また・・・ やってしまいました・・・ orz

ショックだ・・・
心の動揺を隠し切れない・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

また、エリーゼエリ子ちゃんが・・・ (゚∇゚ ;)!?
2度あるコトは3度あるって言うしな・・・ ハア


そんな今日は、朝5時に起きました。
(こんなに仕事頑張ってるのに、なぜ悲劇は起こるの?)

とりあえず仕事の為に三重の山奥に向けて出発する。

朝日が昇り始めてます
朝日が昇り始めてます。さすがに奈良方面は少ないな・・・

ええ、奈良方面に向けて阪神高速を逝きますw
三重は名張なんだけど、名張へのアクセス方法は色々。
せっかくだから、神の道と言われる80号線で月ヶ瀬経由。
西名阪で行こうが、阪神高速で行こうが値段は一緒でしょ?

思えば、この時点で歯車はズレ始めていたのかも・・・ orz






あ、ちなみに当然ですが、エリーゼはこうなってます。

早朝のキューズモール
早朝の天王寺キューズモールを横目に・・・

'`ィ (゚д゚)/ もち、オープンです。
だって楽しいから、そりゃ開け(ry
あんまり寝てないから、居眠り防止にオープンねw

トンネルを抜けて生駒山をスルーします。

トンネルを抜けて~
さすがに早朝だし、トンネルだから涼しいですね。

そんなこんなで・・・
途中の写真はありません。だって峠道だし写真撮れない。
決して楽しすぎて、真剣にワインディングを攻めてた訳じゃ・・・

こんなトコに出没中
そんなこんなで無事にコチラに到着。

ココまでは無事でした。

ええ、ココまでは・・・ (汗


その後は、打ち合わせしたり、肉体労働したり、マックしたり・・・
久しぶりにフラッフラです。
曇りだけど、汗ダクダクだし、寝てないからキツぃ・・・

でも、なんとか予定のスケジュールをこなし18時過ぎ。
そろそろ帰りますか?
帰りももちろん、居眠り防止でオープンで帰りました。

えっと、今夜か明日の夜は遠出だし、ガソリンが少ないなぁ~
今15Lだから、満タンの34Lにしとくか・・・
200kmの道のりは高速とは言え、10Lは使うし・・・
残5Lってのは信頼できないしな・・・


ってな訳で、ぷいっとセルフガソリンスタンドへ。
満タンを選択しても一瞬で終わる給油。w


さぁ~、それじゃ行くかぁ~

色々準備してキーをひねっ・・・


ココで事件は起きた!(泣


ガコン・・・


(´・ω・`)ん? なんだ?

え?なんだ?給油ノズルが落ちたのか・・・
もう、仕方ないなぁ~・・・ 


カコン!

よし、コレでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ


ぁ、キズとか付いてないよな?


よしよし、おっ・・・

げえええええ~Σ(゚∀゚ノ)ノギャー

クリア層が割れましたorz
HITしてたんかョ・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

ぇぇ、セルフですし、自己責任です。
おかしいな・・・ ちゃんとしっかり元に戻したのに・・・

いつもは、運転席のドア開けてHITするの嫌だから距離取るの。
今日はたまたま混んでて、隣が近かった変な停め方だったから、仕方なく給油スタンドと距離が近かったんだよね。
セルフ歴長いけど、こんなん初めてだョ・・・

ちょっと動揺して安全な運転は出来そうにありません。
今日は大人しく自宅警備員をするコトにしました・・・

写真は立駐に戻して、真っ暗の中、フラッシュ撮影です。
キズはドコまで達しているのか解りませんが・・・

どうも、給油ノズルの金属の口部分がかすめたらしい。
ちゃんと格納したハズなのに、疲れてたのかな?


違う角度から・・・

ドコまで割れたの・・
こりゃ、凹むゎ・・・ S2000の人を笑えないな・・・

真っ暗なので状態はよく解りません。
手で触った感じでは、クリア層が1m厚くらい剥がれた感アリ。
カーボン本体までキズは達してはいないと思われますが・・・
プリクラの写真しかり、写真だけではよく解んないのよねw

3層4層のクリア層のドコまで剥がれたのか・・・
クリア塗料だから、変な色合せとかは不要だけど、1m厚の復活はかなり難しいな・・・
何度も何度もクリアを1日おきに塗って、本体と同等以上の厚みが出来たら磨き?
1ヶ月はかかるなぁ~ しかも立駐で深夜にコソっとか?
MYガレージの人が羨ましいですゎ・・・
今、布目で補修してたら次は蜂ネタに発展するかもだし・・・

もっともやっかいなのは、剥がれた部分よりも、白く塗料が浮いて剥がれきれてない部分。
コレは経験上、クリア浮きは成長するし、そのままクリア塗料を染み込ませても、ちゃんと染み込まない部分は白く残っちゃうんですよね。
コレはフロントリップ部の下面裏側を擦った際に自分でちょいちょいっとクリア塗装した経験から、高難易度です。
カーボンの端材を切ったり塗ったりイギリス遊びしてたんで、この難易度は痛いほど解る・・・
コレが裏側だと見えないし、剥がれとか水分の浸入を防いだらOKなんだけど、見える部分はちょいとキツぃですね。

しかも何気に白い面積がデカぃww
直径3cm程度はありそうです。


( ´△`)アァ- どうすんのおお~

しかも、そろそろ車検のリミットじゃん ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : お知らせ - ジャンル : 車・バイク

コメント

あちゃ~

さっそくヤっちゃいましたか
コレってリアフェンダーの足元ですか?
せめてパッと見めだたない場所なら・・・

もしかしてもしかして
「ボディ軽くなって絶好調」みたいなコト
言っちゃいました?
NGワードの呪いってやっぱり続いてるのかな

きっとnaruさんならキレイに直せるハズだから
頑張ってココロを強く持って生きてください

hiroさんへ

そうです、ココはリアタイヤ前のフェンダー、普通に走っててもフロントタイヤからの小石でキズが付くサイドステップの後ろですね。

走ってて普通にキズは付くんだけどぉ~
まだ、キズ一つない状態でこの大きさのキズは・・・(泣

言っちゃったかな?多分、言っちゃったな・・・ この3連休で「うひょ~、やっぱ軽いし、最高じゃん!絶好調じゃん!」ってさw

さっきもちょい真っ暗な立駐をチェックしてきたんですけど・・・
他の場所には幸いにもキズ一つないものの・・・
このキズはかなり深いって言うかクリア層が何層にも分かれて複合的に割れてて・・・ 一番のえぐり込まれた部分はカーボン表面まで見えてました・・・ orz

コレってプロに頼むと部分補修でなく、全部クリア剥離して1ヶ月にも渡る全塗装になるんだと思います。
カーボンにクリア塗装のみってホント大変ですね。
まるでガラスの車を走らせてるようです・・・ (-ω-;)ウーン

No title

うあぁ、悲しいなぁ。
でも、去年の秋のことを思えば、まぁ軽傷で、
なんとか方策も見つかりそうで、
あ~、しかし、悲しいですね~。

不幸の連鎖

誰かが事故ると、よく続くじゃないですか
自分が連鎖の発端になるのがイヤでボカしてたんですけど
naruさんtomoさんと続いちゃいましたね
MGは保険屋さんとの打ち合わせも終わり
おそらく週明けから修理開始です。

カーボンにクリアってキレイだけど
ゴマカシきかないから大変ですよね
維持していくには自己修理の技術を会得しなくてはいけないかも
華麗なる復活、お待ちしております

ありゃりゃ

はい、S2000の人を笑えませんね!(苦笑)

naruさんのDIY技術があれば、大丈夫!

青梗菜さんへ

(-ω-;)ウーン 悲しいと言うかやるせないと言うか・・・

コレまた不注意?
攻めててクルっと回った末の結末ならまだしも、コレでガッツリ修理が要るとなるとなんだかなぁ~

あの美しいボディはドコへ逝ってしまったのか・・・
自分で直してみるか、放置プレイか、プロに頼むか・・・
なんか、無駄にモンモンとしてテンション下がりまくりです。orz

hiroさんへ

(´ε`;)ウーン…

事故の連鎖と言うか、ネタの連鎖と言うべきか・・・
まさかのこんなネタ事故はねぇ・・・
昨年より更にしょうもないコトで大掛かりな感じになってしまい・・・

このクリア層の厚さと皮膜の強さはもちろんウレタンですので・・・
安アクリルで塗るとなると同じ厚さにするのに何ヶ月?何年?
プロに頼むと大掛かりに剥離してやり直しなんでしょうね。

どうするか微妙・・・ 悩むなぁ・・・

tomoさんへ

ぇぇ、やってしまいました。やってしまいましたとも・・・

ドアミラー事件もそうだけど、こういうのってやるせないですね。
この心の凹みをドコに持って行けばイイのでしょう・・・

せめて取り外しできるパーツならお部屋で何とでも出来るんですが、この場所はねぇ・・・ 今、布目ダムで作業すると、もれなくハチに襲われそうですし・・・ (つд⊂)エーン

No title

ありますね~、何気ない、全く普通の時に車ぶつけてしまうこと。
私はE46とFD2で1回づつ、思い切りやってますが・・・もちろん落ち込みました(T_T)

それとよくやるのが、ブログへのコメントや返信の時に、1文字を消して修正しようとして、その前の1~2文全部を削除してしまうことです。泣く泣くもう一度最初から書き直してますけど^^;

危険を予期して慎重な時は意外に大丈夫で、まさに予期せぬ時にこういうことって起こりがちなような気がします。

う~ん、こうなったら布目ダムで完全防護服に身を包んでやるしかないかな?



オバrevさんへ

何気なくブツけたなら、諦めて落ち込むのですが・・・
今回のは気持ちの持って行き場がなく・・・ うやうやっとしてますw

オバrevさんでも、あの大事な愛車をうっかり・・・てあるんですね。

(-ω-;)ウーン 自分でやるか、プロを頼むか・・・
でも、場所が場所なだけに・・・
色んな意味でコレは悩みますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード