熱風!激走!碓氷峠 (嘘ですタダの酷道旅です)

9月1日の土曜日。
本日は鈴鹿サーキット50周年イベント1日目です。

ですが、起きたら昼過ぎでした・・・ (´▽`*)アハハ
自宅から鈴鹿ってのは2時間もあれば着くんだけど・・・
今更行っても仕方ないのでヤメにしました。

で、どーしよっかなぁ~ってコトで・・・
そう言えば、数日前に某TMRに集まる同じエリーゼ乗りさん達が奈良の山奥の鍾乳洞にツーリングに行ったらしく、ブログとかフェイスブックにその状況がうpされてたので、そこに行ってみるコトに。
まぁ、一応は誘われた訳なんですけど・・・

ハッキリ言って、「ゆっくり行くから~w」と言われてもついて行く自信がありません。ゆっくりの次元がまるで異国文化だから・・・w
さぁ!と言う訳でTMRさんにしっかり下見もして頂いた訳だし・・・
( ´ノω`)コッソリと行ってみますかね?

道の駅HIRO
と言う訳で、道の駅 拾生(Hiro)さんです。

ホントは道の駅 宇陀路大宇陀ってトコ。
TMRさん下見ツーリングでは道の駅かなんが集合地点。
しかし、起きた時間の諸事情で最短っぽい針ICまで西名阪で移動して来ちゃいましたから・・・
しかし、しかし、事前のツーリング計画を盗み聞きし、地図上でウネウネっぽい峠道は確認済ですから、大体あの人達はこの道通ったんでしょ?的な予測済です。
なので、それらしき面白い峠道をちゃんと堪能しますョ!

今回、写真点数も多いので無駄に長いかも知れません。
↓ 以下は例によってスルー対象記事ですね。





ちなみに道の駅はこんな所。

足湯もあります。暑いけど
足湯が完備されてます。月ヶ瀬が直らないのでコレはイイ!


で、ツーリングの定番と言えばコレですね。

定番の唐揚げですよね
いつもの唐揚げ塩味&醤油味。(´∀`*)ウフフ


宇陀名物?のブルーベリー
名物のブルーベリー入りのソフトクリーム。(´∀`*)ウフフ

遅いスタートの割には、まったりしすぎですかね?
しかし、ソロツーリングはこんな感じがイイのよ。


で・・・ オープンドライブ開始っ!
途中の西名阪は結構な豪雨だったんだよね

結構な林道具合です
うん? なにか険しくなって行くような・・・ (-ω-;)


コレは激しい感じですよ
どんどん細くなって、道も凸凹してきて・・・ (;´∀`)汗


どんどんとヤバくなって・・
コレはヤバぃw 久しぶりの酷道だww (;´∀`)滝汗


対向する車も居てません
高低差とカーブもドンドンとキツくなってく・・・ ヽ(;´Д`)ノ

ガシュガシュガシュシュ!!!

で、またフロントリップの裏側を擦りました・・・
深い下りから平坦に変わるトコで・・・
駐車場の出口って訳じゃないし、道だから一応はなめらかなポイントを選んだんですけど・・・
エリーゼってホントにフロントの裏を擦りやすいですよね?
そんな車高落ちてる訳じゃないのに・・・

スグに降りて確認したけど、カーボンは割れてなく、少し裏側のクリア層がはがれただけかな?
普通に見ただけでは擦ったかどうかは解りません。
フロント裏に手を突っ込んで触って見ると若干擦ったみたい。

コレからはクリア塗料が相棒になりそうです。
それか、フロントリップの裏側にアルミ板でも貼るか?


と言う訳で、ほどなくしてやっと広い169号線に合流。

大滝ダムですかね?
ココ?TMRツーで寄った大滝ダムのくるくる展望台?


なんて思ってたら、華麗にスルーしてしまいました・・・
うーん、ダムマニアなんですけど・・・
まぁ、ココは次回、1人で来た時にでもまったりと・・・w


そうこうするうちに目的地近くに!

そして169号の鍾乳洞近く
169号線は見晴しも道路もイイですね。

走りやすくって、現地の皆さんもかなり飛ばしておられるので、ストレスなく走れます。加えて走ってるクルマ自体が少なくて楽しいです。
京都美山で渋滞の中をトロトロと行くより、コッチかな?
さすがは奈良県ですね。やっぱ奈良の道は楽しいね。


そして、鍾乳洞を管理している「喫茶ホラ!あな」さんへ。

喫茶ホラ!あなさんです


数日前の大雨で道路は一部ヤバぃコトになってましたが・・・

山崩れで道は一部通行不可
大阪方面からの入口は現在入れないようです。

あと、店の奥の駐車場はちょっと危ないかも・・・
いつ、石や岩が落ちてくるか解んない状態です。
防御ネット自体が根こそぎ落ちてきそうな感じです。

エリ子を無事に格納
エリ子は店の手前側の影にひっそり停めました。


しかし、コレは洞窟見学とかしてて大丈夫なのか?

しかしコレは酷い山崩れw
そもそも、この喫茶店自体が一瞬でなくなっちゃうとか?

こんな状態の真下に平気で駐車してる車も居ましたが・・・
よく、平気で居られるよね? (-ω-;)ウーン

とりあえず、管理している喫茶店に見学料500円払って恐怖の洞窟ツアー開始!
洞窟が怖いんじゃなくて、俺達が帰る場所がなくなっちまうんじゃないか(カイ・シデン名言)って言う恐怖の方ね。


階段を下って崖下川沿いの鍾乳洞入口へ。

階段から真下にエリ子
珍しいエリ子の真上からのお姿・・・

って言うか、山崩れがおきたらエリ子もバラバ・・・w


地獄への階段w
この下へと続く下りの階段が長いんだよね。

と言うか、今、崖が崩れてきたら・・・ (;´∀`)汗



えっと、長いから続く・・・w

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

道の駅

アタシと同じ名前の道の駅ですか
こりゃあ一度行っとかなくちゃですね

唐揚げおいしそ
先日、中津市の唐揚げ食べました
塩と醤油を食べたけど醤油の方が好みかな
ショウガがすごく効いててウマウマでした

hiroさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ ぃぁ、道の駅Hiroって思ったんだけど・・・
交差点の名前でしたねw

唐揚げは塩の方は揚げたてを貰いました。
足湯とか温泉水を持って帰る人、涼んでる人は多いけど、どうも地元の人が多い感じで・・・
普通の道の駅と違ってお店は暇そうでした。
ひっそりとしたトコにあるんでメジャーじゃないのかな?

No title

なんだか、すごいアドベンチャーっぽいなあ。

ヒトゴトながら、実はこーゆー記事が大好きだったりします。
続き楽しみにしとります。



竹ノ本秀麿さんへ

ちょw ヒトゴトてww

秀麿さんは良かったですね。楽しい北海道エリーゼ旅行で・・・
最終的にはオープンに出来てホント良かったですね。
オープンにした時は、ヒトゴトながら「よっしゃ!!!」とガッツポーズしてしまいましたョ・・・

このアドヴェンチャーツーリング、最終的には泣けました。
もう2度と・・・ あんな酷道は・・・ (;´Д`)ウウッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード