猪名川上流で間歩ってみました。

ぃぁ~ なんか意味も無くドライブしたいなぁ・・・

アニメのような青空
まだまだ暑い日が続きますが、オープンはヤメラレナイ・・・

そんなとある日。
伊丹市でお仕事をしてたので・・・
ちょっと北上して猪名川の多田銀銅山へ。
なんでもTMR所属?のエリ&エク乗り数名がツーリングでヘンタイ走行して訪れたらしいので、遅ればせながらコッソリと行ってみました。
(写真はイメージで本文とは関係ありません)






それにしても細いなぁ・・・

細い道を抜け・・
ホントにこんな酷道をエリーゼとかで走って逝ったのかw

多分、アプローチした道がマニアック過ぎたのか・・・
かなりの凸凹だし、対向車来たら無理だし・・・
なんか曲がるのが1本早かったみたい。
おそるべし、最新ナビの最短距離案内w

コレ以上は車で行かない方がイイんじゃない?
ってコトで、歩きで山の中を探索。

愛犬家の犬に追い駆けられまくり・・
途中、涼みに来てた愛犬家集団と出くわし・・・

ああ、めっさ犬に追い駆けられまくってんな・・・w
なんて思ってたら、全ての犬にロックオンされカオスに・・・
10匹くらいにバウバウされ、追い駆けられ、ひゃああ~って逃げたら自分の周りでグルグルされました。(汗

フレンドリ~な犬ですから大丈夫ですョ~♪


ちょw どこがww
迫力ありすぎやろwww


車道と言い、山道と言い、犬と言い・・・
かなりサバイバルなツーリングだったと思われます。

間歩が色々・・
なんか案内は出てるんだけど、洞窟ドコ?

間歩って「まほ!まほ!」って言いまくってましたが・・・
まぶって読むんですねw
↑ ブログうp時点ではまだ間違えてましたw

間歩≒洞窟、坑道みたいな意味です。
なんとなく、人が1人入れるような縦穴がそこらに・・・
近づくな!危険ってなってますけどw

その後・・・

山の中を彷徨い・・
山の中を小走りで駆け巡り・・・


上の方に洞窟の入口があんじゃない?

ちょっと登りすぎた・・
斜面を登り過ぎて降りれなくなったり・・・


ココも要チェックしないとっ!

ちょっとジブリチックな・・
怖そうな神社を探索したり・・・


で、ようやく発見!

青木間歩まで来ました
タダで中まで入って見学できる青木間歩です。


中はひんやりと10℃くらい。(たぶん・・・)

中は真っ暗w
外気温30℃超なのに、中は強烈な冷気&真っ暗ですね。

水がしたたり落ちてピチョッと冷たいです。
そう言えば、危険なのか入口には「自由に使ってね」的なヘルメットが2個置いてありました。

その後も結構、山の中をトレッキングして・・・
最終的には小走りでエクストリームなジョギング状態。
さすがに上下スーツ姿では汗だくでした。

ホントにこんなトコにツーリングに来たのかw
しかも、エリーゼ&エクシージでw
コレ、なんのトレーニング?w

そんな感じです。おそるべし多田銀銅山!
しかし、平日だったのか、それとも観光できるようなトコもあまりなく、純粋に登山的な場所だからか・・・
ホントに誰も居ません。
入口部分の資料館付近に愛犬家集団が居ただけで、あとは趣味で山ジョギングしてた人と、なにか訳アリっぽい親子としか遭遇しませんでした。

まぁ、スーツ姿の2人が山の中を汗だくで走ってるって・・・
なにか思いっきり訳アリに見えたんだろうけどなぁ ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

そりゃねぇ

スーツ姿二人でそんなトコ行けば・・・
間違いなく訳アリにしてか見られませんね(苦笑)
訳アリ、どんな訳なんでしょ?!(爆)

でも、スポーツカーで険道・死道TRGもなかなか面白いですよね♪

涼しそう

秀吉の資金源の多田銀山
歴史ものでよく聞くし、納涼かたがた
一度行ってみたいと思ってたんですよね
来月行けるかなぁ

No title

銀山はね涼みにいっただけだよ~。
お楽しみはその後の峠道です。
NARUさんの参加待ってます。

あとTMRでニャンコ先生がNARUさんのお越しを心待ちにしております。

tomoさんへ

ぇぇ・・・ スーツ姿で走りましたとも・・・
砂利道、険しい山道、廃屋、神社内とw

その姿はまるでMEN IN BLACKのような、あぶない刑事のような・・・ 唯一違ったのは汗ダクでビッチョビチョってトコでしょうか?

ひょっとしたら悪徳な地上げ屋に見られたかも知れません・・・

エリーゼで酷道とか険道とか嫌だぁぁ~
ついでに高速もちょっと嫌w

hiroさんへ

えっと・・・ 青木間歩の中だけは涼しいですョ
その他は小川のせせらぎもありますが、基本汗ダクです。
もぅ、普通に山道トレッキングです。エクストリームです。

MTBで行った方が楽しいと思いますよ。
手前の資料館はトイレ有の駐車場フリーですから。
コケないようにお気を付けてw

エリ35さんへ

え?Σ(Θ_Θ;) 銀山界隈で鬼ゴッコとかしたんじゃないの?
TMRさんブログではそんなコトが書いてたような・・・

あと・・・ ニャンコ先生ってダレwww (゚∇゚ ;)!?
ぐーすか社長でもないし・・・
ニャンコ、ニャンコ、にゃるこ、なるこさん・・・ じゃないしなw

そう言えば、不慮の事故もあったから1年以上行ってないかも?
実は2回ほど真っ昼間にオープンで通ったコトあるんですけどw
ランチに出掛けたのか、それともぐーすか寝てたのか・・・
お店開いてなかったんだよね。(´▽`*)アハハ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード