今日のエリ子さん@TK sport

ぃぁ~ 忙しいような・・ 楽しいような・・・
そんな今日は20時にお昼ご飯 (´▽`*)アハハ

ココ最近はエリーゼがないコトに禁断症状も出て・・・

チューエリーゼさん
チビエリーゼで遊ぶ日々・・・ (;´∀`)汗

温度で色の変わるコーヒーのおまけエリーゼを思いっきり温めて、先っぽだけをカクテルグラスで冷ませば、チューエリーゼの出来上がり~ なんて遊んでみたり・・・
チューエリは彼女作で、中の人は隣で大爆笑してただけだけど ・・・

そんなこんなで、TKさんブログに塗装工程から帰って来たエリ子も登場したし、そろそろ退院時期も近づいて来た感があるので・・・

強引に 激務の中、TKさんに遊びに行ってみた。




ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

さてさて、エリ子はどうなってんかなぁ~



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオッッ

エリ子のお顔がドーンw
すっげえええっ!! 超キレイ!!!


( ゚д゚)ハッ! てか、この顔は前からだたw
ちょっとしばらく見てなかったから・・・ 有頭エビ?さすがにエリーゼのお頭はインパクトあるね。


さて、塗装からご帰還になったエリ子はドコ?
どんな風にドコまで仕上がってんでしょう?

(」゚ロ゚)」オオッ そこに居たのかw

本体はこうなってます
スデに見慣れた頭なしのエリーゼさんw


よく見ると・・・

リア炭カウル装着されてます
リア側にはスデに炭カウルが装着されてました。


外見だけでなく、中身もしっかり炭ってます。

リアカウル内部も炭ってます
アミアミっと独特の格子柄?になってますね。


今回は、全身全てを炭化せず・・・
エンジンフードとリアのトップ他は青のままにしてます。

リア周りエンジンカバーは青
(-ω-;)ウーン どうなんだろ?別に青でもおかしくは無いかな?

リアエンジンフードの青、エラの青に加えて・・・
もっとも車高の高い部分のトップ蓋?も青のままになります。


フードからのリアカウルの立ち上がりは美しい炭ライン!

リアの立ち上がりはキレイな炭
つやっつやのピッカピカですねぇ~ (´∀`*)ウフフ


リアカウル周りの外側は全部そんな感じでつやピカ!

リアランプ周りも炭
リアのテールランプ周りがまたイイねぇ~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


そして・・・

キラメキのドア周り
当初、不可能と思われていたドア周り・・・

実際、ほぼ不可能に近かったようですけどね。(;´∀`)汗
ココでも前後の色バランスを考えて、ドアミラーは純正の青。
個人的には何気に純正のドアミラー気に入ってるのよね。


ドアは外側も美しいですが・・・

内側がイイですね
内側もエロぃ輝き?ヌメヌメ感?イイですねw


ドアを開くと、とぉ~っても軽い感じ!

ドアの内側もしっかり炭です
ちょっとガラスがまだしっかり固定されてなくて怖いw


しっかし、サイド周りがびっくりする程エロくなったなぁ・・・

サイドの全体図
炭もそうだけど、やっぱステップの張り出しが原因かな?


もぅ、サイドだけで色んな方向から見入っちゃいますw

サイドがエエわぁ~
TKさん、さすがっ! ボディ繋ぎ目バッチリとチリあってる!


サイドの前付近はこんな感じ・・・

フロント側まで繋がってます
美しくもエエラインしてますねぇ~ (´∀`*)ウフフ



迫力のリア側付近はこう・・・

サイドの張り出しがすげぇw
サイドステップもタイヤギリギリまで・・・立駐入るのか?w


意図的に残した青と、敢えて青くしたトコもイイんでない?

ブルーのエラと炭がイイね
敢えて青くギラっとしたサイドのエラもエロっぽくてイイかも?


そんなこんなで、作業途中にガン見させて頂きました。

コダワリの仕上げと作業には一切の妥協を許さないTKさん。
ココまで仕上がっていても、まだまだ・・・
外装カウル類をきちんと全て装着して、その他の備品?
モール類とかパッキンとか何か色々とやって・・・
車内のパーツも元通りに戻して・・・

元の形に戻るのに最短であと1週間くらいですかね?
そっから、最終仕上げとして車高調、ブレーキローター、パッドとか交換して、アライメント調整して・・・
それら足回りの仕上げと調整+最後チェックで1週間?

最短最速で来々週の週末には退院できるかも?
楽しみだなぁ~

(´∀`*)ウフフ


(´∀`*)ウフフ


(´∀`*)ウフフ


そろそろ熱中症に強くなっておかないとな ・・・
いきなり真夏のオープンドライブってな訳だし ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

炭・炭…かっこええ!
カーボンボディの質感もいいし、塗装されたブルーとのマッチングもバッチリっぽいですね。
なんか、どっかのコンセプトカーみたいです。

竹ノ本秀麿さんへ

(´▽`*)アハハ ほっとんど本体カーボンに、皆さんの多くがカーボン化する箇所は逆に青くしてみました。
自家製青塗装のチープ仕様です。

なんかホントにどっかのプロトタイプみたいで・・・
実際のトコ、完成して青い養生テープを取ったら・・・
どんな風になるんでしょうねw ((´∀`))ケラケラ

No title

アクセスパネルも青でしたっけ?
部分的に青を残したのは正解だと思いますよ~(・∀・)カコイイ!!

テールランプ周りの炭もエロそうですね~ (;´Д`)ハァハァ
太陽光の下で見ると更にカーボンの織目がキレイなんだろうな~
今月中に戻ってくるといいですね(´∀`*)

すんごい!

ここまで炭化しちゃうとすごいですね
ホント竹ノ本秀磨さんの言うようにコンセプトカーだ
モーターショーに出品しますか
新御堂筋で目撃できる日を楽しみにしております

No title

かっこエエっすな~舐めてもツルツルするんやろうな~
月ヶ瀬でまってますわ。
それはそうと久しぶりに見たら彼女できたんですね。
おめでとうございます!うらやましい限りです。
今度乗せてください。

カイトさんへ

アクセスパネルは青ですョ~

そこをベネテックカーボンにすると、エリーゼの特徴のエラがなくなってしまうので・・・ フロント、サイド、リアとも少しずつ青を残しております。なんと言っても青が好きなのでw

今月中に・・・ は、多分戻ってくると思います。 (´∀`*)ウフフ

hiroさんへ

(´∀`*)ウフフ プロトタイプエリーゼさんですよぉ~

MGでも車両本体を型に提供すれば炭化できますよ!
やる?元々プラスチックのエリーゼよりも軽量化具合はトンでもないレベルで実現可!車重700kgのMGFってのもスゴぃかと。

新御堂よりも箕面で遭遇する日も近いかも? (´▽`*)アハハ

近所の赤松さんへ

月ヶ瀬か、はたまたTMRかw
ちゃんと治ったらTMRさんには久しぶりに遊びに行きます。

コレが不思議なコトにねぇ~
ある日、突然彼女さん出来まして・・・w
仲良くさせてもらってます。キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

乗せて下さいはエリ子ですよね?
彼女さんの方じゃないですよね?(;´∀`)汗


スゲーキラキラですね!

同じ元素から出来ていてもオイラは断然こっちのカーボンが良いなぁ~。ステキですね!

ZUMIさんへ

(´▽`*)アハハ すっごぃキラキラでしょ?

同じ元素ですかぁ~ 炭素Cですよね。
最近、理解してしまいましたが、要は男も女も炭素が大好き。
面芯立方か、六方細密構造かの違いくらいってトコですかね?

どっちにしろ、炭素ってトンでもなく高価ですよね・・・ (´m`)クス



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のエリ子さん@TK sport】

ぃぁ~ 忙しいような・・ 楽しいような・・・そんな今日は20時にお昼ご飯 (´▽`*)アハハココ最近はエリーゼがないコトに禁断症状も出て・・・チビエリーゼで遊ぶ日々・・・ (;´∀...
中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード