下呂からのウハウハ道の駅ツーリング

さて、エリ子ちゃんネタが途中に挟まったけど下呂の巻。
温泉宿?ホテル?「沙々羅」を出て大阪へ向かいます。

いよいよ下呂から帰ります
あっと言う間の下呂温泉。ちょい物足りない?(-ω-;)ウーン


なので、帰り道でどっか遊べるスポットを散策中・・・

渡りたかった橋
行き道で見た吊り橋に寄ってみたけど閉鎖中・・・

どうも腐ってるようですね・・・ (´▽`*)アハハ
じゃあどーする?ドコかココから行けないか?

あっ! 日本自動車博物館?

さっそく、ナビで検索、検索~ (´∀`*)ウフフ
 ↓ ちょいグダグダと長い話になります





が・・・ 朝は晴れてた天気はスグに豪雨に変わるw

オマケにかなりの酷道w

物凄い悪路&大雨
この雨のワインディングはああw

晴れでエリーゼなら楽しいんですけど・・・
コレはちょっとね。

でさぁ、日本自動車博物館の到着時刻はどうなってんの?

PM4:35? (´▽`*)アハハ

入館リミットがPM4:30。閉館がPM5:00・・・
どうも12:00チェックアウトのシステムが余分だったか・・・
しかも既に13時過ぎ。3時間以上も休憩無しでワインディングを走って、無理矢理にギリ入館出来たとしても30分で全部見るとかカオス過ぎる・・・
そんなギリギリは危ないし、彼女さんにも悪い。
なんと言っても大雨だし無理するのもどうかねぇ・・・

ヤメよっか? まったり旅だし、最後までまったりしよ?

じゃあ、さっきの道の駅いこぉ~ キャッキャ(*´∀`)


うん。助かりました。ε-(´∀`*)ホッ
結局、ドコにも行けず(´・ω・`)ガッカリ…ってのも悪いし、無理矢理行ったけど入館できずに(´・ω・`)ガッカリ…って最悪の結果だけは避けられそうです。

で、少し引き返して酷道の中にひっそりあった道の駅。

引き返して道の駅かれん
温泉宿、料理屋もある割と大きな複合施設の道の駅です。

取り敢えず、お土産モノを物色して・・・
ご飯は朝たっぷりゆっくり食べたから・・・
でも、お昼時間過ぎてるし、何も食べないってのも・・・

と言う訳で、下呂温泉では満喫できなかった地元名物を。

飛騨牛肉まん
飛騨牛をたっぷり使った飛騨牛まん400円!


うんと・・・

結構普通だったような‥
割と味は普通っぽいようなw (´▽`*)アハハ


名物飛騨牛カレーパン
彼女さんはちょいエロちっくな飛騨牛カレーパン300円!

食べ比べしてみたけど、カレーパンのが美味いですかね?
外カリッカリで中もっちりみたいな。
飛騨牛って言われても解んないですけどね・・・

で、ココお外なんです。一応、雨はしのげるけど。
食べてる間、大雨なったり小雨なったり山の天気だね。

で、割と夏の気温に汗ダクダクでカフェ的に盛り上がって談笑してると、とある親子連れがポップコーンを購入。
彼女さん、コーン系が大好きなんですよね。
居酒屋、自宅、映画館、屋台、お菓子と場所とジャンルを問わず。

なので、目の前にあったキティポップに釘付け状態。

キティポップコーン
子供の頃から、コレのアンパンマン版にも夢中だったって。


割とポップコーンに夢中
そんな早く出来ないけど・・・ 割と今も夢中ですねw


出来立てアツアツです
(;´д`)ゞ アチ!!アチ!!ってw ポップ逃げないからww


次はポップコーンで更に休憩
で、更にポップコーンでまったり庶民派カフェタイム・・・w

いやまあ何と言うか、お外でかなり汗ダクで楽しみました。


で、つぎはココ寄ってみよぉ~

更に次の道の駅でも道草
さっきの道の駅「かれん」から少し行ったトコの「平成」さん。


ココも割と巨大な道の駅ですよ~

割りと巨大なレジャー施設的道の駅
飲める冷たい温泉水もあります。

ってか、車好きってのは運転も道の駅も大好きなのね。
自分もこういう道の駅巡りとか、SA巡りとか割と好きです。

じゃあ取り敢えず、道の駅と言ったら名物をば・・・

飛騨牛コロッケ130円
さっきの道の駅では200円だったんだけどなw


彼女はカキ氷
彼女さんはカキ氷のイチゴ味。お外はかなり暑いしね・・・


コレも割と普通ですw
コロッケの方も割と普通でした。(´▽`*)アハハ


で、ココには温泉も展望台もハイキングコースもあって・・・

足湯にリベンジ成功!
何とか岐阜で2人で足湯に入るコトが出来ました。

中の人は、一瞬で気持ち悪いくらい汗ダクでしたけどねw

なんだか岐阜をやっと満喫出来たような気がします。
んじゃ、思い残すコトもないし、帰ろっか?

そのあとずっと悪い天気を爆走
いあ、それにしても目まぐるしく変わる天気ですね。

道の駅で遊んでる間は偶然にも雨に打たれなかったけど・・・


で、(・・?))アレ ((?・・)ウン?

ハイウェイオアシス?観覧車?
そう言えば、行き道で見たような・・・
行きは1時間以上も遅刻してたからスルーしたけど・・・

ちょっと行ってみる?
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってコトで、またしても巨大なSA?

河川環境楽園らしい
水族館とかゲーセンとか食べ物屋、屋台、観覧車?


で、世界最大の淡水水族館らしいし・・・

アクアトト岐阜
ちょっと入ってみるコトに。ってか、まだ岐阜なんだ。

彼女さん、サワガニ好きでもあるんで淡水だし期待できる?

サワガニ見たりして・・
やっぱ、サワガニ居てましたね。しかもワサワサとw


あとは中の人の大好きなコイツ。

かわうそ君ペア
やっぱ犬とか猫より、かわうそ!だよな。


ココは色んな角度から、かわうそを見れます。

かわうそ君かわいい
泳いだり、寝たり、ほじったり、躍動的でイイね。

かわうそ以外は、淡水なので・・・
カエルとか、アマゾン系とか、プレコとか、亀とか・・・
割とキモぃ系が多い水族館だと思いますw

水族館キモカワ君
こんな感じで・・・ キモ・・・ かわいいけどねw


その後は園内の川沿いをくまなく散策して・・・

なんかプレミアな果肉ソフトクリーム
あまおうとマンゴーの果肉入りプレミアソフトを楽しんでみた。


そんなこんなで・・・ 今度こそホントに帰るで!
既に19時前でまだ岐阜だしね。

どっぷり夜の高速
割とスグにどっぷり真っ暗なハイウェイタイム。

今日は暑かったし、割とたっぷり歩いたし・・・
彼女さんは、スグにスヤスヤと熟睡されてました。
こっから残り3時間半くらい、頑張って運転するでぇ~!

が、2時間も運転するとアウディTTが高性能過ぎて・・・
「休憩取りなさい警告ランプ」が点灯w
と言うかトイレ行きたいし、何と言うかめっさ腹減った。

でも途中で停まると、折角、気持ちよさげに寝てるのに・・・
俺は全然、眠くはないんだけど、こういう時悩むなぁ~
1回だけSAに停まる?それか我慢して自宅まで一気?

悩んだあげく、バレないように( ´ノω`)コッソリ作戦で。

音楽のボリュームは彼女さんが寝た時から下げてたんだけど、更に少しずつ静かにして・・・
あと、ひそかにスピードも落としてロードノイズと道路のギャップの衝撃を和らげてたんだけど、更に静かにゆっくりと・・・
あとはSAに入って止まる時のショックを最小限に抑えて・・・
ドアは車好きならではのやさしいソフトな開閉でパタっと・・・

こっそりSAで休憩
touch the night sky! なんとかバレずにおk (´∀`*)フフ

トイレとタバコ1本 ( ´ノω`)コッソリ休憩。
無理して4時間近く運転して事故ったらダメダメだしね。
と言うか、ココは京都の桂川SA。
名物のジャンボチキンカツ定食が無性に喰いたい・・・

でも、彼女さん起きたらお腹減ってるだろうし、ココは我慢。
唐揚げとかアメリカンドッグとかスナック系も無しね。

その後、バレないように車に戻り、こっそり高速道に戻る・・・
しばらくして彼女さんも起きて、自宅に無事到着。

腹ペコな2人、自宅近くの定食屋さんで深夜のお食事に。

やっぱ唐揚げ定食(リベンジ)
( ´ノω`)コッソリ ジャンボチキンカツ定食のリベンジ達成~


近所の定食街かど屋さんへ
彼女さんは親子丼。味噌汁付で350円って安いっ!w


その後はいつも通りに自宅でまったりBARタイム。

その後はいつも通りに自宅飲み
なんか結構長くて結果、内容の濃い旅でしたねw


でも、ココだけの話。
エリーゼが戻って来てて今回の旅をエリ子で行った場合。

こんなに優雅でまったりな旅にはならないぞっ!w
何と言ってもリクライニング無しシートにエンジン音が轟音。
あと、車内至る所から異音の大合唱。

あと、エアコンは飾りですから ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

優しー

寝てる彼女を起こさずに
停車&下車ってのはテクニシャンですね
すんごく優しく停車してるのに
うちの彼女はここで起きちゃうな

食べずにガマンするのも分かります
起きた時に一緒に食べてあげたいもんね

No title

12時出発だったら、寄り道は無理ネ。
でも、道の駅とかSAとかが充実してきてるから、遊べてイイよね。
食べ物も美味しくなってるし。
次のツーリングはずっと高速で、SAグルメだし。("⌒∇⌒")

hiroさんへ

多分、前日に朝方まではしゃいでたから&足湯でほっこり、あと実はめっさ歩いてるってコトもあって熟睡だったからかと。

中途半端に1人だけ食べちゃうと・・・
起きた時にバランス悪いと言うか、一緒に食べない風でちょい物悲しい思いするのアレですもんね。

てか、「うちの彼女はここで起きちゃうな」ってhiroさんのリアル彼女?パンバトルの子かな? (・∀・)イイネ!!

HolyKnightさんへ

実は12時出発ぢゃないのね。
寝坊&遅刻チェックアウトと色々ありまして・・・

高速主体のツーリングは嫌だなぁ・・・
エリ子で高速のみとか、つまんなすぎる・・・
って言うか、みんなアホほど激走するパターンでしょ?
ついていけないもん・・・ (-ω-;)ウーン

SAとか道の駅とかは好きだけど。(´▽`*)アハハ

期待しております(笑)

エリ子での、長距離デートTRG、楽しみですね♪
ま、最初は100キロ位からスタートして、いつかは1000キロオーバーですね!(^^)!

touch the night skyって!(笑)

tomoさんへ

(-ω-;)ウーン エリ子に長距離・・・
あと、この過酷な夏の気温でしょ? し~んぱぁ~い!w

1000kmオーバーの為には、それ相当の装備を積まなくては・・・
2リットルの水を5本くらい積んだらおkかな?
と言うか、あの車で夏の日中は・・・ 中の人が先にちぬw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード