早くも戻って来ましたョ~ (´∀`*)ウフフ

ぃぁ、ニャンコ先生と共に昼寝してたんですゎ・・・
そしたら、TKスポーツ社長さんから電話ありました。

もぅ、出来上がってるでぇ~ ってね。

うん、多分、そんな気はしたんだけどねw
早速、TKスポーツさんにお邪魔してみました。

見慣れたMさんエリーゼです
ん?(´・ω・`) コレは知ってる個体だなぁ~?

布目ダムでちょいちょいお会いしたMさんエリーゼでした。
ご本人さんも工場内に居てはりましたけど・・・
ちょっと懐かしかったですね。
エリ子が事故入院してたから、約1年振りでしょうか?






Mさんエリ、なんでも両目とも切れたらしく交換作業中。
あと、ついでにブレーキも交換するらしい・・・
両目は純正だと暗いのでこの期にHID化するらしい。

が、残念ながら球切れではなく根本的な故障・・・
残念ながら、ご入院となりました。(汗

エリーゼではよくあるコトなんですよね・・・
軽症と思ってたのに、実際は根本からの故障で重症て・・・
地味に重症で修理代は跳ね上がっちゃうと言う・・・
明日は我が身か?(滝汗


そんな重症と思ってなかったので、色比較で遊ぶ・・・

TK号とMさん号と‥
たぶん、アズール?マグネティック?ペルシアン?

どっちがどれか、全く解んね・・・w
エリーゼってブルーの種類が多過ぎなんですよね。
ちなみに中の人のエリーゼはコバルトブルー。(だと思う)
まぁ、今ではカーボン色ですけどね・・・


まぁ、そんなこんなで無事にエリ子の車検も終了しました。
リミットが10月8日だし、TKさんは日曜、祝日休みだから、なんとなく今日には仕上がってるハズって確信がありましたけどねw

TKさんにエリ子をお出迎えです
洗車済なのか、ピカピカ完成してました。(´∀`*)ウフフ


で、気になる車検含めての整備費用ですが・・・

やっすww マジでかw

実は約倍のお値段を想像してたんですが・・・
まぁ、数日前まで入院してたってコトはあるんだけどw
ほとんど書類だけで車検通しただけの費用じゃん?
色々点検して貰って、気になるトコを修理して貰って・・・
オイルはエンジンとミッションと交換して・・・
修理したトコ、全部タダでした。( ´ノω`)コッソリ
コレ、書いてもエエのかな?(汗


こりゃ、TKさんがエリ&エクで工場一杯になる訳だよww


今回、特に変わったトコは・・・

TKさん謹製の車検対応
リアの反射板追加とマフラーの消音仕様です。

別に対策すべきコトはないんだけど・・・
一応は車検スルーパスの為の保険らしい。
特に問題はなかったそうですが・・・


エリーゼってば、変なクルマだし、最近の陸運局は厳しいらしいから、万全の体制で車検に望んだそうらしいです。

んで、車検も終わって生まれ変わったエリ子さんですが・・・


おおw すっげぇw 
なにこのレスポンスww



エアクリの掃除?
EGオイルとTMオイル交換の効果?
アクセルに対してのレスポンスが違い過ぎますw
いつものアクセル操作だと加速し過ぎてしまう。
加速が鋭い!鋭すぎるww


あと・・・

お、音が違うwww

マフラーをいじったからなのか、音がまるで違います。
静かになったんだけど・・・
ある意味、ちょっと迫力UPの音になったような・・・


自宅への帰り道はちょっと((o(´∀`)o))ワクワクですよw

この影の線がたまらなく魅力的
夜のエリーゼは前のクルマに映る影が萌えますよね?

色々とオーダーしてた問題も全てクリアだし、コレは気持ちエエわぁ~、こりゃ峠でのインプレが楽しくなりそうですよ。

しばし、TKさんで知識を溜め込んだ後に出発。
今回は空模様があまりにも酷かったのでクローズ出発。
出発時点で少し雨も降ったりしてたからね・・・

が、途中で我慢できなくなり・・・


ええいっ!!っと開けちゃうw

すっごい雨ってきましたです
が、1分ももたずに結構な雨になりました。(爆


(-ω-;)ウーン、やっぱ雨降ってたから無理かぁ~


で、まぁ、ご想像通りだと思いますが・・・

想像通りにオープンしてますけどね
たいした雨じゃないし、目的地まではオープンで行くコトにw

小雨なんて無視した方がオープンカーは気持ちエエで~(笑

ちなみに尼崎のアマドゥまで行きました。
夏用と冬用のグローブが欲しかったので・・・


今の夏用のグローブはもう限界です。

もう限界の指貫グローブ
穴が巨大化&革も薄くなって(ヾノ・∀・`)ムリムリです。


コチラが新品です。

新しい指貫グローブ買いました
オートバックス謹製の1995円グローブ。

平民にはコレで充分なんです。
2~3万のを買うよりも1995円のを10回買った方がエエ。
同じ2万の費用でも10年分になるしね。

んで、冬に向けて自転車売り場にも行ったんですが・・・
残念ながら自転車用の丁度エエ物はなし・・・
どっか別な場所でのGETに期待です。
あと、ベネトンのドライビングシューズも欲しかったんだけど・・・
スデにオートバックスでは販売を終了したっぽいね。

そんなこんな、お買い物をしてたら結構な雨です。

うん想像通りのもっさり雨
うん、やっぱ最終的にはこうなるよねw

車検で預けてたけど・・・
TKさん、仕上げにキレイに洗車してくれたのかな?
スデに初日から雨でボロボロですけど(笑
でも、新しくしたワイパーの効果は抜群でしたよ(爆


アマドゥでは、他にもこんなモノをGET!

今だけ4pが6pで100円です
ロッテリアで売ってるナゲットみたいな・・・


今だけ4ピース100円が6ピース100円です。

ロッテリアのナゲット
初体験ロッテリアだったけど、うまし!

ナゲットと言うよりは練り物っぽい感じでしたが・・・
中の人は九州の血が濃いぃので、さつま揚げっぽくて逆に美味かったです。



(おまけ)
あと、多分、今週末ってあんまり天気よくないよね?

DVD5巻借りました
なので、帰りに思い切ってDVD5本借りました。

モノは前から見たかった夏目友人帳です。
第4期になりますね。


夏目友人長最新
うん、やっぱ夏目友人帳はエエね。


最近、ニャンコ先生がヘビロテ ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

アマドゥ

時間調整で水曜日にアマドゥ行ってました
ジョギング用ウインドブレーカーの物色でデポメインでしたが
オートバックスでは中古販売のコペン見てました

フェンダーの影は萌えますねぇ
あとMGにはありませんが足の長いミラーも萌えです

しかし・・・
naruさんいつもながら雨に会いすぎデスね
もしかしてアメオトコ?
うちも昨日は千里中央での食事帰りに小雨パラパラ
閉めたい嫁さんと、開けたいボクの攻防でした
だって家まで5分ぐらいだし
歩きなら傘もささないだろうって程度だもん
けっきょく開けたまま帰りましたが嫁さん不機嫌でしたハハハ

で、車検あがりのエリ子ちゃん
調子はどうですか?絶好調?(^ ΨΨ ^)ププ

hiroさんへ

あのコペン良かったですね。ブリティッシュグリーンかな?
レカロが左右付いてて180万でしたっけ?128万だったかな?

雨に会い過ぎ・・・ですよねw
雨男なんでしょうか・・・ しかし、小雨程度は中の人にとっては雨と言う認識ではないのでw

車検あがりのエリ子は、ぜっこー・・・ (自主規制w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード