そうだ下呂温泉に行こぅ!@前編

さて7月14日。以前より予約してた下呂の温泉宿へ。
ホントならココが初温泉になるハズが、この前、勢いで城之崎温泉行っちゃったからなぁ~

どれにしようかなぁ~って多いんだよね
どの靴で行ったらイイ?って多いね・・・ (-ω-;)ウーン

現地では、この前の様にゲタになったりすると思うんだけどw
取り敢えず2足持ってくコトに。女性ってのは大変だねぇ~
と言うか、この時点で到着時刻は1時間ほど遅刻・・・
ちょっと2人とも平気で寝過ぎてましたね。(´▽`*)アハハ

TT発進!
今回もてーてー君で出発っ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだエリーゼ エリ子ちゃん戻って来てないからね・・・
今回、写真はムダに多いんだけど、内容が無いかも・・・








本日はかなり長い行程&大遅刻になりそうです (;´∀`)汗

今日はめっさ遠いでぇ~
今回も運転はσ(゚∀゚ ∬オレが担当します!てか腹ヘッタ・・・

で、京都南まではちょいちょい渋滞が酷いので・・・
腹ヘッタを我慢して遅刻を取り戻すべく遠くまで一気にっ!


で、多分、菩提寺SAだったと思う。

で、菩提寺SA
温泉宿に揚げ物なしっ!(名言) 事前に補給しときます。

ローソンだと2つで200円くらいなんだろうけど・・・
アメリカンドッグと唐揚げ串です。

彼女さんはあまりお腹が減ってないそうですが、強制参加!

相方さんは豚汁のみw
トン汁のみって・・・ まぁ神チョイスやねw

具沢山でオススメっ!らしいです。(´m`)クスクス


その後はお宿に遅刻する旨を電話連絡し・・・

関SAかな?
関SAだっけかな? 名物の黒い唐揚げのある所・・・


中まで真っ黒なコッテリ味付けの唐揚げさんでした。

中まで黒い唐揚げ
味は上手く表現できません。イカ墨なのかな?

見た目がグロなので、あまり売れてる雰囲気は無し。
一部の唐揚げ好きにしか相手にされないようで失敗作?


と言う訳で残り100kmくらい。
ココからは彼女さんの運転で下呂へ向かいます。

その後は彼女さん運転
ドライブ好きって言うか、クルマ好き同士だと(・∀・)イイネ!!

どっちがどう運転してもオッケー☆⌒d(´∀`)ノだもん。


辺り一面ひまわり畑
辺り一面のひまわり畑の中を走ってぇ~


辺り一面天空
辺り一面の雲?霧?天空の中?を走ってぇ~


それにしても物凄い霧と言うか雲ね・・・

ものスゴぃ霧?雲?な天気
今日は大荒れの天気になりそうですよw


赤橋が見えたらそこは下呂
赤橋が見えたらそこはもう美山 下呂っ!


そんなこんなで、無事に下呂温泉に到着しました。

沙々羅 月のあかり
沙々羅ってお宿のお部屋は「月のあかり」ってトコ。


お部屋の中に露天温泉が装備されてます。

ラナイ全てが露天温泉仕様です
ラナイ全て温泉仕様。巨大1枚ガラスの向こうは温泉~♪


そんなこんなで、しばし、ほっこりタイム。

無事到着してホッコリ
今回の担当の仲居さん。ベテランで面白いw

と言うか、ベテラン過ぎてぶっちゃけまくるから(・∀・)イイネ!!
詳しくは書けませんが・・・w


で、浴衣にも着替えたので温泉街をウロウロ視察します。

船越栄一郎は居ません
火サスのロケ地みたぁ~いw ってさ・・・ たしかにw


城之崎より寂れてるの?
城之崎よりも街全体が大きいから? 閑散としてます。

と言うか、城之崎ではほぼ全員が浴衣状態だったのに・・・
下呂だと浴衣の人が全く居ない・・・w

街が広すぎて、観光スポットが点在してるからかな?
浴衣だと若干歩き難いし、下呂は坂の町だし・・・
ホテル以外では、結局、浴衣を着た人を見なかったと思う。


取り敢えず、キャフェって作戦会議。

ドコ行くか思案中・・
街じゅうにやたらと足湯は多いみたいだけど・・・

見たところ、その足湯がやたら混んでるんだよね・・・
軽く足湯で温泉地気分も出来そうにありません。
何故か足湯って混むのね?城之崎も満員御礼だったし。
月ヶ瀬は割りと空いてるけど・・・ もう直ったのかな?

まぁ、今回はまったり旅にしたらイイさ。

取り敢えずキャフェ流
浴衣似合ってるんだけど、こうまで誰も着てないとなぁ・・・

まぁ、逆に目立ってイイけどw
温泉地だし、夏だし、皆もっと温泉街を満喫しようぜっ!

まったり濃厚な温泉玉子プリン
ちなみに「ゆあみ屋」さんの濃厚温泉玉子プリンうまいっ!


で、取り敢えず「ゆあみ屋」さんを出て散策するコトに。


が、ココで予想通り雨雨雨・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

予想してる割に傘もって来てないけどねw


はてさてどうなるコトやら・・・
取り敢えず、お宿に戻るコトにしました。

(つづく)





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : デート♡ - ジャンル : 恋愛

コメント

温泉

部屋に専用露天風呂いいですよね
ボクも大好き
以前は和風露天が好きだったけど
最近はリゾート風の露天風呂がマイブーム
いろんなことして遊んでま~す

No title

いいなあ、仲良しで(遠い目)。
ふっ(力なく笑い)。
梅雨が明けましたね(話題の転換)。
空が青いわ(逃避)。

hiroさんへ

離れがどうとか、貸切がどうとかより・・・
部屋に露天風呂があった方が便利ですよね?

いつでも気兼ねなく入れるし、何の気遣いも要らないし・・・

えっと・・・ いろんなコトって何?
アダルトな内容!? (;´∀`)汗

青梗菜さんへ

たまには・・・ 都会から逃げ出しましょうョ・・・

都会のアリスにも休息が必要ですよ!
思ったんだけど・・・ MINIもエリーゼも遠距離が苦手ですよね?
でも温泉って無理して遠くに行くよりも近くの方が楽だし、料理のグレードが高いのかも・・・
多分、有馬温泉がベストチョイスじゃないかなぁ~

是非、先にリポートしてくださいね。
そしたら有馬温泉もトライできるし・・・

ワハハハ

笑った~
アダルトな内容じゃないですよ
海の見える専用テラスに大きな露天風呂みたいなトコで
(完全屋外で二人だけのプライベートゾーンなの)
ワインやらビールやら冷えたアルコールいっぱい並べて
唐揚やらポテトやら食べ物もオリャ~って
全裸半身浴飲み食いザンマイ
沖をいく大型船を見ながら気分はセレブリティとか
(写っちゃいけないものが写ってるとのことで
お風呂の写真は全消去させられました)

ビーチリゾートみたいな露天風呂で
アジアンなチェアーに腰掛けてガウンでシャンパン
気分はバリリゾートとか

おっきなジャグジーで星を見てたりとか

ベランダに桧風呂おいてるとか
和風だと半屋外とか屋根アリがホトンドでしょ

洋風になると完全屋外で屋根ナシが多いです
開放感ありすぎでアダルトには不向き
開放感とシチュエーションで遊んでます

hiroさんへ

さすが社長様っ!

アダルトな遊びは洋風の方が開放感があってオススメってコトね。
まったりのんびり開放的に自由自在に・・・

( ´△`)アァ- バリ島のヴィラに行きてぇ~ (´∀`*)ウフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード