エリーゼの車検がやってきました@秋の空

ぃぁ~ ってな訳でそろそろエリーゼの車検リミット・・・

なんかさ、やっぱ今年は入院期間のが長くないかい?
去年の11月から4ヶ月入院、戻ってきて1ヶ月でスグに5ヶ月入院、で戻ってきて今度は車検で入院っと・・・
あと3ヶ月で今年も終りってのにねぇ・・・

今年は入院期間7ヶ月、乗車可能期間5ヶ月ってトコですか?
エリーゼに乗れるのは、遠距離お仕事か休日だけなのに・・・

そんなこんなで、本日はTKスポーツさんへ車検入院ですが・・・

最後なので布目ダムへ
持って行く前に最後の悪あがきで布目ダムまでw

しっかり最後まで乗って、お別れドライブしてからね。





ちなみに・・・

クリア剥がれはこうなりました
クリア剥がれの跡はこうなってます。

まだ少しクリア層の厚みが足りないかな?
本格的に削って面を出してツヤツヤにするのは冬として・・・
11月までは硬化させつつクリアを塗り足していこうかと。

ってか、TKさんにクルマ持って行ったら、皆さんがココだけをガン見するから困った困った。(汗

( ;´Д`)見ちゃらめぇぇぇぇ!


そんなこんなで・・・

トイレに行きたいけど行けない・・
トイレに行きたいけど奥の施設へ行けず・・・

えぇ、もちろんですが、ハチが怖くって・・・w
クリアもちょっと増し塗りしようかと思ったんですが、台風前でドン曇りだし、ひょっとしたらハチがド━(゚Д゚)━ン!!ってなるかも知れないから・・・

我慢しました。(汗


そんな訳で、小雨にちょい打たれつつも最後のオープン走行なので、小雨を無視して昼過ぎにはオープンのままTKさんへ到着!


車検に向けて、主治医さんとちょい打ち合わせ。
特に大きな問題もないんですけど・・・
ちょいちょいっとやって欲しいコトを言ってみる。


えっと、んーとね・・・


とりあえず屋根付けた方が
よくないっすか?(苦笑



( ゚д゚)ハッ!

まぁ、そろそろ定番化しそうなツッコミですねw
そう言えば、今年はTKさんにクルマ持って行った時って何気に小雨オープンが多かったんだよね~
ひょっとしてσ(゚∀゚ )オイラ、雨男?ゲリラ豪雨男?



そんなこんなで・・・

ブサ犬の元へw
なんかリングを離さないブサ犬と遊ぶ・・・w


ブサ犬も降伏したようです。

降伏したブサ犬
ブサ君も秋になって元気です。夏のダルっと感なし!w


まぁ、そんな訳で名残惜しいけど、車検入院させました。

そんな訳で車検に出しました
このショット、なんか物悲しいですねぇ・・・(ノД`)シクシク



(おまけ)
帰りは地下鉄ですので、天王寺でちょい寄り道。
貰い物の映画券でタダ映画っす。

バイオハザード最新版
中島美嘉もちょい出、歌付きの最新バイオです。

バイオハザードって地味に長いですねぇ~
まるでランエボのようです。今回が6だっけかな?

場所は天王寺なのでアポロビルのアポロシネマですが・・・

フローズンがあやしくないかい?
もう、なんて言うか全体的に昭和初期臭プンプンですね。

フローズンメロンがなんか、ヤバぃくらいに怪しい色です。
あと、ビルって言うか、エスカレーターって言うか、飲食店フロアって言うか、映画館とか色々寂れ具合が・・・
アポロビルもルシアスも過疎ってる感が強いですね・・・
しかし、コレぐらい昭和を感じさせて過疎ってる方が色々と物価が安くて個人的にはイイかな?
777円飲み放題の店とかあったもんw

肝心の最新バイオハザードの方は・・・
ネタバレしちゃうといけないので、詳しくは書けませんが・・・

 ①中島美嘉はキレイだし、歌上手いな
 ②終始ドッカンドッカンと派手な映画だコト
 ③バイオってこんなノリだっけ?
 ④えっと・・・ このパターンでゲーム化?
 ⑤やっぱ最初のバイオが一番エエかな?

と、そんな感じです。
映画制作にはお金は掛かってるんでしょうけど・・・
カプコンの初代ゲームでドキドキハラハラしたバイオ感が今回は全くないような・・・
バイオって何が楽しいってソコだと思うんだけどね。


タダでよかったなぁ ・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

コメント

入院

またしても入院ですか
今年は入院が多い年ですね
ってうちのMGも入院中ですが・・・

バイオ行きましたか
うちはボーンに行こうと思ってます

あぁMG乗りたい

hiroさんへ

入院多いですねぇ~・・・
新しく見えても10年モノ、そろそろ旧車扱いですかね?

バイオはちょっと微妙でしたねぇ・・・w

台風過ぎて秋になったら好きなだけオープンっ!
お互い、軽いローバーエンジンを好きなだけ振り回しましょうw

No title

TKさんにお願いって、もしかして
リアフェンダー再塗装ですか!?
いや、naruさんならもうちょっと粘って努力するはずだし・・・

最初のバイオハザード、
窓を破って犬が入ってきたとき
ビックリしてプレステのコントローラーを落としました(笑)

SAWさんへ

ぃぁ、リアフェンダーはココまでやったし、自分でしますよ(笑

お願いって言うか、希望する整備内容の打合せを少々・・・
いつ何を替えたかは距離と日付と全てデータ化してるので、それと照らし合わせながら交換する部分やガタが出てる部分とかね。

日本車の放置プレイでしたら、車検の時に一通り交換して・・・
って感じなんでしょうけど、エリ子の場合は車検とかに関係なく常にメンテ&消耗品交換してる感じですので、車検だからと言って無駄に重複して消耗品を交換しなくてもイイかなっと。
お金も無駄に掛かりますし・・・(今更


最初のバイオ、犬まで行きましたか!
さすが強心のSAW様!

ハチに怯える中の人は最初のゾンビでビビッて人を呼びました。
Σ(゚∀゚ノ)ノギャー 誰か男の人呼んでぇ~!!!

(´m`)クスクス

エリ子は車検入院ですかー!

けど昨日の暴風すごかったし、タイミングとしてはイイ感じですね!
うちは屋根付きとはいえ、駐車場は青空なので、今日、朝見たらゴミが散乱し、ハチ公の上にも、なにやらこまいクズゴミが積もってました…(´o`)
車検終わったら、ダム通い楽しみにしてます!

ではではヾ(=^▽^=)ノ

rxhide8さんへ

屋根付きもあと数日ですよね?

屋根なし公認改造は100万~200万くらいかしら?
屋根なしハチ子は世界にたった1台。新しいオープンカーを買うよりもとってもリーズナブル!
オープンハチ子だと世界が変わるんだろうなぁ~・・・
ブログのアクセス数も大幅にうp!

楽しみにしてますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード