巨大台風来なかった?@無謀

と言う訳で起きたら3時。2度寝で10時です。(汗
ホントは朝5時くらいには起きて美山とか思ったの・・・

そして、今日は沖縄に巨大台風が急接近!
関西でも午後は大雨になるとからしい。

空には暗黒雲が広がってます
とりあえず、寝坊してしまったからには仕方ない。布目です。

例によって連休だろうが何だろうが渋滞知らずの快適ワインディングがココにはあります。
奈良って言うのは、奈良でイベントをしていようが何だろうが、中国道とか吹田辺り、神戸方面が大渋滞でも空いてるんだよね。
クルマでこうまで快適に走れるんだから、バイクなんて当然!
バイカーさんが多いのも納得ですゎ・・・

今日はこちらの布目で撮影
と言う訳で、小雨降ってます。降り続いてます。

本日コチラに停めたのは、単にハチが怖かったからw
緑の少ない場所の方が安全って思ったんだよね。
遠くからアシナガバチがコチラに向かって一直線に飛んできたのにはビックリしましたが・・・
黄色い服を着て行ったから、花と間違えたのかな?
目の前5cmくらいでホバリング・・・

うわぅっ ちょえあっ!!! (;`O´)

って、周りの人がびっくりするぐらいの雄叫びを上げて全力疾走で走って逃げ、事なきを得ましたけどw
知ってる人は知ってるハチに襲われた時のデフォです


こうやって撮ってる間も小雨なんです
ε-(´∀`*)ホッ 良かった良かった・・・ 刺されなくてw

ハチが居るコトをふまえれば、夏~秋は小雨でもイイね。
路面はウェッティで面白くなるし、ハチは飛ばなくなるしね。

周りの人は変な目で見るかも知れないけど、クールダウンミストと思えば何ともないでしょ?
それにバイカーさんと条件的には一緒なんだし・・・

そんなこんなで、小雨は無視してそのまま走るコトに。
雨に濡れたら、洗えばイイし気にするコトでもないよね?

と、やがて小雨も止まり、炎天下となりました。
まだまだ日中は真夏ですね。今日は36℃とからしいし・・・


そんな訳で、いつもと違ってお祭り騒ぎの月ヶ瀬茶屋。

BIGかぼちゃ祭
巨大かぼちゃ祭をやってました。

「売約済」とか一部貼ってましたが・・・
こんなでっかいかぼちゃをどうするのかな?
そろそろハロウィンだから?食べるとしてもちょっとなぁ・・・

また、生バンドによる・・・ ぃぁ、生演奏による生歌?
ちょっと聞いてましたが、あまりに場違いなクルマ感がしてそそくさと逃げましたけど・・・w


そんな訳で、何気に今日も月ヶ瀬を楽しんでしまった。

そろそろ新しい手袋が・・
そろそろ新しい手袋が欲しいなぁ・・・ 夏用と冬用とも・・・

夏用は指ぬきの写真みたいなの、冬用は自転車の夏用の薄いのを使っております。
けど、エリーゼが何気に運転はハードなのか、夏も冬もほとんど1年持たないんだよね。
狭い立駐での切り替しも原因だろうけど、重ステが相当な負荷なのでしょう。あと必ず左から破れてくるので激しいシフト操作も要因の一つでしょう。


さて、明日も手袋を破りに行くかな?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

>知ってる人は知ってるハチに襲われた時のデフォです

はい、知ってます。その姿が目に浮かびました(笑)
でも走るとさらに追いかけてくることがあるので気をつけてくださいね。

グローブですが、たしかクッションが無い、薄く、ダイレクトな感触のものをお探しでしたよね?
それでしたらゴルフ用のグローブはどうですか?
左右それぞれあるモデルもありますし、サイズは細かく分かれているし、指先の部分は切り取るということもできますし。

SAWさんへ

ぃぁ・・・ 実は布目でハチの前に奈良駅近くのコンビニでもw

1cmくらいのミツバチ?だったんですが・・・
胸元にまとわりついて離れようとしないので、最初は落ち着いてたんですが、車のドア開けっ放しで「うひゃわあぁぁぁぁ!!!」と思いっきり走ってしまいましたw

ゴルフ用って高いんでしょうね。
やっぱ自転車用がイイかな?キャノンディールでしたっけ?
コラテックだったかな?

ホントはクルマのレース用がイイんだけど、街中で真っ昼間から原色の赤だ青だは、さすがに派手すぎるから・・・w

No title

今日はアルバイターOさんが、芦屋でトライアスロンがあると言ってましたが、天候は何とか大丈夫だったみたいですね。

田舎育ちなもので、スズメバチ以外は特に気にしないオバです(^^ゞ

オバrevさんへ

今日は、一部に暗黒な空が広がって・・・
その雲の下ではミストな小雨から粒の大きな小雨が降った感じでしたが、スグに炎天下になりましたね。
「全然、秋ぢゃね~じゃんwww」って思いましたョ (;´д`)トホホ

えっと、都会育ち?なのでミツバチもアブもハエも・・・w
なんか飛んでる昆虫に激しく反応してしまうようで・・・
こっそりコソコソ忍者歩きで注意してるんですけど、小さいバッタが飛んでも「ぐわはっ!」って過剰に反応しちゃうみたいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード