなりオーバーしたりして・・・w

コレ6月23日なので2週連続ではないですョ~
次回は来週の7月14日ですからぁ~ (´∀`*)ウフフ

HolyKnightさんへ

うん、ぃぁ、あるよ?あるけどね・・・
そんなん、うp出来る訳なかろうが・・・ (;`O´)oコラー!

8月5日はNAさんの納車ツーリングだっけ?
なんか既に納車ツーリングは終わってる気もするけどw
エリ子はその日までに退院して戻ってくるかなぁ~ (爆

あら、素敵♪

おぉ~、なんかnaruさんのブログっぽくないトコが新鮮(笑)
てっきり、お宿に唐揚げを事前申請してた、ってオチを期待しながら読んでました(~_~;)

でも、素敵なお宿ですねぇ。
お忍びで使いたい(笑)

No title

次回は、
泉質は~、とか、効能は~、とかいうレポート動画希望。
で、naruさんは映らなくてもいいから。

tomoさんへ

(゚∇゚ ;)エエッ!? ブログの書き方は前と何ら変わってませんけどw

温泉宿の料理って・・・
揚げ物がなんもないんですねw

若鶏の唐揚げ、ぃゃぃゃ・・ タコの唐揚げとか?
贅沢を言えば、丹馬のジャガイモを使ったポテトフライとか?

ココのお宿、お忍びにはイイかもね。
ひっそりした所にあるし、貸切露天も2個あって深夜は誰も使ってなかった感じ。お部屋に露天もあるし・・・
是非、tomoさんも忍んで下さい。(´∀`*)ウフフ

青梗菜さんへ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

動画? 動画ですって!?
ぃぁ、まぁ、あるんですけどねw (爆

さすがにうpは出来ません。永久保存版とさせて下さい。(笑

∑('◇'*)あれれ?ブログ間違えた?
えっと・・・、僕とスーツと時々ほげほげ・・・って、あってるよね?w
なんか雰囲気違くって緊張しちゃったw

そんなことより、いいですねー、温泉!
温泉旅行はいつも楽しくて、ついつい飲みすぎて、
次の日起きれない事件を繰り返してますw
ではでは~!

rxhide8さんへ

ぇ?w あってますけどww

雰囲気違うかなぁ~ 書き方は同じなんだけど・・・
もっとクルマ寄りのネタのがお好き?
アウディTTの徹底解明とか? (´▽`*)アハハ

まぁ、エリーゼ エリ子さんも11月~7月の今まで、ほぼ居てませんので・・・ ネタ的にはこんな風になっちゃいますよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード