春の足音@エリーゼ

ぃぁ~、相変わらず、忙しいですねぇ~

詳しくは書けませんが、休日なのに今日もバタバタ・・・
野暮用と言うか、大事な用が終わったのは14時過ぎ。


今日は遅すぎでした
結果的に15時過ぎに近所にて遅い朝食兼昼食です。

激安の味方、さん天さんで鶏天の定食セット@650円です。


上天ぷらの方が豪華ですね
奥さんの方の上天ぷら定食セットの方が圧倒的に豪華・・・

お値段は一緒の650円なんですが・・・
素材、大きさ、エビの存在、全てが上ですね。

さん天さんに行く機会があったら、持ち帰りでも店内飲食でも上天ぷらとか、上天丼とかの方がイイと思います。
店内の方があおさ味噌汁が付くので持ち帰りよりオススメですね。


そっからエリーゼで再出発
めさめさ遅くなったけど、そっから敢えてエリーゼで再出発。

(さっきのランチは近くだったので、歩きでした)
ぃぁ~、エリーゼはやっぱカッコイイですねぇ~


ジェラート屋襲撃ですが遅いですね
なんとなく、久し振りに堺のけやき通りにあるジェラート屋さんへ。

やっぱ思った通り、来店時間が遅すぎたのでほぼ売り切れです。


最後のラフランスです
それでもギリで購入できたラ・フランスのシャーベット@Sサイズ

黄色いのは無償サービス?のみかんです。
ココでシングルサイズは初めて見た気がします。
やっぱり、ジェラートはダブルサイズでたっぷりじゃないとね・・・w

(まぁ、中の人はオーダーせず、諦めました)


狭山池まで遠征
食後は何となくホッコリしたくて狭山池の公園へ・・・


狭山池はイイ場所ですね
狭山池、イイですねぇ~ めさめさセレブ感があります。

地元民以外は知らない穴場スポットじゃないでしょうか?
駐車場もフリーで割と安全な感じで駐車できます。
大阪市内と違って、駐車場がタダってのがイイですね。


桜も咲いてました
狭山池の周りは割と桜が満開でした。

んでもって、スデにライトアップも発動済です。
暗くなってから見てもステキなんでしょうね。


エエ感じに満開?ですかね?
どうです?キレイなもんでしょ?

歳を取ったら、今までなんとも思わなかった花も話題になるのです。
日本人の不思議なメカニズムですよね。


んでもって夕焼けがキレイ
とりあえず、奥さんと桜と夕焼けを楽しみました。

ホンマはTT君を主役にして楽しむつもりだったんだけどね・・・

なぜかエリーゼを主役にしてドライブしてましたw
まぁ、久し振りのオープンドライブだったから良しとしましょう。

≧(´▽`)≦アハハハ



blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

普通に普段使いでホッコリ

ウーン (Θ_Θ;) 今週も慌しかったなぁ・・・

割と大変な1週間、濃いぃ1週間、つめつめの1週間だった。
ずっと、お昼ごはんを食べる暇もない日々だったしねw


休日はエリーゼの出番ですよね
そんな日々も終り、休日と言えばエリーゼでしょう。

今日も大事な用事があるんですが・・・
エリーゼで移動となると、ちょっとストレス発散です。
オンとオフの切替にやっぱエリーゼは必須ですね。
(オンの仕事の日でもエリーゼには乗るけどねw)


あとは根性の削りか‥
早く、パテ盛りしたトコを削って仕上げないとダメなんだけどね・・・

まぁ、今週もそんな充分な時間は取れそうにないので放置で。
多分、この状態でも知らない人は言われなきゃ解らないと思うし・・・
パっと見た目は、水滴が付いただけに見えるしね。

1、2、3箇所に・・・ 見えない部分で更に2箇所・・・
前回の粗い磨きのやり直しが広範囲に2箇所・・・

自宅駐車場が家の中ならねぇ・・・
お金持ちが羨ましいわ。
(お金持ちはプロに外注で治すと思うけどねw)


いつもの場所が開いてない?
そんな訳で、今日も野暮用で大阪は梅田のど真ん中へ。

いつもの駐車位置はスデに埋まってました。
と言うか、今日は車が多かったですね。
大学生の春休みとかですかね?


そんなこんなで・・・
野暮用も無事に済み・・・


かなり遅くなったランチ。

久し振りのココイチ
梅田なんて、ナンボでも変わった安いカレー屋さんがあるのに・・・

なぜか、ドコでも味わえる金額も割とお高いココイチのカレーにw
まぁ、美味いんだけどね・・・


結構な大盛で苦しかったです
で、結果的に大量のご飯がパスされて来たり・・・

この後で、さらに残りのご飯やカレーがパスされて来て・・・

ちょい大盛にしようかな?なんて、しなくて良かった。
ちょいどころか、ちょいちょいちょいぐらい大盛に。
(ほとんど2人前になった気がしますよ・・・w)

めっさ、お腹いっぱいになりました。


と、同時にやっぱり歳には勝てないんだなぁ・・・と思いました。
20代なら、カレー1kgとか2kgとか余裕だったと思う。(大嘘


そんな訳で、特にオチも何もありませんが・・・

( ´△`)アァ- せめて少しの間だけでもオープンにすれ (ry


blogram投票ボタン

テーマ : クルマ趣味って、いいね! - ジャンル : 車・バイク

やっと休日っぽい1日を過ごせたかな?

さてさて、日曜なので、今日も休日らしくエリーゼで出発です。

さてさて、日曜日もエリーゼです
めさめさ輝いておりますねぇ~


コチラは前日にパテった場所
前日にパテ盛りした箇所はこんな風になっております。

ぶっちゃけ、もっと白濁しているかと思いました。
エポキシパテで硬化不良で白濁する原因が個人的に解りました。

【硬化不良の原因】
 ①混ぜ合わす溶剤ABがかなり少量
 ②硬化前に走り出して振動など与えてしまう

そんな感じが原因ですかね?
30分硬化タイプが30分経っても指で触って硬化してない時は、A液とB液の混ざり具合や混ざる量がダメな感じですかね?
少量でチョコっと混ぜ合わせると、2回とも上手い具合に分量が合ってない気がしました。

んでもって、硬化してないのに車を走らせると・・・
その振動とかで、パテが流れてしまいます。
そのときに、硬化が始まりつつも流れて硬化できず・・・
そんな状況が重なって結果的に効果不良で白濁?


そんなに白濁せず固まってます
そんなに白濁してませんが、走っていたので割とたれてます。

白濁してないのは嬉しいんですが、ガッツリたれているのでヤスり掛けがとっても大変な気がします。(汗


あとは根性の削りか‥
まぁ、あとは根性だけの世界ですね・・・w




続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

オープン、やっぱイイですね

さてさて、やっとこさ休日がやって参りましたね。
あっと言う間だったような、やっとの休日のような・・・

最近、よく解りません。
休日だからと言ってオープンドライブを楽しむ訳でもなく・・・
平日も休日も絶えず忙しかったり、悩みも多かったり・・・


やっと休日‥出発です
とりあえず、今日もエリーゼで出掛けます。

実は今日は割と大事と言うか、重要な日なんですよね。
遅刻しないように出発する訳ですが、スデに出発時点でいつも通りに遅刻が確定した気がします。(爆

(-ω-;)ウーン やっぱり世の中、色々と難しいですね・・・


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : クルマ趣味って、いいね! - ジャンル : 車・バイク

あいかわらず都会を走っています

去年の秋までは・・・
山奥にドライブしたり、ログハウスなカフェを巡ったり・・・

しかし、今はちょっと事情が違う。
去年の10月から生活が一変したと言うか、忙しくて世界が変わったって言うか・・・

まさに未来のコトは見えないし、予想出来ないですよね。
10年前は、プリウスなんて「はぁ~、電気自動車とか無理に決まってるじゃん?燃費30kmとかどうせ大嘘でしょw」って思ってたし、20年前は絶対転職しないと思ってた。コレはもう天職を神が授けた!って思ってたし・・・w

コレから先の10年もまた、波乱万丈なんでしょうか?

そんな本日も、昼過ぎから出発です。

今日も昼過ぎに出発です
オイル漏れしてるけど、修理に出せない状況が続いております。(汗

お仲間のエリーゼ乗りの皆さんは、真冬でも元気に朝早くから山を走っているみたいです。
中の人は残念ながら、山奥には行けません。
(数年前の休日は、絶対布目ダムをドライブしてたのに・・・)

今日も都会をドライブするシティ派で逝きます。
幸いにも、オイル漏れはあれから?止まってるっぽいです。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

静岡おでん、最高ですよ

さて、そんな訳で最後の最後の御殿場旅行記です。
皆さん、もうしばらく思い出にお付き合い下さい。


ホテルを昼過ぎに出発して・・・

乙女峠から芦ノ湖越です
昨日と同じコースにて、御殿場から芦ノ湖経由の三島エリアまで。

前から来たのは黄色がアイデンティティのルノー・・・ですかね?
大阪でもロータス乗りがサブ車で乗ってます。


イイ景色ですねぇ~芦ノ湖最高です
イイ景色ですねぇ~ やっぱり芦ノ湖周りは最高に気持ちイイです。

湖ビューや、黄金のススキゾーンも経由できるのがイイですね。


道の駅箱根峠です
トイレ休憩でコチラに寄ってみました。

ちょっと狭い道の駅ですが・・・
最近では、出川哲郎の充電旅でココを通過してましたね。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

2018年走り初め、ぐだぐだと・・・

本日、1月2日は宇陀で毎年恒例のクラシックカーのイベントが・・・

には参加せず、寝てました。(笑
ひたすら寝た後で、飲みたいのをぐっと我慢して・・・


こんなトコにエリーゼでブラり
こんなトコにやって来ました。

ホンマはずんどう屋に行く予定でしたが、多分混んでるだろうと。
んでもって、毎回同じ店ってのも人生面白みが無いかなぁ~と。
失敗も色々経験してこその人生ですから、初体験となるココです。
(中の人は何度か来たコトがありますけどねw)


ナイトドライブでラーメンです
営業してる店が少ないのか飲食店はもれなく繁盛してましたね。

ちなみにこの寒さですから・・・
エリーゼが動くかどうか不安でしたが・・・

リチウムバッテリーはお部屋に持ち帰ってましたし、出発前に少しばかり温めたら元気に1発始動です。
ホントにリチウムって寒さに弱いんですね。
北海道民はNG、沖縄やハワイに住んでるならオススメですね。
そう言えばTV撮影でも寒いトコはすぐバッテリーがダメにな(ry


先ずはこんな感じで
先ずはこんな感じで餃子がやって来ました。


餃子がまたいい焼き加減ですね
餃子がまたイイ焼き加減ですねぇ~


ネギは入れ放題
ネギは入れ放題です。好きなだけ入れまくりです。


2人ともミニラーメンです
二人とも小サイズのラーメンにしました。麺7割サイズです。

ぶっちゃけ、ラーメンって別に要らないって言うか、あんまり食べに行かないからなぁ・・・
(一蘭サイズの少量で充分な中の人です)


ラーメンはミニで充分ですね
小サイズでも充分な量の味玉ラーメンです。

チャーシュー麺で小サイズが無かったので、チャーシューは別盛の追加トッピングにしております。


鉄鍋チャーハンですが‥
で、コチラは中の人オーダーの鉄鍋チャーハン大サイズ。

チャーハンセットが270円、大サイズ変更が30円うpだったので・・・
そりゃ、30円差なら大にする方がイイでしょう!

って思ったけど、到着したチャーハンがちょっと微妙・・・
チャーハンがイメージと違ってました。

てっきり、丸源みたいなちゃんとした激ウマのチャーハンかと・・・
チャーハンと言うよりは、チャーシュー炊き込みご飯を熱々の鉄板に載せただけのような・・・
ぶっちゃけ、コレはチャーハンじゃないw

コレだったら、普通のチャーハンの方が絶対美味い・・・
今日のメインはチャーハンと思っていただけに、残念感がハンパないですが、コレはコレでギリ美味いです。
やっぱり、熱いモノは熱々で提供してナンボですかね?
そう考えると、この鉄鍋システムは素晴らしいですね。
初めに考案したのは紅虎餃子房の中島社長ですかね?

横綱さんのチャーハンも丸源さんレベルのチャーハンで是非提供して欲しい気はしますけどね・・・


ネギはたっぷり入れましょう
横綱さんの一番の売りはネギ入れ放題のコレじゃないでしょうか?

25年前に初体験した時は衝撃的でしたよ。


あとニントン入れまくりです
あと、ニントン(ニンニク唐辛子)も入れ放題なので激辛にしました。

ネギとか大量に色々入れるとスープがぬるくなってしまうので、チャーハンよりもラーメン鉢の方を鉄鍋か石焼にした方がイイような・・・
そうすれば、更に大人気店では!?
鍋焼きうどんならぬ、鍋焼きラーメン的な・・・

ラーメンの美味い不味いは、出来上がりの熱さで変わるってのを最近おもいっきり実感するコトが多々ありまして・・・w


あとは大阪市内を適当にドライブしてました
食後は適当に大阪市内をドライブです。

お正月は大阪市内も空いているのでナイトドライブがイイですね。
エリーゼって車は一応は街中でも絵になる訳です。


USJにも寄りました
南港から夢咲トンネル経由でユニバにも立ち寄りました。


たまには街中のナイトドライブもイイですね。
そんな2018年の初走りでした。


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ログハウス巡り、再び

えっと・・・、気付いたら休日の土曜日です。
最近、平日の時の流れが尋常じゃないぐらい速いです。

今日もエリーゼでいきます
そんな今日もエリーゼで出発です。

ココだけの話、エンジン始動がいよいよヤバかったです。(汗
昨日が冬至でしたっけ?
今日からドンドン寒くなって、寒さも本番で・・・

バッテリーを常にお部屋に持って帰らないと、いよいよヤバぃかもね。


飛行機がエエね
ちょっと高度下げ過ぎじゃね?

阪神高速池田線ではよく見る光景ですが・・・
たまに怖い時もあります。(汗

オープンカーだから、怖さも倍増みたいな・・・w



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

恋人がサンタクロース(違

さて、やっとこさ休日です。
またまた休日がやって来ました。

昨夜は仕事で終電までに帰れないんじゃないかと泣きそ(ry

まずは朝から色々な野暮用を済ませて・・・


先ずは充電が冬のデフォ
ずっとお部屋で温めておいたリチウムバッテリーを充電します。


わずか1~2分で充電完了しました。( ̄ェ ̄;) エッ?

特に問題は無いみたいですね。
(なのに何故、真冬の朝に始動しないほど元気が無いんだ・・・)

さて、今日は12月16日。
クリスマス・イブやクリスマス本番まで時間がありませんが・・・
なんとか、間に合いました。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

テンションのあがる絶景三昧

さて、また富士山ツーリングの回想記です。2日目です。

関東の道と言うか、富士山が見えるエリアはドコを走っても絶景が快適にさせますね。
渋滞しててもあまり気にならないからスゴぃよね。


成川美術館かぁ~
成川美術館かぁ・・・

出てくる車もメルセデス、さすが芦ノ湖界隈はお洒落ですねぇ~


芦ノ湖の散歩もエエなぁ~
( ´△`)アァ- 芦ノ湖おしゃれ過ぎて散歩してえええええ!

そう思える小路?横丁がありました。


渋滞しててもステキです
ものすごく渋滞してますが、気にならないのがスゴぃ。

この辺りに住んでいると心までキレイになれそうです。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード