車検あがりのエリーゼをインプレ!

日曜日、今日は割りと早起きですョ!

なんてたって6時には起きたもん。
昨日の晩にワインとビールがぶがぶ飲んだから、何がどうなったのか解んないけど、多分22時くらいには寝オチしたんじゃないかな?

で、グダグダして9時に出発!

今日はコチラに停めました
本日の布目ダムはコチラに停車。いつもの逆サイドです。

いつものスペースに先客がいて、まったり自家製コーヒーしてたから空く気配がなかったんですよね。
それにしても日差しはキツぃけど、(・∀・)イイ!!感じ。
もはや、めっきり秋ですねぇ~ (´∀`*)ウフフ

それでもハチに怯えてましたけど・・・(汗





エリーゼをローアングルで撮る人・・・w

エリーゼを撮る人を撮るw
それにしても写真撮り過ぎでっせw (´▽`*)アハハ

そんなこんなで、朝食?ブランチなパンをモゴモゴ・・・


ほどなくして、ヘンテコリンなレア車が来ましたョ?

VWのタイプ3
迫力の空冷車音、カラフルポップな古いVWですねぇ~

聞いたら約40年以上前ですかね?
フォルクスワーゲンのタイプⅢって名前だそうです。
外装もキレイだけど、内装もブルーとホワイトとピンクでキレイに仕上げられてて(・∀・)イイ!!感じでした。


あ、そうそう色々とメンテしたエリーゼのインプレですが・・・
やっぱ( ・∀・)イイ!!です。

アクセルに対して、レスポンスよくするどく加速します。
ドアとかバケットシートとか窓とか色々なガタもカッチリとして貰ったので、走ってても気持ちイイです。
オイル類を替えてスグだからイイのかな?
エアクリの効果?給排気って大事よね~
エンジンがストレスなくスルスルっと回転してるみたい。

次はそろそろ足を2段階くらい固めて貰おうかな?
そろそろ自分でダイヤル回してくださいwって言われそう・・・

月ヶ瀬茶屋まで軽く流してみたけど、今の仕様(足回り)でも何の不満もないんだけどねw

茶屋までの道中では、なんか久しぶりにエリーゼと遭遇。

あっ!あのド派手な車はっ!

って感じで、エリーゼ、エクシージって即解るからイイねw
やっぱ走ってる姿が絵になる。
前から走って来たら、「カッコえぇ~ (´∀`*)ウフ」ってね。


あぁっ!あの黄色ぃ車はエリーゼ!エリーゼがああ!!
だっ、誰!?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o 知ってる人?知ってんお?

と一気にテンションUP!
って言うか、パニック?w
いつもより多めに手を振ってみました。

でも、よく見たらエリーゼではなく、エクシージでしたw
エクシージで屋根オープン仕様のエクリーゼです。
とってもよく知ってるMさんエクリーゼでした。(´▽`*)アハハ

最近では、すれ違いでナンバープレートを見る心の余裕もできるようになったんです。
昔は色を見るだけで精一杯だったもん。

自分でも乗ってるくせに、やっぱエリ&エクは見慣れない。
ずっと見てても飽きないし、メンテしまくって年々良く?なってきてるし、まだまだ20年以上は乗れそうです。

(´∀`*)ウフフ



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ご無沙汰しております。前から走って来られた時すぐわかりましたよ。またゆっくりお話したいですね。

MM432さんへ

(´▽`*)アハハ コチラもスグ解りましたw

やっぱ黄色ってのはカッコイイですね。
前から走って来たのを見て・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です。

日曜日・・・ もっと早く起きないとなw (´▽`*)アハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

あ、ありがとうございます。(ノ´∀`*)照

文面面白いですか?
素直にスマートに書いてるつもりなんですけど・・・w

エリーゼは、普通の車とまったく違いますし、トヨタ型なら精度も高いでしょうけど、ローバー型となると・・・(汗
少々Mっ気のあるクルマですけど、楽しいですよ。
是非、コチラの世界へどうぞ。(爆

コチラの行動パターン的には、土日とか青ぃ日赤ぃ日は3時4時に早起き出来たら美山か遠方へドライブ。遅く起きてしまったら布目~名張、月ヶ瀬とかですね。
最近はめっきり起きれないのでほぼ布目~月ヶ瀬をヘビロテしてます。他のエリ&エク乗りさんも意外とちょいちょい来てますので是非、常連さんになって下さいませ。(´∀`*)ウフフ

そのうち偶然お会いするでしょうから、その時はお手柔らかにお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード