思い立ったらスグ補修@NO ELISE

ぃぁ~、今日はしんどかったョ・・・
昨晩、ノリでブログ更新してて気付いたらAM2時だもん。

そんな訳で本日は、まさかのAM5時過ぎに無理矢理起床。
お仕事だから仕方ないよね・・・
約3時間睡眠ですよ。

まぁ、AM2時の前に少し寝てた訳だけど・・・
中途半端に寝たのがイケないよね?
寝付けなくて本番の2時過ぎでも眠れないの・・・

そんな寝ぼけ眼の状態でふと思う。

(´・ω・`)ん? 今日は塗装な日?
コレって、ついでにヤレばおk?


ってな訳で、何が悲しいのか・・・
早朝5時から、とある物を洗うハメに・・・w







ええ、そうです。

聡明な方はお気付きでしょうけど・・・
朝5時から、キッチンの換気扇フィルターを洗ってました。(汗


やっぱねぇ~、布目ダムではエリーゼに没頭したいの。
そりゃ、色々な作業が出来るだろうけど・・・
わざわざドライブがてら奈良まで行ってキッチン用品補修てw
出来れば週末前にカタを付けておきたいよね?

しかし、今週は意味不明な予定が目白押しなので・・・
週末までにカタを付けるなら今日しかありません。

朝起きた時点で普通のサラリーマンより4時間以上の残業が確定してますので・・・
休憩時間を使ってチャチャっとしても(゚з゚)イインデネーノ?
だって、σ(゚∀゚ )オイラは残業代とか一切付かないもん。


そんなこんなで、トライ開始。

ちゃちゃっと塗って逝きます
少しずつ艶消し黒を薄塗りしていきます。

うん、そうです。昨夜の換気扇フィルターの塗装です。
事前に自宅でしっかりと中性洗剤で洗い済なので即塗りね。


朝方の小雨もスグに止み、晴れなので作業も進む進む!

キレイに真っ黒です
我ながら、上手いもんじゃありませんか?(´∀`*)ウフフ

艶消し黒は素人だろうが何だろうが誰でも簡単なんだけどねw

コレがエリーゼのパーツでなくて、家庭用品ってのもな・・・
ちょっと悲しいモノがありますね。
コレじゃクルマ好きとかじゃなく、タダの貧乏人DIYじゃ・・・


まぁ、悲しみの涙も黒塗装もスグに乾くってなもんですよ。

乾かして即完成です
見えない裏側からも塗装してどっから見ても真っ黒です。


ちょっとあっさり解決し過ぎて物足りない・・・
まぁ、その分、本業?に専念できるけどw

ちなみに、自宅に帰ってSETした状態がこんな感じ。

セットしましたが解りますかね?
まぁ、真っ暗って言うか真っ黒で解りませんね・・・


何気に全部使い終わってしまった黒スプレー缶は・・・

使い終わったホルツ缶は‥
捨てればイイけど、貧乏人はやっぱ捨てられないのよね・・・

なんでかって言うと、イギリスの国旗が付いてるじゃん?


ガス抜きついでにコレを切り取ってみたくなるでしょ?

こうやってイギリスが沢山できます
そうすっと使うアテのないイギリスがまた増えていく訳ですw

コレにて、解決!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


(おまけ)
今日は現場作業だからさ・・・
無いと思うけど、ホームセンターでチラっと物色・・・

おや?コレは!?

意外とイイんでねーの?

ってな訳で思わず買ってしまいました。

安いし仕方ないですね
白ってのが、ちょい嫌だけどねぇ・・・

でも、尼ドゥのスポーツデポでエエ自転車用が無かったの。

確か、2年前は2000円くらい、去年は5000円くらい。
同じブランドの同じ商品を買ったんですが、セール時期の違いからか値段が違い過ぎですよ。
1年(一冬)しか持たないのになぁ・・・

ちょっと大きいのかな?
でも、操作性良さそうだし、薄いし使えそう。
素材は豚革ですので、2年くらい持ちそうだし・・・

ちょいデカぃか?@498
ちょっと作業員風だけど、498円だから仕方ないよね?

今年の冬はイイ自転車用が見つからなかったら、コレをドライブ用とします。
ドライブ用に合わなかったら作業用にします。(汗

しかし、悲しいくらいに貧乏だな・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

やっぱり

やっちゃったのね
素直に艶消し黒なんだ
青く塗っちゃうのかなとか
ユニオンジャックしちゃうとか
勝手に想像してたのに

自転車用なら
住吉区粉浜のウエムラパーツが激安ですよ

No title

大学ん時、僕はバイク乗りで、晴天用グローブ(本皮)が雨に濡れるのが嫌だったんで、雨の日ツーリングは園芸用の分厚くて操作性の良い完全防水のゴム手袋で走ってましたよ(^^)/ その代わりすっごく蒸れるんですけどね(^^ゞ

hiroさんへ

ちょw 賃貸ww

ぃぁ、マンションが自分の持ち物だったらね・・・
ユニオンジャックとかロータスマークとかしますョ・・・
こんだけ大きいとマスキングも楽だしね。

粉浜とは、またマイナーな・・・w
ウエムラスポーツ探してみるかなぁ~
自宅から歩いて行ける距離だし・・・ (´▽`*)アハ


オスカーさんへ

バイク用のって、なにげにゴッツイですよね?
転倒した時のガード機能も備えてるからですかね?

一応、この498円は、蒸れないようになってはいますが・・・

クルマ用は如何に薄くて手の平感覚で滑らないか。コレですよね。
本格的な革グローブは3万とか4万とかですから、出来れば498円で2年ほど持って欲しいなぁ・・・
冬場限定だしイケるんじゃないかと期待してますが・・・

ダメならキコリ用かペンキ用、もしくは鉄鋼作業用にします。
真冬が寒過ぎたらPC用にするかもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード