2018年走り初め、ぐだぐだと・・・

本日、1月2日は宇陀で毎年恒例のクラシックカーのイベントが・・・

には参加せず、寝てました。(笑
ひたすら寝た後で、飲みたいのをぐっと我慢して・・・


こんなトコにエリーゼでブラり
こんなトコにやって来ました。

ホンマはずんどう屋に行く予定でしたが、多分混んでるだろうと。
んでもって、毎回同じ店ってのも人生面白みが無いかなぁ~と。
失敗も色々経験してこその人生ですから、初体験となるココです。
(中の人は何度か来たコトがありますけどねw)


ナイトドライブでラーメンです
営業してる店が少ないのか飲食店はもれなく繁盛してましたね。

ちなみにこの寒さですから・・・
エリーゼが動くかどうか不安でしたが・・・

リチウムバッテリーはお部屋に持ち帰ってましたし、出発前に少しばかり温めたら元気に1発始動です。
ホントにリチウムって寒さに弱いんですね。
北海道民はNG、沖縄やハワイに住んでるならオススメですね。
そう言えばTV撮影でも寒いトコはすぐバッテリーがダメにな(ry


先ずはこんな感じで
先ずはこんな感じで餃子がやって来ました。


餃子がまたいい焼き加減ですね
餃子がまたイイ焼き加減ですねぇ~


ネギは入れ放題
ネギは入れ放題です。好きなだけ入れまくりです。


2人ともミニラーメンです
二人とも小サイズのラーメンにしました。麺7割サイズです。

ぶっちゃけ、ラーメンって別に要らないって言うか、あんまり食べに行かないからなぁ・・・
(一蘭サイズの少量で充分な中の人です)


ラーメンはミニで充分ですね
小サイズでも充分な量の味玉ラーメンです。

チャーシュー麺で小サイズが無かったので、チャーシューは別盛の追加トッピングにしております。


鉄鍋チャーハンですが‥
で、コチラは中の人オーダーの鉄鍋チャーハン大サイズ。

チャーハンセットが270円、大サイズ変更が30円うpだったので・・・
そりゃ、30円差なら大にする方がイイでしょう!

って思ったけど、到着したチャーハンがちょっと微妙・・・
チャーハンがイメージと違ってました。

てっきり、丸源みたいなちゃんとした激ウマのチャーハンかと・・・
チャーハンと言うよりは、チャーシュー炊き込みご飯を熱々の鉄板に載せただけのような・・・
ぶっちゃけ、コレはチャーハンじゃないw

コレだったら、普通のチャーハンの方が絶対美味い・・・
今日のメインはチャーハンと思っていただけに、残念感がハンパないですが、コレはコレでギリ美味いです。
やっぱり、熱いモノは熱々で提供してナンボですかね?
そう考えると、この鉄鍋システムは素晴らしいですね。
初めに考案したのは紅虎餃子房の中島社長ですかね?

横綱さんのチャーハンも丸源さんレベルのチャーハンで是非提供して欲しい気はしますけどね・・・


ネギはたっぷり入れましょう
横綱さんの一番の売りはネギ入れ放題のコレじゃないでしょうか?

25年前に初体験した時は衝撃的でしたよ。


あとニントン入れまくりです
あと、ニントン(ニンニク唐辛子)も入れ放題なので激辛にしました。

ネギとか大量に色々入れるとスープがぬるくなってしまうので、チャーハンよりもラーメン鉢の方を鉄鍋か石焼にした方がイイような・・・
そうすれば、更に大人気店では!?
鍋焼きうどんならぬ、鍋焼きラーメン的な・・・

ラーメンの美味い不味いは、出来上がりの熱さで変わるってのを最近おもいっきり実感するコトが多々ありまして・・・w


あとは大阪市内を適当にドライブしてました
食後は適当に大阪市内をドライブです。

お正月は大阪市内も空いているのでナイトドライブがイイですね。
エリーゼって車は一応は街中でも絵になる訳です。


USJにも寄りました
南港から夢咲トンネル経由でユニバにも立ち寄りました。


たまには街中のナイトドライブもイイですね。
そんな2018年の初走りでした。


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ログハウス巡り、再び

えっと・・・、気付いたら休日の土曜日です。
最近、平日の時の流れが尋常じゃないぐらい速いです。

今日もエリーゼでいきます
そんな今日もエリーゼで出発です。

ココだけの話、エンジン始動がいよいよヤバかったです。(汗
昨日が冬至でしたっけ?
今日からドンドン寒くなって、寒さも本番で・・・

バッテリーを常にお部屋に持って帰らないと、いよいよヤバぃかもね。


飛行機がエエね
ちょっと高度下げ過ぎじゃね?

阪神高速池田線ではよく見る光景ですが・・・
たまに怖い時もあります。(汗

オープンカーだから、怖さも倍増みたいな・・・w



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

恋人がサンタクロース(違

さて、やっとこさ休日です。
またまた休日がやって来ました。

昨夜は仕事で終電までに帰れないんじゃないかと泣きそ(ry

まずは朝から色々な野暮用を済ませて・・・


先ずは充電が冬のデフォ
ずっとお部屋で温めておいたリチウムバッテリーを充電します。


わずか1~2分で充電完了しました。( ̄ェ ̄;) エッ?

特に問題は無いみたいですね。
(なのに何故、真冬の朝に始動しないほど元気が無いんだ・・・)

さて、今日は12月16日。
クリスマス・イブやクリスマス本番まで時間がありませんが・・・
なんとか、間に合いました。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

テンションのあがる絶景三昧

さて、また富士山ツーリングの回想記です。2日目です。

関東の道と言うか、富士山が見えるエリアはドコを走っても絶景が快適にさせますね。
渋滞しててもあまり気にならないからスゴぃよね。


成川美術館かぁ~
成川美術館かぁ・・・

出てくる車もメルセデス、さすが芦ノ湖界隈はお洒落ですねぇ~


芦ノ湖の散歩もエエなぁ~
( ´△`)アァ- 芦ノ湖おしゃれ過ぎて散歩してえええええ!

そう思える小路?横丁がありました。


渋滞しててもステキです
ものすごく渋滞してますが、気にならないのがスゴぃ。

この辺りに住んでいると心までキレイになれそうです。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

インスタ映え@魔法の言葉

今日も寒いですねぇ・・・
12月になって一気に、急激に寒くなりましたね。

エリーゼのリチウムバッテリーは・・・
なんとか始動しました。もはや、ほとんど限界です。

休日に2日続くけてグダグダするのも何ですから・・・
お昼に彼女さんを起こしてドライブに出発です。
(早朝バイトが終わってのおやすみ中でしたが・・・w)

ぃぁ、特に行き先にアテも無いんですが・・・
週に1回は車を動かさないとダメな気がして・・・

魔法の言葉、「インスタ映えやで?」で全て正当化される訳です。
片思いの人をデートに誘うのにも、魔法の言葉じゃないですか?(笑


お昼にオープンで出発
寒いけど、雲一つ無い晴天やからオープンで出発ですよ!

オープンカー好きには寒くても晴天ってのは我慢出来ないんです。
ウズウズしてオープンにしないと気が済まないの!(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

今年もフロム・セブンに行ってみました

関西の車好きにとって大きなイベント。
それが高雄パークウェイで行われるフロム7です。

名前の通り、最初はロータス・スーパー7が集まるイベントが発祥だとかなんだとか・・・
主催はカーマガジンとかで色々特集されるロータス乗りの(ry


軽く洗いましたw
とりあえず、失礼の無いように軽く水洗いしてワックス掛け・・・

けど、残念ながら自宅出発は10時ぐらいになるかな?
おそらく・・・ 開場が9時、メインどころ、レア車種が帰り出すのが10時過ぎぐらい、駐車場が満車になるピークが10時ぐらい・・・
自宅を10時に出ても、京都まで1時間、会場まで更に1時間・・・

どう考えても旬の時期を逃してしまうんですが・・・
まぁ、今日はのんびりと参加します。

ゆるく逝こ~ぉ~ぜ~
ブッ、クゥ~、オフゥ~



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ワカサギは氷の上で食べると思ってた

突然ですが、富士山ツーリング続編(2日目)です。
朝から元気よく出発し、駒門風穴を初体験し・・・

いよいよ今回のツーリングの本題へ。
今まで過去3年ぐらいの富士山ツーリングは・・・
 1年目:何もかも初なのでオドオド、富士山周辺を走りまくる
 2年目:箱根のワインディング&FSWを楽しむ
 3年目:3日間とも雨でグダグダ・・・
と、こんな感じでした。

今回は色々と過去に経験し尽したので・・・
今まで行ったコトの無いエリアメインで楽しむ訳です。

先ずは、当初の予定通りに乙女峠から芦ノ湖を目指します。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

馬がやって来たでw
写真で解りますかね?

まだ、駒門風穴から出たトコの住宅地なんですが・・・
目の前の歩道に現れたのは、馬ですよww

この辺りはステキな街だからか、普通に街中を乗馬で移動!?
大阪では見るコトが出来ない景色だぞw


普通の道が全部快走路
まだ街中で普通の道なんですが・・・ 景色がまるで違う!

コレが静岡の底力なのか、お洒落な町ゆえの実力なのか・・・


ステキ過ぎる町です
雲一つない快晴に、緑豊かなワインディング。

こんなにもステキな11月は初めての体験かも知れませんね。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

天理と明日香村をブラブラしてみた

休日ですねぇ~
そろそろ土日は休日として、しっかり楽しみますよ!

ってな訳で、どうしよっか?何しますかね?

聞けば、あんまり遠くは行きたくないらしい。
けど、ドコかには行きたいけど、眠くてダルぃらしい。

なるほどなぁ・・・
じゃあ、あんまり遠くに行かずチャリで昭和町を探検か?
なになに?チャリではなく電車か車がイイと?

だったら、のんびり車かなぁ・・・
電車でドコか行くのは、歩くし、混むし、京都とかしんどい。
(京都の寺町通りですき焼きとかイイかも知れんが・・・)


お部屋で充電です
とりあえず、急激に寒くなったのでバッテリーはお部屋にあります。

数日前からお部屋に持ち込んで充電したり様子を見てます。
そろそろ新品を購入しないとダメなのかなぁ・・・

充電すると、やっぱり5分も掛からず完了します。
古くなると、寒さに極端に弱くなって過度の儀式が必要なのかな?


かなり遅いけど出発
スデに12時ですが・・・ まぁ、今日はのんびりドライブでもします。

とりあえず、ランチ狙いで天理にでも行きますかね?



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

駒門風穴が文字通り穴場だった件

さて、そんな訳で御殿場富士山ツーリング2日目です。

ずっと寝てない日々で体が慣れていたんだろうか?
初日からほとんど徹夜状態であんだけ走りまくったのに・・・
朝は5時前に起きてしまいました・・・w
きっと、極度の老化状態にあり、スデにおじいちゃ(ry

とりあえず、起きてすぐのボーっとした状態だけど愛車を見に行く。
寒すぎるとリチウムバッテリーも作動しないから心配なんです。

富士山は見えない
2階のエレベーター前の窓の景色・・・ ウーン (Θ_Θ;)

なるほど、事前に言われたように富士山は見えないか・・・
そのまま、目覚めの儀式として手ぶらで大浴場へと向かいました。

早朝は誰も居なくて貸切状態でイイ感じでしたね。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

海鮮天国、癒され天国、走り屋天国@伊根

遅くなりましたが・・・
中の人のとある日曜日の出来事です。

この日は久し振りに彼女さんのバイトも無いんで・・・
朝早くから張り切って遠征ドライブです。

今日は早めに出ますよ
ぃぁ、そんな早くないけど・・・ いつもなら12時前後の出発だ(ry

この日の天候がまた不思議。
関西の南部は快晴、北部は80%以上で雨または雪。

南部と北部でそんなに違うとかあるのか?
って感じで全く信じてはいませんし、仮に大雨だろうが悩んでも仕方ないので朝7時には出発です。


大阪は快晴だが?
大阪は快晴ですけどね・・・


( ̄ェ ̄;) !?


通行止が多いのかパレードと遭遇
何があったww

約10台ぐらいの西部警察パレード・・・
パトランプぐるぐる回ってますw




続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード