427号線と312号線をウロウロ

日曜は雨続きの週末と違って快晴。
夏の風物詩、ゲリラ豪雨もなかったしね。


そんな訳で100円均でしゅぽしゅぽ買いました。

うん、コレで車内に溜まった水をしゅぽしゅぽ...

って、無理ww

そして判明しました。
サイドステップは後方内側に穴と言うか、切れ込みがあります。おそらく中に水は溜らないハズ...

どうも、ちゃぽちゃぷの原因はドアの様です。
内張のプラスチックを外しましたが...
しゅぽしゅぽ出来ずw

どうも意外とドアの中は複雑な構造の様です。
ちゃぽちゃぷはドアの奥深くみたい。


と言う訳で、彼女さんを仕事場に送ってドライブへ。
待ち時間の約6時間ウロウロとツーリングします。


それにしても快晴デスね。オープンあっつううw

兵庫県の上の方なので車が少なくて助かりました。
あと、信号が極端に少ないってのも(・∀・)イイネ!!

34℃のオープンドライブは止まっちゃいけないw

ドライブルート的には427号から複雑に312号で。
兵庫県の上の方をぐるっと反時計周りです。
酷暑の中のオープンドライブは、走ってると気付き難いけど、途中でちゃんと給水と日陰休憩を入れないと死ねますので注意が必要です。

途中、結構な道の駅を網羅しました。
かみ、青垣、あさご、その他コンビニで休憩と給水。


ドライブ中、けっこう神の道多し '`ィ(´∀`∩



やっぱ、林間の峠ドライブは(・∀・)イイネ!!


また、オープンカーが好きになりました。


この流れる空を肌に感じる感覚...

オープンカーに乗らないと...
いあ、自分で運転しないと...
いあ、意のまま攻めないと...

わかんないでしょうね。
だから、ヘンタイって言われるんだ...

ちょっとした大人の贅沢なんだけどね。


無事に彼女さんとも合流。

たまには奈良以外もイイね。
関連記事

コメント

気持ちがイイですよね!

酷暑の中のOPEN、辛さは経験した者じゃないと分かりませんよねぇ。
でも・・・
>この流れる空を肌に感じる感覚...
っていう贅沢な時間も、OPEN乗りじゃないと味わえないですよね。

イイですよね、こんな風に思える瞬間って!!

灼熱

いつものカワイイ子さんと
オープンドラ行ってきました

運転任せて
助手席で景色見てると
やっぱオープンはいいなと再認識

自分でハンドル握ると
さらに認識
オープンは運転席も助手席もサイコー

tomoさんへ

オープンってステキですよねぇ~
世界が違うんですよね。コレって説明するとか無理。乗って運転してみないと解らないと思う。

昔は、シビックで峠でタイヤが滑る感じが極上の楽しさでした。
今では、そんなのまったくの低レベルだったんだと・・・
オープンって簡単に言えば屋根が開くだけなんだけど、実際は違うんですよね。心が開くって感じですよね。

クルマ好きは1度はオープンに乗って欲しいなぁ~・・・
ぃぁ、しかしオープンに乗ればハマるコト必須だからヤバぃか?
世の中にヘンタイさんがあふれちゃう! (´▽`*)アハハ


hiroさんへ

いつものカワ(・∀・)イイ!!子は秘書?

オープンは助手席でも運転席でもイイですね。
真夏のオープンも気分はハワイにトリップ!

ロドスタの時も最高だったけど、コレが更に意のままに動いてくれるエリーゼなら更に気持ちイイのよ!
中身が同じMGFも気持ちイイんだろうな!

今日は仕事終りにサクっと箕面を攻めてみちゃったw
平日の夕方は大日駐車場も空いてるし、ペースを乱す先行車も居ないから楽しいですね。思わず妙見辺りまで行っちゃったョw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード