寝坊してもドライブは止められねぇ・・・

ぃぁ~、悩んだんですョ・・・

このまま、サクっと京都美山まで行っちゃぉっか?
ぃぁ、無理してもろくなコトもないし寝るか?
そんな明け方5時。
酒が残ってるかも知れないので寝ましたが・・・w

で、起きたら昼過ぎってか・・・
適当にご飯を自炊してまったり後、出発です。

かなり寝坊しても休みならドライブへ
結構、頑張って16時前に現地到着。

最近、暗くなるのが早過ぎなんですよね。
18時前には真っ暗だもん。







まぁ、場所はいつも通りです。
奈良は布目ダム、月ヶ瀬とかそこらへん。

だって、一応は3連休の最終日だし、渋滞とか乙だしね。
奈良の山奥はなんてたって渋滞がないもん。

今日は例の場所もGETっす
今日は聖地のいつもの特等席もGETですョ~

やっぱ、この場所が一番エエよね。
安心、安全、自由な場所ですけん。

ココをキープできたら、やっぱ隅々まで愛車チェックでしょ?
今回は、久しぶりに車内清掃、拭き掃除もさせて貰います。

だって、今日はかなり寒いから蜂の気配も消えてるしね。

色々とチェック&拭き掃除
見てもぜんっぜん解らんけど、エンジンルーム内もチェキ!

まぁ、ホンマに目視程度じゃ冷却水の水位とか、嫌な臭いが無いかとか、虫の死骸が紛れ込んでないかぐらいしかチェック出来ないんだけどね・・・


少しは自分で色々なんとかしたいなぁ~・・・

足回りを固めるのはやっぱ無理だ‥
車高と足の硬さの調整は・・・ (-ω-;)ウーン

まぁ、TKさんトコに無理矢理立ち寄ってそれとなく言おう。
「今日は八尾で仕事だったんで、ちらっと寄ってみました~」
そんな感じでおkだろう。
そのまま流れるように足回りの話に持ち込んでっと・・・


あとは・・・

(-ω-;)ウーン 特に出来るコトがないね・・・

そりゃ、こんな変なクルマだもん。
素人には拭き掃除くらいしか出来ないョ・・・


とりあえず、しつこくクリア層の厚塗りはしておきました。

ココはクリアの厚塗りしときました
結構、クリアが厚くなってきましたね。

冬場には磨き作業に突入できますかね?

しかし、ハチの怖さは無いにしろ・・・
冬場に耐水ペーペーで磨きってのもなぁ・・・
指先がチギれるくらいに寒いんじゃないか?
それ以前に、布目ダムまで安全に到着できるんかな?


そんなこんなでまったりとした時間を過ごして・・・

茶屋前でひっそりドリンク
茶屋に移動しますが、夕暮れ前は誰も居ませんねw

しかしながら、誰も居ない茶屋っての何気に好きです。
好きなだけ物思いにふけるコトができるし、色々なポジションで愛車を愛でるコトが出来る。
気遣う人なんて居ないし、誰の邪魔にもなんないしね。


そんな感じで自由な時間を過ごしてたら、電話!?

どうもミクシイとフェイスブックの合わせ技でリアルタイムに居所が特定され、かなり近所にいるポルセさんからの補完要請の様です。


お互いの居場所も特定できたんですが、一部通行止め区間があるそうで・・・
お互いの位置から丁度真ん中にあたる大内ドライブインへ。

大内インターのおすみ前です
まぁ~だですかぁ~? おっそいよぉ~?( 」゚Д゚)」オーイ!

回り道の峠越え、神の道80号線経由と思ったんですが・・・
面倒臭くなって月ヶ瀬温泉経由のサビレ道で最短コース。

まさか10分以上待つ羽目になるとは思わなんだ・・・



コレ、途中で事故ってんじゃない?

そんな噂が確定したであろう頃に平べったいクルマが到着。

やって来たポルセ号
ちゃんと屋根が開いてるのがイイね。

ポルセボクスターのHさん黄色ゲコゲコ号です。

寒いし、コッチは何も食べてないんで、懐かし話をしつつ・・・
ほぼ、強制的に食事タ~イムw

ココ、大内インターでは「おすみ」のホルモンが有名ですが・・・
中の人は、あんま好きな感じではなかったのと、ちょいと高すぎません?的な価格設定なのと、隣が唐揚げ一押しなので、隣の中華「太陽」さんしか目に入りませんw


3人とも違うメニューを選んで3者3様のオーダー。
ココに来たら・・・

唐揚げ定食一択だろうがあ!

ハッキリ申しますと、唐揚げ定食は値段に対して大ボリューム、びっくり盛りですが・・・
他のメニューは特にコレと言って・・・
むしろ、庶民派中華としては高いんじゃないかな?
針インターで王将に行った方がエエかも知れんw


おっちゃん、ダイエット狙い?スコーン食べてお腹いぱい?

おっちゃんの野菜炒め定食
野菜炒め定食!コレで850円って高いよw


中の人はもちろん!唐揚げ定食です。

気にせず唐揚げ定食
コレはすっごいボリュームです。付属のスープまでBIG!

一度、肉眼で、実写でご確認下さい。
お値段は同じ850円ですけど、1200円~の量と思う。

奥の肉&ピーマン炒め定食(要するにチンジャオロースー)も850円なのですが、どう見ても、唐揚げ定食だけ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッって感じですからw


そんなこんなで、どっぷり夜になったので大阪へ。

やっぱ土日は早く起きて昼には布目に行かないとな~
秋は朝方は寒すぎるから、やっぱ狙い目はお昼に布目。
んで、そこらを自由にコース取りして、暗くなる前に帰る。

来週はそうしよう。
クリア塗料も、もう少し塗りたいし・・・

起きれるのかな・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

来週はカーグラフィックのミーティングで8時に西宮名塩SAに集合ね!
再来週は東西合同ツーリングで9時に甲南PAに集合ね!

HolyKnightさんへ

カーグラ?みんカラでなくて!?
東西合同!?

にしても朝早過ぎですね・・・ (-ω-;)ウーン

楽しそう♪

リフレッシュしたエリ子での聖地巡り、楽しい雰囲気がビシバシ伝わってきます(笑)
イイですよねぇ、リフレッシュした愛車は♪

やっぱ土日に動くなら、3時とかに出発しないと(笑)

tomoさんへ

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

楽しぃ~ (´▽`*)アハハ

って、3時とか無理ww
真夏のロングツーリングじゃないんだから・・・

ぃぁ、真夏でも無理か・・・

お初です。いつも楽しく読んでます。
来週土曜はカーグラ行かれますか?それともいつものNダム?私はNダム予定ですが、主様に遭遇出来るといいなぁ。w

シロエクさんへ

初めまして( ゚▽゚)/コンバンハ
ご愛読ありがとうございます。

土曜はカーグラの集まりがあるそうですね。
問題は起きれるのかなぁ~とw
起きれたらカーグラ、いつも通りに寝坊だとNダムですかね?w

今週はお仕事が激務っぽいので・・・
8~9割の確率でNダムですかね。(苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード