涼を求めてエリーゼで走り回る@オープン

さて、今回は割と早く起きれた土曜日。
あてもなく月ヶ瀬へと行ってまいりました。

月ヶ瀬の龍王橋
ぃゃ~ それにしても暑い。残暑って言うか夏本番ですね。

朝と言っても、既に汗だくです。
風は冷たいんだけど、日なたと日陰の温度差がヤバぃね。
朝から夕方までずっとオープンだったけど、例によって他車でオープンにしてる姿は確認出来なかったですよw


ちなみに月ヶ瀬に来る前にちゃんと布目ダム経由しました。

穴のコーティング完了
ドアの水抜き穴のコーティング作業をしたりして・・・

カーボンに穴を開けたりしたら切削部分をきちんと粘性の低い瞬間接着剤か何かでコーティングしておきましょう。
効果のほどは知りませんけどw






そんな訳で・・・

本日は4~5年通っていながら、月ヶ瀬での初体験。
龍王の滝ってヤツにトライしたいと思います!

なにか出そうな龍王の滝へ
ちょっと何か出そうな感じの山道・・・

ジブリっぽいって言うか、夏目っぽいですね。

「龍王の滝→」ってな看板は何度も見てるんですが・・・
すぐ茶屋があるんで今まで行ったコトなかったんだよね。
場所は月ヶ瀬茶屋手前の橋に山道への入口があります。


ちょっと薄気味悪い感じで険しい山道を逝きます。

道はちょっと険しい感じ
石畳?に舗装されてますが、出来ればヒールは・・・w


山道に入ると何故か涼しくなっていきます。
このあたりは間歩と同じ現象ですかね?

どんどん奥に逝きます
奥に行けば行くほど涼しくなって寒いくらい・・・


水はかなり冷たいです
お水の方もかなり冷たくなっております。


で、徒歩2分とありましたが・・・
ヒール的事情もあり10分くらいで到着。
途中の山道はジブリっぽさ、スリリングさ、異国っぽさ?と結構イイ感じですので未体験の方は1度は行った方がイイと思います。


ただし・・・

小さい滝w
最終的な滝部分は小さいですけどね。1.5mくらいかな?

ココは滝そのものよりも、道の途中を楽しんだ方が良いね。
岩盤ゴロゴロの川とか、色々工夫された道とかね。


で、ココで早くもクルマの補修(穴コーティング)と滝体験(リベンジ)って目的は達成されちゃった訳です。
まだ10時前ですよ?どうしよっかな?


取り敢えずハーブクラブで涼んでみる。

その後はハーブクラブ
まさかの店内に紛れ込んだアブ1匹で大騒動・・・


その後は、ススキの高原に行ってみました。
なんか漢字の難しいトコ・・・ 御杖村方面の・・・
曽爾高原だ!(この曽爾って漢字がムズぃ)

基本的にススキの高原はハイキングがメインですかね?
後は匠工房と温泉、モーターキャンプ場かな?
夏にウロウロする場所じゃないですね。
しかも、オープンカーだとずっと日陰もないから暑すぎるw


ウロウロしてあまりにも元気な店を発見。と言うかめっさ・・・w

草もち?作って貰ったり
ガーデンファームの入口で草もち作って貰いました。

えっと、σ(゚∀゚ ∬オレは甘いモノはちょっと・・・
彼女さんはあんこがちょい苦手なんですけど・・・
試食もさせてくれるので、お好きな方は是非どうぞw
あん少な目オーダーで2個作って貰いました。

デッカぃトンボ
草もちを待ってる間にオニヤンマ飛来。めっさデカぃです。


そんなこんなで色々と曽爾高原もウロウロと。
日中にコレ以上、お外を歩き回ったらコゲそうです。
実際、家に到着したら両腕がコゲてましたけど ・・・


帰り道は彼女さんのご希望もあり、体験走行会。

オープンカーの女史の姿は皆同じ?
それにしても、オープンカーに乗る女史って・・・

hiroさんの彼女さんじゃないけど、みんな同じカッコ?
デッカぃ白帽子とアームカバー?着用必須なのね。
確か、shiroさんの綺麗な奥様もそうだっけかな?
女性は日焼けNGなんでしょうね。


唯一違うのは・・・

帰りは彼女さんが例によって運転
そこが峠ってコトでしょうか? そしてヒール?w


そんなこんなで曽爾高原から月ヶ瀬経由、そして柳生経由のロング峠コースで大阪へ戻ってまいりました。


で、ついでだからココへ・・・

で、ニャンコ先生の登場
ぬふふぅ~ん、おぃ、にゃつめぇ~っ!


エリーゼ乗りなら誰でも知ってるTMRさんです。
そして常にエリ&エク乗りのヘンタイさん達がわんさか居ます。
良かったね。こういうSHOPさんが大阪にあってさ。

ニャンコ先生は社長様より頂きました。
アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース

そして、夏目君の方は・・・ 置いてきちゃったなw
あまりにも似てなくて・・・ てか、あの顔はぬいぐるみ不向きだw


TMRさんに行ってみた
皆さん、多種多用な色んなサブ車で来てますねぇ~

てか、思ったんだけど、エリーゼ専門店なのにエリーゼで遊びに来てる人ってσ(゚∀゚ ∬オレだけか?
やっぱ、夏の間は日常的にエリーゼとかエクシージなんて乗ってられないんでしょうね。

なにか、ツーリングとか修理とかよっぽどの理由がないと・・・

明日、って言うかスデに今日。
TMRさんでツーリング行くみたいですよ。
今日回った御杖村とか曽爾高原のもうちょっと南辺りに鍾乳洞があるらしく涼を求めるのんびりツーリングですって。

誘われたんですが・・・
今日の暑さを2日続けてって・・・
それに明日の速さは・・・ (爆


明日はのんびりと涼しく映画でも見るコトにしますw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

うお~オレが死体になってる~
みんなサブ車ってたまたまですよ。普段はエリエクがほとんどです。
今日の先導は私ですのでそんなに飛ばしませんよ。
10時に道の駅かなんでお待ちしております。

エリ35さんへ

車両の下で死んでましたねw (´▽`*)アハハ

えっと・・・ 2度寝から起きたら10時過ぎてたんですけどww
仕方ないので当初の予定通りにアヴェンジャーズでも見に行ってきます。席予約済&支払い済ですしね。(´m`)クス

道の駅かなんからの行程、どんな峠ルートか、現地の楽しさはどんな感じか・・・ Mixiで詳細うpお願いしますね。
もぅ少し涼しくなったら、( ´ノω`)コッソリリベンジしたいと思いますw

No title

MYスペシャル・ステージは失業中に発掘(一応地図には載ってます)しました。いつでも実地でご案内~いたします。もれなく隊長もついてきます。基本バイクで走りやすいルートをつないでいますから比較的交通量も少なめですよ。

エリ35さんへ

スペシャルかぁ~ やまびこロードは広域農道のコトですよね?
いわゆる奈良ニュルですよね?

もれなく隊長もついてくると・・・ 速度がw (爆

そろそろ涼しくなってくるし、オープンが楽しい季節ですよね。
そうなると、美山とか龍神とかもイイですよね。
でもやっぱ奈良の月ヶ瀬辺りからの80号線が路面状況とか交通量の少なさとか、どうしても神なんだよなぁ・・・w



涼を求めて

うちもエクストリームな滝遊びしてきました
naruさんも彼女と行ってみて~
涼しいよ

hiroさんへ

ぃぁ、エクストリームすぎっ!w

滝遊びは危険っぽいから、先に川上村の鍾乳洞かな?
不動窟の中は13℃くらいらしいですぞ!?
幸いにも大阪のエリーゼ乗りが軍団で下見してきてくれたしww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード