間違いだらけのカーボン塗装@激闘編

(´ε`;)ウー (´ε`;)ウーン (´ε`;)ウーン…

(;`O´)o おらああああああ!

ハイ、すみません・・・
どうしても何か納得出来ないって言うか・・・

ちょっとだけ白いのが・・
コレ、なんて言うのかな・・・ このまま作業続けてイイの?


このままだとちょっとだけ白いのが内部に残るんですよね?

ココが白いの解ります?
ほら、ココの端っこの部分ね・・・


そりゃ、最初に比べたら・・・

さて、例の塗装剥がれですけど・・
元がコレだもん、充分に目立たなくなってるけど・・・

そりゃ、誤魔化せるョ?誤魔化せるけど・・・


やっぱダメだ・・・

今のままじゃ、多分ガマンできない。
誤魔化すって誰を?
周りがどうとか、そんなん関係ないし・・・

要は自分自身が納得できるかどうかってコトでしょ?
自分を誤魔化すコトなんて出来ないョ・・・

コレ、自分でも解り過ぎてる性格なんだよね・・・ (-ω-;)
仕事でも遊びでも精一杯って言うか、全力って言うか・・・
「もうコレくらいでイイんじゃない?バレないし・・・」
ってそんな仕事はしたコトがありません。
そういう仕事スタイルの人はギャフンって言わしたる。

遊びでもそう。
じゃなかったら、アラフォーにもなって遊び人とか言われ(ry

ダイエットでもそう。
じゃなかったら、100kgから67kgになれないよ(笑

エリーゼでもそう。
じゃなかったら、こんだけお金かけないよ(爆


ってぇ~コトで・・・

例の聖地、布目ダムへ懲りもせず行ってしまう・・・w

で、昨日サクサクっと削ってクリア塗装したんだけど・・・
そんなん無視して、ドンドン削って逝きます。

で、結果・・・

やり直しました・・w
このようになりました。(´▽`*)アハ

当然ですけど、クリア1回塗装状態なので・・・
面の段差で光って一部白く見えてると思いますが・・・
一応、クリア層内部の白くなっている部分は全て除去。

昨日より大分、精度は上がってると思います。
コレ以上は、もぅ全塗装以外に手がないハズ・・・
だってやり直すなら早い方がエエもんね。

後は・・・ ホントに後はクリア層を厚くしていくだけw
約1ヶ月後は磨き行程に入れそうです。


と言う訳で、無事にやるべきコトも終え、モンモンしていた気分も安らぐってなもんです。
じゃあ、乾きの為にクルマを停め直して太陽光を患部に・・・

わがままに端っこ停め
そろそろ日が沈みますが、最後の西日をボディへ・・・

かなり歪んで停めてますが、時間的にも誰も来ないし、一応は隣の枠にはご迷惑はかからないハズ・・・

って言うか、いきのいいインプレッサが来ましたよっと。
タイヤの状態とか?クルマを停めた後の音とか?
コレは結構、攻めてるクルマ好きですねぇ~

月ヶ瀬、布目でそれらしい車の人ってホント車好きだもん。
インプレッサもエエなぁ~ 藤原文太的な?

って思ってたら・・・



こんにちわ~
ブログいつも見てますョ!



(゚∇゚ ;)エエッ!? うそw マジでww


そんなこんなで、インプレッサ乗りのMさん。
今はインプレッサだけど、エリーゼ買っちゃったそうです。
しかも、S3のSCを新車でってセレブぅ~w
納車が待ちどおしいでしょうねぇw
その気持ち、すっごい解る! (´∀`*)ウフフ

そして、何気にM師匠ともスデに交友があったりと・・・w


ちょちょっと割とお話し出来ました。

Mさんインプレッサ号
うちの弟が同じ年式のインプレッサ乗ってるのよね~

なんか、懐かしいわ~ (グレードは全く違うけどw)


なんでも、聞くトコによれば、Mさんってば、毎日のようにブログ見てくれてるんですって!?
割と更新してるから面白い・・・ らしいんですけど・・・
布目に行けば会えるかな?ってよくお解かりでw
ちょっと話したら、ホンマにかなり過去記事も知ってるww

エリーゼネタ?が面白いのか?ウケてるのか?
ぃぁ、それはないw
ホンキのエリーゼネタはみんカラの他の人のが豊富だし・・・
むしろ、走りとは別方向のネタ?
修理ネタかな?

しかし、修理って言ってもネタとしては、いつもなんちゃって・・・
最近、ホントにじわじわっと1年前、2年前に比べればアクセスは増えてきてるけど・・・
何が受けるのかは解らないね。ネタとしてはマイナーだからw
って言うかクルマがマイナーだもんねぇ・・・


しかし、ブログやってて良かったね。
こうやってブログから車好きとの出会いが生まれるコトも。
ぃぁ、むしろ、エリーゼってクルマがそうしてくれるのね。


と言う訳で、特にオチはありませんけど・・・
個人レベルではエエ感じに補修できつつあるかと。

全治2ヶ月、頑張るしかないかな?

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

ほんとだ

昨日の写真では白いの分かんなかったけど
今日の写真で見ると目ると目立ちますね

本人が納得しないとダメだわね
でも今後のことが悩ましいですよね
石の跳ね上げとか頻繁にありそうだ
デザイン損なわないようなのがあれば
気の利いたマッドガードみたいなの付けたいですね

で、MG先導で箕面ってダメでしょ
こっちはノンキな大衆車ですから
前はエリーゼに任せて
はるか後方をノロノロ着いて行く感じですよ

イイですね!

やっぱ、納得するまで手を加えるってイイコトですよ!
それでこそ、「変態道」です!!
ま、自分の場合、ソッチ方面はすぐに誤魔化し妥協しますけど(苦笑)

ブログで交友が出来るってイイですね!
実は、先日地図を見ながら妄想してたけど・・・
何気に「布目ダム」が目に付きました(笑)
日帰り、出来るかな?!(爆)

No title

はい、やり直しです。
naru師匠の仕事ではありませんっ。

僕は、マジックリンとサンポールと花咲かGで、
自転車掃除の最中なので、今日はこのへんで。

酸とアルカリを交互に浴びて、
汚れも消えましたが、
指紋も消えてます。

hiroさんへ

(-ω-;)ウーン なんて言うかコレは納得できないっしょ?

遠目で見たら解んないけどねw

そのうちラリー車みたいなマッドガード付けますか・・・
しかし、キズが付くのは純正でも標準装備な場所ですから・・・
2~3年後に数十万かけて再塗装かな・・・ orz

MGFもエリーゼも中身は一緒じゃんw
以前、銀のMGF乗りのKさんと一緒に月ヶ瀬を走ったけど、割と楽しかったですよ~ ペースは一緒だし。

エリーゼ自体はスゴぃのでしょうけど、エンジンは大衆車のK型ですし、なんと言っても中の人が素人ですから・・・w
hiroさんの方が速いと思うなぁ・・・ ジョギング具合からしてもw

tomoさんへ

tomoさんなら日帰りどころか、布目~月ヶ瀬、果ては神の道80号線で名張まで、ぃゃぃゃ、そのまま深キョン御用達のメナード青山リゾートをスルーして青山高原まで行っても東京まで帰って昼とかじゃないですか?w (´m`)クスクス

tomoさんが襲撃してくるなら~
MGFのヘンタイさんとかも迎撃してくれるかとw (´▽`*)アハハ

青梗菜さんへ

(´∀`*)ウフフ この程度の出来でオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

なんて、出来る訳ないです。納得できる訳ありませんw
こんくらいで納得できるなら、内装を3度も塗り直したりしません。
現在、ひたすらにクリア層を厚くしていってますが・・・
それでも若干、悩みつつ作業していたりw

ハズせるパーツならお部屋に持ち帰ってウレタン塗装で0からやり直すんですけど・・・
よりによって事故以外ではハズしようのない部分とは・・・

とりあえず、逝くトコまで逝って・・・
どうするかは後で考えます。( ・Д・)<いってよち!

No title

さすが職人naruさん。
もうプロですよ、プロ(*_*;

我が家の嫁が、E90納車1ヶ月で2度コスったリアバンパーの傷を直して欲しい・・納車1週間で見事にコスリ、とりあえずコンパウンドで磨いて、うんだいぶ分からなくなった、と喜んでいたらその2週間後に・・・またコスってしまって、もう見ないふりするしかありません。

嫁の言い分は、もうちょっと小さい車だったら良かったのに orz

オバrevさんへ

(-ω-;)ウーン やっぱ職を間違ったかな?w

納車わずかでコスってしまうと凹みますよね・・・
2~3年経過してるなら諦めもつくんでしょうけど・・・

小さいクルマはイイですよ。
やっぱ大きいクルマはコスりやすいですから・・・
付け加えてオープンならもっと良しっ!
よく見えるから、コスる可能性もかなり低くなります。

BMならZ4くらいを買った方が良くないです?
Z4で気ままにオープンドライブ、コレはイイですね~ (´∀`*)ウフフ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード