佐用町のひまわり畑に行ってみた

と言う訳で・・・

炎天下にエリーゼはヤバぃw
結構どっぷり寝過ごして炎天下なお昼に赤松PA・・・

オープンカーでオープンにしてる人はさすがに居ない。
もちろん、エリ子もクローズです。

しかし、クローズでもオープンでも変わらないような・・・w
思ったんだけど、やっぱ真夏のツーリングとか無理。
エリーゼってクルマも中の人も暑さに弱いんです・・・







いつも岡山方面だと西宮名塩SAが休憩地なんだけど・・・
混雑表示が出てたので、その先の赤松PAにしました。

けど、名塩より赤松のが(・∀・)イイネ!!

名塩SAって何気に駐車場が狭いし、赤松PAのがイイよ!

その理由・・・

赤松PAで唐揚げパン
PAにデイリー山崎があって、唐揚げパンが買いたい放題!


奈良だと180円。昔は170円か160円。
赤松PAだと210円です。けどコレが美味いんですよね~
今度から岡山方面の休憩は赤松PAがオススメかな?

そんなこんなで休憩しつつ、加西ICで降りました。
高速降りたら、即オープンにしてみたんだけど・・・

てかコレは死ねるでw
ちぬw コレはやばぃ程の熱気ですョ・・・

「せっかくだから・・・」
彼女さんのリクエストでオープンにしたんだけど・・・

耐える彼女さん
コレはやばぃ罰ゲームですね・・・ (;´∀`)汗

日焼け効果は抜群だし、日焼け対策をすると逆に激アツ。
ちなみに彼女さん、この時点で本日2着目の衣装。
まぁ、汗だくが理由ではなく、最初はふわわんとした真っ白なワンピ?だったんだけど、どうもスカートが短すぎて乗り降りの際にパンツが丸見えになってしまうというアクシデントが・・・
着替えを持参してて良かったですねぇ~w


しかしながら、今日はホント暑い・・・

接着剤も溶ける温度・・
持参した桃ちゃんの付属パーツも溶けて取れるという・・・

一度硬化した接着剤も溶けるって相当暑いんでしょうね。

しかし、走ってると暑さも幾分かマシです。

作用町に向けてワインディング
ちょっとワインディングが気持ちエエですョ~ (´∀`*)ウフフ


で、佐用町のひまわり畑付近に着いたんですけど・・・

ひまわりって言うか米?
ホントにひまわりあんの?ってくらい米・・・ 稲か・・・


で、しばらく汗だくの中、歩くと・・・

解りますかね?ひまわり具合
コレ解りますかね? 肉眼だとかなりの迫力なんです。


足元にひろがる一面のひまわり畑~♪

肉眼ではとってもひまわりなの
コレは( ・∀・)イイ!! 暑さを我慢して来た甲斐があります。


下に降りてひまわり畑に入るコトも出来ますので・・・

畑に下りると臨場感なひまわり
とっても異国的ですよ! こりゃスゴぃ迫力だ!


今日は日差しが強いけど、やがて薄っすら雲も出て・・・

天使の階段状態
チンダル現象ってヤツですかね? 天使の階段です。


彼女さんと天使の階段とひまわり畑。

彼女と天使の階段とひまわり
肉眼ではホレボレしちゃう光景なんだけど写真はムズぃ・・・


わぁ~ぃ! キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

わぁ~いっと盛り上がってます
ちょっと小走りしちゃう程、エエ感じです。

しかし、誰もココまで来てないんだよなw
皆さん、暑くてこんな奥まで入って来ないみたいね。

天空から光が差し込んできて・・・
辺り一面が黄色く鮮やかに輝いていて・・・
そんな中を軽やかに歩いていく。
まさにナウシカのあの名場面!?

周りに誰も居ないから思わず後ろから叫んじまったョ・・・

姉さま~!ひめ姉さま~っ!

おしい・・・ 着替えたのが青き衣だったら良かったのにw


そんなこんなで、今日も自然派デート(ハード)を堪能です。


さぁ、次の目的地へ向けて更に過酷なオープンドライブ!

更にワインディングを攻めて・・
ちょっと涼しくなった山間を攻め込んでいきます。

やっぱエリーゼには、山間部が似合うね。
夕方になって結構涼しくなってきたしね。(笑


そんなこんなで到着!

タマちゃん到着!
彼女オススメのカキオコのお店、タマちゃんです。


エビオコの丞とカキオコ豚の丞と2種類を注文!

エビおこ丞とカキおこ丞を頼みました。
丞ってなんて意味なんでしょ?でも丞と丞でJOJOです。

あとで気付いたんだけど、カップルで2種類を頼んだら、2人で取り分けしやすいカット状態で出してくれるんですね。
女将さん、解ってますねぇ~ (´∀`*)ウフフ

しかも、カキオコ激戦区の中でも特徴的なカキオコです!
カキオコはソース、岩塩、塩コショウと3種で、エビオコはソース、岩塩と2種で仕上げられてました。
特に岩塩ってのがイイですね。
カリッカリな生地と良く合ってます。
ちょっと食べたコトのないお好み焼き食感です。

カリッカリが美味いオコでした
カリッカリ仕上げの良さを力説する彼女さんw

うんうん、解るよw 大丈夫美味いからw (´▽`*)アハハ


と言う訳で、本日のひまわり畑&タマちゃんミッション完!
どちらも中の人には初体験でした。


その後は特にプランも無いし、急ぐ旅でもないんで・・・

その後、ぶらっと海の駅
岡山方面に走って道の駅ならぬ海の駅にとうちゃ~く!


夜のおつまみ用にいつもの定番のコレをGET!

今日の戦利品です(海
やっぱ、いか天は美味いしね。ハズレ無しだし。


その後は例によって彼女さんがエリーゼを駆るっ!

また彼女さんが運転しーの・・
σ(゚∀゚ ∬オイラのグローブするの定番になってんのね・・・


辺りは真っ暗なんですが、展望台のある道の駅へ。
一本松って言う道の駅ですかね?
なんかクルマで上にあがっていけるトコ?

一本松道の駅でぬこの親子と
夜景も見れるんだけど、ネコ|д゚)カンサツしてました。

辺り真っ暗で外灯もないから夜景って言うか、タダの闇w
白ネコの親子見てる方が微笑ましいね。


そんなこんなで、周りに何も無さ過ぎるし、真っ暗だし、即帰るコトにしました。
エリーゼを運転し出したら止まらない彼女さんも、何故か今日はスグに運転をやめてバトンタッチ。
おかしいなぁ~?と思ってたら、スグに助手席で熟睡。
今日は暑かったし、過酷なツーリング&ロング歩きだったから疲れたんでしょうね。


彼女さんの職場近くまで、静かに風を切らさないように帰還。
知り合いのお店で本日の〆のアイスです。

コレはイイ31
クリームソーダとメロンソーダかな?

暑かった1日もようやく終りです。


(おまけ)

今日はホント暑かったんです
ホント暑かったんですよ・・・

そして塩だらけ・・
色んなトコが塩だらけになりましたw


最後は2台でちょっとだけツーリング・・・

最後は2台で合流っす
なんかてーてー君、懐かしいな・・・


数日前まで運転してたんだけどね w
真夏はてーてー君の方がイイかもしれない ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード