何かがおかしい的な?

(つ∀-)オヤスミーの前に写真整理ネタでも・・・


【その①:変な定食屋?】

とある日、柄にもなくIT系お仕事で業者さん宅を訪問、システムの要件定義って言うか、今後のコトもふまえた仕組みをどう作ろうか?なんて打合せを長々と。
んでもって、日中状態があまりよろしくない中・・・
偉いさんのパスポート取得にお付き合いしました。
こんな時期に渡中するのはヤバぃんですかね?
パスポセンターでその辺の事情を調査しとけば良かったかな?

そんなこんなで16時過ぎに遅い昼食。
それらしきお店が無いのと、お洒落な店は夜準備中。
天王寺なので、裏通りのあやしい店はもちろん開いてます。

やっと見つけた「あべちか」のフードコート?にて。

あっさり唐揚げ膳
790円だったかな?690円だっけ?

自分で払ってないから記憶がない。
けど、定食群の中では1ページ目の安いゾーンのお品です。
この「膳や」さん、ご飯大盛りは無料だってさ。
もちろん大盛りにはしてないけど、選べる小鉢付きでコレ。
野菜が食べたかったので、唐揚げ付け合せのおしゃれ野菜とカブってしまったけど、何気にコレはコスパ良くないか?
野菜もさもさのトン汁風味噌汁もとにかくデカぃ!
トンは入ってないけどねw


で・・・

確か890円か990円だかのトンテキ200g定食。
数々の大喰い記録を樹立したD様なので、もち大盛り注文!

D様トンテキ
(゚∇゚ ;)エッ!? なんか貧弱ww

確かにご飯はモコっと大盛りだけど・・・
イメージではもっと大盛りかと。茶碗コッチと同じだし・・・
と言うか、味噌汁普通だし、野菜はしなびたキャベツだけでマヨネーズ盛って完成的な?
トンテキって豚だろうけど、200gって言うか見た感じ普通?
豚って鶏よりちょっとだけ原価上なだけでしょ?
コレで200円高いって価格設定おかしくない?
だって選べる小鉢も付いてないしさ。

最初にコッチの唐揚げ定食が運ばれて来たから・・・
てっきりBIGなもさもさ味噌汁も想像してたのに・・・

D様はしきりにおっしゃってました。

そっちがエエなぁ・・・
そっちがエエわぁ・・・
ご飯だけでバランス悪いなぁ・・・
おかず無いし・・・


ってw
まぁ、とりあえず渡せるモノはパスしておきましたが・・・
ちょっとショックだったみたい。

↓ 以下、しょうもない駄文アリならどうぞ。





【その②:そろそろ熱中症?】

ちょっと小雨だったから油断しちゃったのかな?

何故かナナメってる
まっすぐに撮ったつもりがエライ傾いてるな・・・w

この時は、小雨だけど炎天下、時間は腹ペコ正午。
あげく、ハチの登場で軽く全力疾走で100mほど・・・
フラフラしてた感はあるけど、まさかこうまでとは・・・

ハチの登場前までは、しっかりしてたんだけど・・・

最初の方は意識もしっかり?
ほら、バッチシ撮れてるし、ブレてもないし・・・

明日はマジで大雨だそうです。
けど、引き続き厳しい残暑だそうです。
オープン走行される方はビショ濡れと熱中症にご注意下さい。



【その③:触らないと損的な?】

えっと、写真は無いんですが・・・
その②にあるように、なんとなく体が熱っぽかったので・・・
御山からの帰り道、ローソンでガリガリ君を購入。

と、そこへ散歩中?なんか全身黄色?なジャージ男が現れた。
ロータスエリーゼって珍しいのかな?
入口から遠いトコに目立たないように停めたんだけど・・・

ローソンの入口近くのメイン駐車場から男はエリーゼをガン見。
両耳イヤホンで何か音楽を聴いているらしい。
コレじゃ話し掛けるのも何だし、ココにオーナーが居るって解ってない雰囲気・・・
て言うか、両窓も全開でオープン放置って普通クルマ好きのオーナーは必ず近くに居るのが基本だぞ?w

様子を伺いながら、ガリガリ君をシャクシャク・・・

入口付近に停めた車にもオーナーさんが戻ってきた。
で、車をバックさせようとする。後ろにはジャージ男が居る。
ジャージ男と車の距離は約1m・・・

オーナーさんがジャージ男に気付き、ホーンを鳴らす。
ジャージ男は気付かない・・・
結構な連射でホーンを鳴らす。
それでも、ジャージ男は気付かない・・・

どうやら、相当な音量で音楽を聴いてるようだ。

オーナーさんが窓を開けて後ろに向かって叫ぶ。
それでも、ジャージ男は全然気付かない・・・

オーナーさん車を出て、ジャージ男へ駆け寄る。

うゎ・・・ コレ喧嘩になんぞ・・・
てか、喧嘩の原因がオイラのエリーゼって言うのもなぁ・・・
知らんぷりしとこ・・・
 シャクシャク・・・

・・・

どうやら、温和で紳士なドライバーだったらしく、ε-(´∀`*)ホッ
ジャージ男は2度見、3度見としつつ、エリーゼから遠ざかる。
で、ローソンの敷地から出る辺りでふと立ち止まる。
エリーゼを停めた場所は反対側の奥だから、距離およそ20m。
ジャージ男は最後の見納めなのか、じっとエリーゼを見ている。

(-ω-;)ウーン どうしたいのかな?
ちょっと声も掛けづらいし、コッチの存在まるっきり無視だし・・・


私は店先のゴミ箱前でガリガリ君を食べている。
ココで無事にガリガリ君を食べきらないと熱中症になってしまう。
今はココを動く訳にはいかない・・・
最初の1口を食べ始めてから、もう最後の1口になっている。
トンでもなく、長い時間が過ぎている・・・

と、急にジャージ男がエリーゼに向かって一直線に歩き出す!

(゚∇゚ ;)エッ!? ちょw おまww
何する気! まさか!?


どう見ても車好きに見えないし、カメラを構える風もないぞ!?
なんだ!?10円パンチ的な?それとも、蹴るとか?
全身カーボンボディは板金とか出来ないんだぞ!?
キズ1つで200万とか弁償できんのか!?

いあ、キズでも付けてみろ!絶対に弁償させたる!
その時はやったる!K察も呼んだる!

心の中で誰かが叫んでいる!ガリガリ君で冷えた体も熱くなる!

ジャージ男の歩みが速くなる!
まずぃ、このままじゃ間に合わない!?
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ウオオオオオッッッ







ぺト・・   ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


へ?
なんそれww



ジャージ男はリアの丸いLOTUSエンブレムに軽く触れました。
そして、満足したのかそそくさと来た道を帰って行きました。

ち、痴漢? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

一挙手一投足を見てたのですが、別に鼻糞を付けた訳でもなさそうですし、キズを付けた訳でもなさそうです。
実際になんもなってなかったけど・・・

記念に触っとかないと勿体無い的な感じですか?

まぁ、何事もなくて良かったです ・・・
コレからはコンビニでは至近距離に居た方がエエかな?




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : まあいろいろ - ジャンル :

コメント

開けたまんま

屋根開けぱっぱぁの時
コンビニなら建物沿いの端っこ
見える場所で隣のクルマにドアをぶつけられなさそうな場所
窓も鍵も開けぱっぱ

レストランなら同じく建物沿いの端っこ
窓は開けてたり閉めてたりその日の気分

スーパーなら
廻りに一台も駐車車両がないくらい離れた場所
窓は気分

シネコンなら柱のそばのスペースで寄せ停め
窓は閉める
って感じです

でも鍵はいつも開いてるのよねぇ

No title

ジャージと同じ、エンブレムの黄色に激しく反応したんだな…
てか、触るのカーボンの方じゃないんだ。。。

そして、その1ペタは高速すぎて目には見えなくて、実際はエリ子ちゃんのおしりを10ペタくらいしてるかもよ~

あんなことやこんなこと…w

No title

全身黄色いジャージ着てる時点で既に怪しいですけど・・・実際に怪しかったんですね(*_*;

しかしカーボンボディの場合は、キズ・へこみにカーコンビニ倶楽部というわけにはいかないんだ。傷1つ200万って、結構スリリングですね~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

hiroさんへ

(´▽`*)アハハ 同じですねぇ~

クルマを停める時はクルマ好きの停め方がデフォっ!
出来れば隣に来る車が不用意にドア全開しても当たらないくらいに距離を離して停めたいっ!

オープンカーってイタズラされるとしたら、屋根切られるとか?
なんか屋根付けて停めてるよりも、屋根とっぱらって停めてる方が経験上、イタズラされない気がします。
とまぁ、常にオープンが基本なので、私もカギはドコでもかけないですね。カギかけても上が開いてるし・・・

屋根を付ける時は、なんとなく嫌な予感がする時ですね。
開けたまま放置で戻ったら虫とか猫がINするような場所とかw

kanaさんへ

だいたい黄色の服を着てる人は変な人なんだよね。

まぁ、当日はコチラも上はいつもの蛍光黄色でしたけど・・・

クルマ好きなら写真や至近距離で見るのは当然として、触るってのはないね。触る時はオーナーと話をしてからが常識。
少しでも声掛けてくれればイイのに、触られたコッチとしても、何か犯されたようないゃ~な気分・・・ (-ω-;)ウーン


オバrevさんへ

ぁ、すいません。
そう言う自分もこの日はド派手な黄色の上着でしたw

カーボンボディはやっかいですねぇ・・・
飛び石でガラスが割れるならまだしも、ボディに当たったらボディはガラスのように割れるでしょう・・・
FRPみたいに切って貼って樹脂パテで補修できないし、鉄板みたいに板金できないし・・・
一応、樹脂で固めて誤魔化すコトは出来るらしいんだけど、カーボン地そのままのクリア仕上げなので、それも出来ません。
上から色を塗って仕上げてれば見た目は何とでも誤魔化せるんですけどね・・・

衝撃で割れちゃった時は、ボディパネルごと全交換ですね。
カーボン地そのまま使用の特注仕上げに特注クリア塗装、装着も全てのボディを外して位置決めやチリ合せの特注作業。全て込みで場所によって100~200万超ってトコでしょうか?

けど、場所によってはもうショップさんが引き受けてくれないかもw

ちょっ・・・!
ガリガリくん、シャコシャコしてる場合か!!

笑ってしまいましたが、、、お気をつけください・・・
良かったですね。
クルマに興味があるんじゃなくて、エンブレムフェチでw


rxhide8さんへ

ぃぁ~ まさかあんな展開になるとは・・・

シャコシャコっと傍観してたら、トンでもキモぃコトにw
コッチはガリガリ君を口の中でシャコシャコしてるので、声も出ないと言う、まさに大ピーンチっ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード