残暑と蜂はいつまで続くの?(泣

大雨だってNEWSで言ってたのに・・・

朝5時に起きた時点で何か空が透き通ってるっぽい?
まぁ、普通に2度寝して7時過ぎ。
こりゃいつもの平日と同じぢゃん?

なんか、お外は晴れてるっぽい。
午後から大雨かも知れんけど、2~3時間ならイケる!
勿体無いから即GO!

大雨予告でしたよね・・
(-ω-;)ウーン 朝・・・だよね? めっさ暑いんですけど・・・

てか、奈良方面の山の上も快晴っぽいんですけど?




ひょっとして、大雨とかまた嘘か?

少しだけ薄い雲?
うっすい雲がかろうじて確認できるくらい・・・

今日は真夏日っぽいよ?
午前中なのに、陽射しが痛いもん。

陽射しが強すぎて、陰影も濃くなるってなもんです。

バットモービルも陽射しで真っ黒です
エリーゼがエリーゼじゃなく思える。バットモービル?

黒々としてあやしくラメラメと光って・・・
うん、コレは初代バットモービルプロトタイプだろうw


そんなこんなで・・・
うん、悲しいかな適当な日陰もないんで御山へ。

今回もやって着ました例の聖地へ。

栗とエリ子さん①
もち1人でもクルマ好きの停め方がデフォ。ってアレ?


ホントに秋なんかョ・・・

えっと一応秋?
なんか布目ダム周りでコロコロと落ちてました。

そう言えば、途中の道でもコロコロと落ちてたね。
ゲームみたく、スイスイっと避けるのが楽しかったり・・・
こう言うスイスイ感はエリーゼならでは。
あと1段階、足を固めてもイイかな?
今の足回りにも結構慣れてきました。

普通、車重を軽くしたら燃費は良くなるハズなんだけど・・・
条件は一緒、コースも一緒、エアコンは不使用で。
布目~名張の80号線ライン、帰りは柳生越え。
特に渋滞も無いし、燃費を下げる要因はないんだけど・・・

前はリッター15km、ココ最近はリッター13kmくらい?
考えられる原因は1つ。
アクセルを開ける時間が長くなってるのと、加速もするどくなって全体的にペースが上がっている。
ブレーキングもハードになってるし、いくらテクのない自分でも実感できます。

運転してると軽さに関して敏感になれますね。
特に上りの加速度合が同じアクセル量でも全く違う。
軽さに加えて、足回りの強化がエエ感じだからですね。
知らず知らずにスピードも上がっちゃう。

まぁ、ホントはエアクリが詰まってて単に燃費が悪いだけで、スピードが上がったのは勘違いかも知れませんけどねw


そんなこんなでせっかくだから栗と記念撮影。

栗とエリ子さん②
秋の1枚っす。 めっさ暑いけどね・・・


いつものように色々と目視点検もして・・・

この角度から見ると迫力だ
この角度から見ると迫力あるなぁ~ ええラインしてるゎ


と、なんかカッコイイ大人の休日っぽいですが・・・

ホントはビックビク!


実際のトコは・・・

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!! ( ゚д゚)ドキッ!

をヘビロテしてます。

だって、数日前にスズメバチで大きな事件があったし・・・
秋はスズメバチが凶暴になってるらしいから・・・

ココに来てずっと抜き足、差し足・・・ ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
周囲にハチが飛んでないかスカウターをON!

嫌なのは、トンボが飛んでるコトなんだよね。
アレはトンボなのか、ハチなのか?
色んな角度から視界に入ってくるので、その度にビクビク・・・
広場の奥にあるトイレには怖くて近づけませんw

トンボは後ろが長く、風に対してメダカみたいにホバリング。
ハチは短くて、風と関係なく曲線的に飛行してる。

出た! ハチだ ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

あきらかに黒い機体。コレは新種か!?
新種と思われる黒い機体はコッチを威嚇!?
白い服で良かった・・・ 軽く逃げたらターゲットチェンジ!?
エリーゼのボディ横に2~3度体当たりしてどっか飛んでった。

やっぱ黒いモノに激しく反応するんだな・・・
暑いのに、ちょっと全身ひやひやです。声も出ない・・・

もぅ、帰って来ないのかな?と飛んで行った方角を|д゚)カンサツ
怖くて足が動かないの・・・(汗

と、そこへ、あきらかにヤバぃカラーリングと大きさ。

ヾ(;゚□゚)ノギャフャアー!! スズメバぅ~

声は出ませんでした。黒ハチの後だったんで怖すぎて・・・
ビクッって体が凍り付いて今回は足も動かなかった・・・
が、白い服の効果なのか、スズメバチは目の前1mくらいをかすめて、8の字を描くように黒ハチの飛んでった方角へ消えました。

ヽ(´Д`;)ノアゥ... この季節は休憩とか点検とかダメだ・・・
走り続ける方が安全なハズっ!


ってな訳で、即クルマに乗り込み逃げました。
汗びっしょりは暑さではなく、冷や汗7:暑汗3みたいな。
その後は町に戻るまでずっと走り回ってました。

やっぱ、夏~秋よりも秋~冬がオープンカーにはイイね。
だって、ハチに襲われたら逃げ場がないもん・・・
ハチに襲われるコトを考えたら、雨でも雪でもオープン走行なんて軽い軽い、だってそんなの濡れるだけで被害ないもん。
凍結さえしなかったら、やっぱ冬こそオープンカーのベストシーズンだね。日焼けの心配もないしちょっと凍傷になるくらい寒いだけだもんね。


と言う訳で、昨日に引き続き、町に戻ってきてコンビニ休憩。
町のほっとステーションLAWSONでε-(´∀`*)ホッ
うんうん、ε-(´∀`*)ホッって出来るのはやっぱ都会だよ。
山って言うか、自然は怖すぎる・・・

ホント暑いゎ
それにしてもエリーゼって小さいな・・・

こんだけ小さいんだから重さも含めて自動車税とか軽以下にならないですかね?
重量も最近の軽四より、100kgは余裕で軽いんだけどな・・・

と、最近では御山はぶっ通しで走り回り、町に下りてきてコンビニで休憩がデフォになってます。
途中の給水もままならないから熱中症一直線?
何気に写真フォルダもコンビニ前が多くなってたりしてw

お山のワインディングは楽しいけど・・・
最近は、なんかハチが怖くてとてもじゃないけど行けません。


まぁ、3日連続行ってるけどね w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

低っ、ちっちゃ~、
ってミニ乗りに言われると終わりかもしれませんが、
ちっちゃいですよ~、
車幅なんて、アイスとたいして変わらないもの。

次からは、アイスより、ショートホープを置いといてもらえると、
もっと分かりやすいです。

青梗菜さんへ

小さいでしょ?(´m`)クスクス

MINIだってコチラから見ると結構デカぃんですョ~
NEW MINIなんてあきらかにBIGですw

アイスは遠近法として・・・ 隣の軽がスデに軽サイズじゃない・・・
高さでうちのも軽って扱いにしてくれませんかね?

ミニカーみたい

ほんとちっちゃくて低くて
暗がりに停車してたら
アンドレ蹴つまづくんじゃないっすか

No title

駐車場でミニバンなどに挟まれると、そー思いますね。

小さい中にギュッと濃縮されたデザイン。こんなカッコいいクルマないと思いますよ。

それにしてもカーボンブラック、ステキですね。

hiroさんへ

ちょw アンドレはもう天国で浮いてるのでつまづきませんw

でも、高速とかではトラックとか気付かなくて踏み潰されそうになった経験は2回くらいありますw

竹ノ本秀麿さんへ

ミニバンとかもうトラックに見えますよね?
トラックなんかに挟まれるとコンボイかってぐらい・・・

それでも・・・
もっと地面に張り付くぐらい低くならないかなって思ったりしてw

カーボンは強い日差しでは黒く、程々の明るさならグレーで。
写真ではそのように映るんですが、肉眼では真逆ですよね。

カワイイのに毎回見る度にコロコロと表情が変わる・・・
イイ女だぜまったく・・・(*´д`*)ハァハァ

怖いですね。

黒系は危険ですね、ハチには。
先日、OPEN状態で停車中に、ミツバチの大群に車内を占拠されました。
シフトノブやハンドルに群がるハチ、オカルト映画かと思いました(怖)
ミツバチくらいならイイけど、3ナンバーサイズのハチは身の危険を感じますね(汗)

もう少し涼しくなれば、ハチも居ない快適OPENシーズンですね!!

tomoさんへ

もうね、怖いって言うか、罰ゲームのような・・・
よく考えたら、この3日間って必ずドコかでハチと接点あるのね。

ちょっともう、山とかどうしよっかなぁ~
今まで平気なのが不思議なくらいで・・・
そろそろバスっ!っと刺されそうな気もするし・・・

そこいくと自転車乗りさんはスゴぃです。
コッチが腰抜けてカクカクしてんのに、平気で奥まで行ったと思ったら、「ぃぁ~、あっちぃあっちぃ~」って上まで脱ぎ出して・・・
そこに死があるかも知れないのに、スゲぇ~わw







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード