ラ・フェスタ・プリマベーラ2017

日曜日はびっくりするぐらい快晴でしたねぇ~
まさに、車イベントにもってこいの快晴です。

本日はラ・フェスタ・プリマベーラを奈良で見学する予定です。
で、普通に見に行ってもイイんですが・・・

走りっぱなしで放置プレイのエリ子がかなり汚れていたので・・・

ちょっと洗いました
立駐の中で洗っちゃいました(爆

軽い水洗いですけどね。
まぁ、今現在マンションで立駐の地下を使っているのは中の人だけ。
と言うのも、マンション自体がかなり古く、昭和の設計なので狭い、低い。当時は今みたいに1BOXとかミニバンとかレア種で一部の現場系の社用車でしかなかった訳です。

なので、実は軽四でもほとんどの車種が立駐の地下に入りません。
ワゴンRとかムーブとか余裕で屋根が当たる訳です。
たぶん、フィットとかでも屋根が当たってしまうような・・・w
おまけに当時は3ナンバーなんてまた高級過ぎてレア種だったので、全ての立駐の横幅が5ナンバーサイズでしかない訳です。
「横幅1700まで」って書いてたかな?エリーゼで1720なので軽くオーバーしているんですが・・・
ギリで左右5mmくらいのクリアランスで格納可能です。
そんな訳で立駐の地下を利用可能な車の方が現代社会ではレア種となっております。停められる車の方が少ないと思います。
立駐の上はほとんど全車が5ナンバーの1BOX車となっております。
おそらく重さの制限はオーバーしてるっぽいけどね・・・ (怖

そんな訳でエリーゼで天井まで30cm程ですので・・・
今の車って全高が高くなりましたよね?
では誰も使ってないし、立駐を上げてそのまま立駐に格納したままサクサクっと水洗いしてっと・・・ (マテ


快晴の真夏日です
キレイになったエリ子でオープンドライブを満喫します。

今から行く目的地のチェックポイント通過が12時ぐらい?
時間的には余裕があるんですが、駐車位置を含め早めに好位置をキープしたいので今日は西名阪でぶっ飛びます。


今日は暑くてオープンドライブが気持ちエエなぁ~!

なんて油断してたら・・・

油断してたら後ろから迎撃された
知ってる車に後ろからロックオンされた・・・ (汗

追い抜いて先に行ってくれたらイイのに・・・
こういう時って抜いていかないんですね。
軽く煽られる形で先を急ぐ・・・w


こんな感じで到着です
こんな感じで初瀬ダムのいつもの場所に着艦しました。

シトロエンDS3?そんなゲーム機のようなMさん車にお友達のKさんゴルフGTIです。やっぱ、エリーゼ小さいですね~
このゴルフは何世代目なのか解りませんが・・・ 7代目ぐらい?


桜吹雪状態
エエ駐車位置はキープできたが、オープン状態に桜吹雪は・・・

きっとまた、あとで車内が大変なんだろうな・・・w


この土地、イイですね‥
この土地、売りに出てました。エエ場所やね。

ココに家を建てても、どう生活できるのか解りませんが・・・
車必須、周りに何も無し、コンビニもなし、自販機とダムしかない。
安いんだろうけど・・・


で、しばらく桜を見てボーっとしてますと・・・
知ってる人が集まって来ました。遠くは名古屋から、近くでは奈良・・


そこに停めちゃうのw
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そこw

駐車位置と並び的に完全に主役やんw
まぁ、後から来た様々な人が同じ空き地に停めてたから別にイイんだけど、そこの段差って割と傾斜がチャレンジャーでは?


ラフェスタ始まりました
そうこうしてる間にラ・フェスタが始まりました。

いつも通りにラ・フェスタの1号車はレクサスのLFAですが・・・
エントリーリストを見る限りでは載っていませんので・・・
やっぱりこのイベントの最大手のスポンサーなんでしょうね。


全然解らない車種
うーん、イイですねぇ~ 最初はお馴染みのかなりレトロ車から。


コレも何度か見てる訳だが‥
イイですねぇ~ 音、雰囲気、フォルム、ゾクゾクしますね。

水色だけどフォルムからするとブガッティだと思われます。
この手のイベントでは、実走しているかなり古いクラシックカーが見ていてゾクゾク、ワクワクするんですが・・・
正直、古くなればなるほど中の人は判別できません。
ライレーとかデライエとかもう全然解りません。
青色を見ると何となく全てブガッティと思ってしまうぐらいです。


解りやすいモーガン
モーガン3ホイラーは解り易くてイイですね。


カラフルなブガッティ
カラフルでキレイなブガッティです。割と新しいのかな?


鮮やかなグリーンのベントレー
鮮やかなグリーンのベントレーです。

正直、なにをどう見てベントレーなのか解りません。
車名ロゴバッジは必須アイテムですね。
あと年代を何気に示唆してくれるナンバープレートとか・・・w


ステキですねぇ~
ステキですねぇ~、最高にカッコイイですねぇ~

速く走るんじゃなくて、こんな車でオープンドライブがしたいなぁ・・・


中の人はこういうの大好きなんですが‥
コレはもうブガッティそのものでしょう。フォルム最高!

小さくてコンパクトだし、この手のクラシックカーにありがちなタイヤが細くて頼りない感じもなく、最高にカッコイイですね。
ブルーと言えばブガッティ、ブガッティブルーは最高にカッコイイぞ!


大金持ちなんでしょうね
コレは・・・ ブガッティではないな・・・

もはや、来る車がブガッティなのか、そうじゃないのか・・・
マチャアキはまだ来ないのか・・・
MGAはまだか?スタンゲリーニは今回も居てるのか?
その程度の判断基準になっております。(笑


ちょっとモダンな車ですね
ちょっとモダンな感じの車ですね。車種不明ながらカッコイイです。


有名人です篠塚健次郎
超キレイで状態もよさげ、異彩を放つオーラに如何にも高そうな車・・・

と違和感を感じたら、有名人の篠塚健次郎氏がドライバーでした。
パリ・ダカ、三菱パジェロと言ったらこの人ですね。


かわいいです
コレは可愛いですね。フィアットですかね?欲しいですねぇ~


カニ目のトライアンフ
この手のイベントでは常連さんのカニ目のトライアンフさんです。

何台か同じ車が出場してました。カニ目は遠目でトライアンフとオースチンヒーレーの区別が出来ない車種となっております。
すぐさま判別できる人は旧車好き度が結構高いと思います。


桜並木に旧車が映えます
桜並木にクラシックカーが映えますね。

主要幹線道路のメイン通りだけではなく、わざわざ初瀬ダムの中を通るようなコースにした主催者側もステキです。
きっとオープンカーから見える景色の良さを知っているんでしょうね。

オープンカーに乗っていない人からしたら解らないかも知れませんが、普通に桜や空を見るのと、オープンカー越しに見える桜や空はまるで景色が違うんですよね。
まぁ、エリーゼ乗りでも解ってくれない人も居てますけどね。(笑

きっと同じ景色でも見え方が違う人は変態なんだと思います。(爆


小さい車がイイですね
小さい車が続々と続きます。

クラシックカーは、この小ささもまたイイんですよね。
当時は車幅が狭かったのか、正面から見ると小さい。
で、横から見ると全長は長くてデカぃと言うのがパターンです。
中の人は幅も長さも小さくてコンパクトで低いのが好きですね。
走ってないけど、クーパーのレースカーとかイイですね。

1961 Cooper Monaco Type57 Mark2 Race Car $275000
こんな感じ・・・ @275000ドルCooper Monaco Type57 Mark2


ジャガーです
やってまいりました。定番車種のジャガーです。

高山ダムのカフェ・セブンさんにコレの巨大ミニカーがありましたね。


同じように見えて違う?
同じように見えるけど、微妙に違う・・・ ジャガーも解りませんね。


よく見るヒーレーです
コチラもクラシックイベントの定番、オースチン・ヒーレーですね。

大体3~4台はこの手のイベントで見るコトが出来ます。


356スピードスターは定番ですね
ポルシェ356スピードスターも定番ですね。

やっぱり同じ356でも屋根が開くタイプの方がイイかな?


何台か来てました
やっぱり何台か居ましたね。この色もステキですね。


メインの一台です
で、待ちに待った本日のメイン、真っ赤なマセラティです。

もちろん、マチャアキ号です。マチャアキさん、大人気ですね。


クレイジーケンバンドの剣さん
で、知らなかったけど、その1台前はケンさん号です。

皆さん、「ケンさん!ケンさん!」とかなり熱い声援に記念撮影・・・
ドライバーはクレイジーケンバンドの横山剣さんらしいです。
「おれの、俺の、俺の話を聞けぇ~」のボーカルの人ですね。


マチャアキは大人気です
マチャアキ大人気!

だれかれ問わず話し掛けてくるので、ちょっとしんどそうでした。
写真も撮られまくって・・・ 有名人ってのも大変ですね。
煙草吸って休憩してる時ぐらい休ませてあげてもイイのに・・・
って思いました。


ステキな風景です
ステキな風景やで~、絵になるなぁ・・・


スタンゲリーニは小さくてカッコイイ
今回も登場しましたスタンゲリーニさんです。

コンパクトで低くて如何にも走りそうでカッコイイですね。


笑顔のケン・オクヤマさん
コチラのアバルト750は知ってる人はめっさ知ってるドライバー。

エリーゼ乗りなら知ってて当然のケン・オクヤマさんが運転です。
何て言うか、めちゃめちゃ楽しかったのか、笑顔全開でした。(笑
KO5とかKO7とかで参加したら珍しくてレアだったのに・・・
エントリーするには新しすぎましたかね?

月ヶ瀬にも600か750のフィアットがたまに走りに来てますね。


そんなこんなで、来た車の半分ぐらいは写真を撮れたかと。
毎年、同じような車種を見ていますが、やっぱり楽しいですね。


( ̄0 ̄;アッ・・・

やっぱり、そうなるか・・・

シートがやっぱり桜まみれ
やっぱり、あんだけ桜吹雪だったらなぁ・・・

いつも通り、車内は桜まみれとなりました。それもまたいとおかし・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・?

あっちはあっちで何してんだろうか・・・

なにをやってるんだろうか‥?
段差?段差なのか?

ほら、やっぱりそんなトコに突入駐車するから・・・w (-ω-;)ウーン

後ろから来たエントリー車の356も戸惑ってるやんw

そんな感じで、前半戦は一応は平和に終了しました。(嘘
次回、ラ・フェスタ・プリマベーラ後半戦に続きます。


(おまけ)
一応は、ちゃんと?しっかりと応援させて頂きまして・・・

[広告] VPS

こんな感じでw


blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

白浜満喫ドライブ@和歌山

早くも15時過ぎ・・・
出発が遅いと時間の流れも早いですね。(笑


海が近いなぁ‥
それにしても、海が近いですねぇ・・・

なんだか、雰囲気は伊根とか淡路島みたいですね。
やっぱ、海沿いの道は気持ちイイですね~


有名な円月岩のトコへ
有名な円月岩が見えるポイントにやってきました。

日曜なのに全然混んでないって言うか、空いてますね。


和歌山と言えばこんな奇岩か
和歌山って言えば、こんな感じの岩も有名なんですね。

橋喰岩ってスポットでしたっけ?虫喰岩だったかな?
橋の方は橋杭岩でしたかね?
(本物の虫喰岩はもっと何十kmも先の方ですけどね)


と言うか、車大丈夫か?
と言うか、車は大丈夫だろうか・・・

上の岩が崩れてきたりしない?(汗

ちょっと先では新郎新婦が記念撮影をしております。
近くの式場で結婚式でもしたんですかね?おめでとう!


タナロット寺院いらないな‥
円月岩が見えるトコは、海に降り立つコトが出来ます。

何て言うか、もうタナロット寺院に行く必要はないですね。
タナロット寺院に行くよりもコッチの方が手軽で空いてて雰囲気もイイかも知れません。そう思いました。


存分に記念撮影できます
ぶっちゃけ誰も居ません。時間が遅すぎるのかな?

ひょっとしたら、風がキツすぎるのかも知れません。
好きなだけ撮影しまくりです。


皆さん思い思いに楽しんでます
こんな風になっております。皆さんがそれぞれ好き勝手な状況です。

ウェディングドレスで教会を抜け出して記念撮影するのも良し、海辺の岩盤でタナロット寺院な雰囲気を楽しむのも良し・・・
こっそりと車を眺めて萌ぇ~も良し。(笑


その後は桜見学へ‥
その後は、車で山を上って桜のスポットに来てみました。

海辺はめさめさ空いてたのに、ココはスゴぃ混んでます。
駐車場待ちの車の列がハンパなかったです。
まぁ、コッチは逆方向から来て別な無料駐車スペースにサクっと停めたんで、待ち時間は0で何だか申し訳ないですね。


平草原の展望台です
そんな訳で、平草原と言う展望台へやって来ました。


絶景ですダイヤモンドヘッドです
すごい絶景ですねぇ~ 海が近いし、ダイヤモンドヘッドも見えます。

まぁ、実際は桜を見るコトなく、ぬいぐるみで遊んで終り・・・w


お土産屋巡りをします
その後は、下に降りてお土産屋巡りをするコトに。

実は、白浜のエネルギーランドに行ったのですが・・・
駐車場の係の人に、「17時までですよ?」って言われまして・・・
まぁ、まだ16時だし、1時間もあるからイイかと思ったんですが・・・
駐車場の人、フロントの人が現状を調べてくれて「色々な展示も終わってますし、今から入っても楽しめないので今日はヤメてまた別な日にした方がよろしいかと・・・」とアドバイスを貰いましてw

親切ですねぇ~
そう言えば、割と入場料はお高いので・・・
ノリで1時間しかないのに無理に入っても損だったかもね。
園内はかなり広いし、1時間で全部回るなんてとてもとても・・・
和歌山の人も奈良に負けず劣らずイイ人が多いんですね。


ちょっと住みたいなw
フィッシャーマンズ・ワーフから見える景色が最高にステキ・・・


海沿いはステキですね
やっぱ、いつかは海沿いに住みたいですね・・・

海沿いのヴィラとかがスペシャルな感じによく似てます。
ちょっとバリ島のフォーシーズンズにまた泊まりたいと思った。(笑


で、お土産屋と思ったら、お食事よりの施設みたいで・・・
まぁ、駐車場が1時間無料なのでちょっとした休憩にイイですね。


とれとれに戻って来ました
そんな訳で、結局最初に来たとれとれ市場に戻って来ました。

三段壁、千畳敷のお土産屋を目指すべきか悩んだんですが・・・
時間的に閉店してそうなので、とれとれ市場にしました。
とれとれ市場は18時半ぐらいまでやっているみたいですし・・・


激安すぎる!和歌山のイメージ変わった
なんかめっさ安いやん?嘘みたいな値段で大盛やん!

和歌山と言えば・・・ 観光地全開だし、高いと思ってたんですが・・・
なんだか、中の人のイメージは180度変わりました。
白浜って安いんですね。驚きです。

とれとれって、こんだけフルで観光地全開なのに良心的ですね。


キモすぎる!あさひ蟹
なんだか、ずんぐりむっくりした蟹・・・ あさひ蟹?

めちゃめちゃキモぃ姿なんですけど・・・
ぃぁ、安いし美味いかも知れんけど・・・
なんで生きてるのに、皆ひっくり返ってるの?寿命?

前に歩く蟹?形がスデに蟹の世界を大きく逸脱してる!
ウチワエビなんて比じゃないぐらいのキモさです。
折角だから、買ってみれば良かったかな・・・


帰りはどっぷりと夜で‥
お帰りは下道で海岸沿いを走っていたので、真っ暗です。

ようやく、阪和道に乗りまして高速をひた走って岸和田SAへ到着。
そうです。今回のミッションは岸和田SAで限定商品を買う的な・・・

なんで上りと下りでそれぞれ別な商品があるんですかねぇ~
むしろ、上りと下りのSAを徒歩で行き来できる様にしてくれれば・・・


えっと、ドコにあるのかな?


( ̄0 ̄;アッ


帰りは売り切れてました
夜遅すぎたのか・・・ スデに売り切れになっておりました。

上りの方の限定みかんパンは・・・
山形の食パンになっておりまして、お値段も570円と、下り限定のみかんまる480円より更にお高いんですが・・・

残念!お土産としては買えず・・・
行きはこんな物がホントに人気かと思っていたんですが、コチラのみかん食パンを求めて来る方が結構多く、皆さん売り切れ状態に声を出してガッカリして帰って行かれました。
ホンマに人気があるんですね。ちょっとビックリです。


って言うか、大阪の人が和歌山で遊んで帰りに買って帰るには無理があるぞ!
買おうと思ったら午前中で大阪に帰らなあかんやん!

そんなこんなで・・・
お昼に大阪出発の短い時間の和歌山遊びでしたが・・・
意外にも短い時間でも存分に楽しめました。
道も良かったし、空いてたし、和歌山のイメージが変わりました。

今度も和歌山へは、海水浴ピーク時以外で訪れたいと思います。
もうちょっと早く出発したら、和歌山でもっと遊んでお土産買って、帰りにロータス聖地のカフェにでも寄って・・・
と更に楽しめるかも知れません。

また白浜方面にはドライブに行きたいですね。
白浜は何て言うか、舟屋のない伊根のような感じでした。
こんなに物静かに時が流れているとは思いませんでした。
こんな雰囲気なら何度来てもイイですね。伊根より近いし・・・
なんと言っても、海が近いのがイイですね。
海の色がステキだし、海の近さゆえの臨場感がステキです。
秋ぐらいに龍神スカイラインから白浜に突入しちゃおっかな?w

今度は是非、白浜の民宿かドラゴンボール村に泊まりたいですね。

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

雨なのでエリーゼでお買い物

大阪の週末は長い雨に突入しました。
金曜から雨が始まりまして・・・ ヘタすりゃ月火まで雨?

そんな感じで朝から霧のような雨の土曜日です。
こんな時はどうするかなぁ~
せっかくの休日だから旅行でも行きたかったのに・・・
けど、節約もせなあかんし、雨の中むりやり行ってもなぁ・・・

「雨 穴場 遊び」とかでググってもあんまりピンとくるものが・・・
色々出てくるんだけど、スデに体験済かわざわざ感もあり・・・
特にやるコトもありません。外に行くとしたら海遊館ぐらいか?


雨で残念ですねぇ…
とりあえず、暇なのでエリーゼを出してみた。

雨はかなり細かい霧になり、そろそろ止みそうな感じですね。


葱抓餅を買い出しに‥
とりあえず、暇なので近くの業務スーパーへ葱抓餅を買い出しに。

5枚入で360円とは安いですね。
台湾そのままな価格が嬉しいです。
このノリで、胡椒餅も安く日本で売って欲しいんだが・・・

それにしても、スーパーに買い物に行くと違和感がハンパない。
普通のスーパーならまだマシだが、小さくて平べったいエリーゼで行くと、駐車場係の人から店の人の視線がドコとなく冷ややかだ・・・
なんだったら、お客さんの視線でさえ冷ややかでキツぃ。
歓迎してくれているのは、幼稚園以下の小さい子供ぐらいか・・・

この違和感は、エリーゼでコストコに行った時も感じたな・・・
どうも大量買い、爆買いの店にエリーゼは似合わないようだ。

とりあえず、近所をウロウロしてエリーゼを楽しみます。
エリーゼって車は、普通に街中を運転してるだけでも楽しいんだ。
更に追加で近所の酒屋さんで、富士ハムの豚バラ軟骨を買い、kiriのクリームチーズを買い・・・ 何だか全部、酒の肴みたいだなw
暇だから、ドライブ兼ねて孤独のグルメが撮影された美章園の店を聖地巡礼してもイイんだが・・・
今回はヤメておきます。いずれ自転車で訪問したいと思います。
(あそこなら駐車場なんてもちろん無いだろうしね)

そんな感じで、今日のロータス乗りはたぶん終りです。
ちょっとだけのご近所ドライブでしたが・・・
やっぱ、ロータス最高ですね。
軽い車体からくるガタガタゴトゴト感がたまりませんね。(ぇ


せっかくだから、たまには家でもロータス三昧するかぁ~

ロータスクッキーは2枚入だっけ?
ロータスクッキーって、こんなに太かった?2枚入だっけ?

お店で出てくるのは1枚入で薄い感じだったような・・・
さすがロータス。同じように見えて色々バージョンがあるんですね。
(クッキーのロータスとエリーゼのロータスはまるで関係ないけど・・・)

自宅には、こんなクッキーが割とモリモリありまして・・・
ほとんど食べないのですが、まだ賞味期限はギリ大丈夫の様です。
1枚入ではなく、2枚入の大袋ファミリーパックなのでいつかは・・・


偽ロータスクッキー?
=( ・_・;)⇒ アレ? コレ、まだあったの?

そう言えば結構前に偽ロータスクッキーって話があったような・・・
(偽狙いなのか、偽ではなく普通に売ってる物なのかは不明)


あっちゃぁ‥
(/・_・\)アチャ-・・ 賞味期限が切れてる・・・


オチはありませんが・・・

たまには車以外の掃除とか整理整頓とかしないとなw


blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

意外と多いログハウス@エリーゼ

うっわぁ・・・ めさめさ快晴ですやん。
今日は朝からずっとオープン日和です。
昨日とはまるで空が違いますね。

こんな快晴の日に外出せず自宅でゆっくり過ごすのもまた贅沢。
海外旅行に行って1日何もせずプールサイドで読書する。
そんなセレブなバカンス日和でもあります。

しかしながら、快晴すぎるのか周りの皆さんがかなり活動的です。
自宅からオープンで行くかぁ~、朝からロータスデーかぁ~、青山高原でイベントかぁ~、ランチにカフェにお花見ドライブに・・・


快晴でオープン日和です
我慢できずにオープンで出発。13時半過ぎ、遅すぎる出発である。

快晴な空の下、何もせず贅沢な時間を過ごすセレブな振る舞いは中の人にはまだまだ出来そうにない。
結局、こういうのが貧乏症ってやつなんだろうな・・・

もう14時前であるので、スデにランチ営業をしている世の中の約半数の店にはもう入店すら出来ない。
今更のランチ狙いであれば、通し営業の店しか選択肢がない。
そうだ、こういう時は逆転の発想で普通にランチタイムに行ったら入れないぐらいの超人気店を狙うのがイイかも知れない。
ランチタイムのピークを過ぎた店なら並ばずにサクっと逝けるだろう。

通し営業で、日曜も営業で、普段ランチタイムに入れない人気店・・・
おまけにちょっと贅沢を言うと、折角だからエリーゼでワインディングなんかも走った上で行けるトコがイイ。
梅田や心斎橋の人気店になんか行っても意味がない。
ぃぁ、むしろエリーゼで梅田や心斎橋になんか行けないw
(おそらく、安全に駐車できる駐車場は数える程しか無いからだ)

行き先候補としては、能勢方面か、六甲山方面か、奈良方面か、伊賀方面か、河内長野方面か?
京都方面は時間的に混むだけだから無いな・・・


309を爆走です
自宅からスグの309号線にて奈良の山奥を目指します。

富田林を抜け、千早赤坂村を抜け、そのまま御所を目指します。
いつもは河南町とか千早赤坂村でウロウロしてますが、今日はもっともっと奥まで下道ワインディングでの山越えです。

落ち着いて景色を見れば・・・
目の前には、エリーゼ乗りの皆で信州ツーリングに行った時の安曇野のような景色が広がっていました。
大阪にもこんなステキな風景が広がる道があったんですね。
何度も通っているのに、なんだか初めて発見した感じです。

ちょっと最近、焦り過ぎていたのかも知れません。
今日は遅すぎる出発で、逆にまったり行こうと心に余裕を持てたので、改めてステキな景色に気付いたんだと思います。
セレブがプールサイドで本を読んでいるのはこういうコトか・・・
アクセク走り回って物理的に見ても目に映っていただけで見えてなかったんですね。


[広告] VPS

前が居る時は無理せず焦らずまったりでイイんです。人生もねw


天空の道がありました
天空の道から一気に奈良県に突入!

バイパスを通るとあっと言う間に奈良に到着します。
今度は水越峠ものんびりと攻めてみたいですね。
早い時間に出発できた時にはトライしてみたいと思います。


こんな駐車場で段差OKです
そのまま309号を真っ直ぐ行くと、田んぼの中にポツーンと駐車場。

その奥に店がありますが、店前にも5台ほど駐車場があります。
時間も15時前なので店前駐車場も空いてるっぽいぞ?


ちょっと狭いけど店前に着艦
店前駐車場に無事、着艦できました。

店前駐車場は全体的に傾斜がキツぃものの、なめらかにアプローチすれば大丈夫です。
第2駐車場は段差は全くないので心配ならそちらがイイでしょう。


田んぼの中にポツーンなログハウスです
田んぼの中にポツーン・・・ とあるのがイイ雰囲気ですね。


ログハウスが続きますね
それにしても、最近ログハウスが続きますね。

コチラは小さいログハウスだけど、2階席もあります。
お昼時ピークは平日でも店前に行列が出来る人気店です。
観光客と言うよりは、地元の方に大人気の「わだきん」さんです。


こんな洋食メニューです
こんな洋食屋さんです。

ご飯は大・中・小と選べて、人気メニューはぷりぷりの天然エビ、異常に軟らかいハンバーグ、わだきんとなっております。


先ずはミニポタ
先ずはポタージュが出て来ました。

スプーンなんてハイカラなモノは無く・・・ 箸で逝くかw


で、わだきんです
コチラが色々盛られた「わだきん」でございます。


提供が早いですね
それほど待たずにスグ揃いました。今回は2人ともわだきんです。


ご飯は大盛にしました
中の人は大盛にしてみました。(大盛は無料です)


かなり特徴的なメニューですね
かなり特徴のある色々盛りですね。


骨付き肉がありますね
骨付きソーセージがありますよ。珍しいですね。


この唐揚げが謎スパイスでサクっとして美味い
この唐揚げが意外にも神でした。驚きの美味すぎです。

ちょっとスパイシーな謎スパイスが効いて、外サクっ!中ジュワっ!として食感も味も最高じゃん。
そんな唐揚げが2つだけど大きいから大当りだ。
見た目には骨付きかと思われたが、骨付きではなくヘンテコな形してますが、コレは癖になる唐揚げですね。
メニュー表には地鶏って書いてたから・・・ まさか、コレこそが本物の大和肉鶏なのかも知れない!w

そうそう、エビが信じられないぐらいブリブリで美味かった。
今さっきまで生きてたぐらいのプリプリで、身もギッチリでした。
背ワタの処理も完璧で殻ごと食べてもいける感じでした。
さすが、老舗の人気洋食店は仕事が完璧ですね。
地元民に大人気なのが解ります。味も接客も大満足です。
再来店は余裕でアリですね。(もちろんピークタイムを外してね)


で、食後はカフェでもして更にまったり過ごそうかと。

ココからスグだとラッテ高松、まったり秘境な感じを味わうなら310号線で帰りながら土日だけ営業のCot Cafeか・・・
新しく出来た道の駅かつらぎか?そろそろ空いてると思うし・・・


その後はちょろっと走って白い店
が、スグ近くにコレまた地元民に大人気のカフェがあった。

カフェと言うより、イートインが出来るケーキ屋さんで・・・
昨日もケーキ屋さんに行ってるけどなw


コットンバニーさんです
そんな白亜なコチラはコットン・バニーさんです。


店の外もお洒落エレガンスです
建物だけじゃなく、外周りもエレガンスでイイ感じです。


店内入口から貴族っぽい調度品だらけ
中に入ると、コレまた貴族のような調度品の数々・・・w


お洒落な店内で清潔感だらけ
真っ白と木のイメージに差し色はラベンダーですかぁ・・・


お客さん続々入店してました
もう古い店なのに使い込まれた床が逆にピっカピカ!

入店時に席が空いてたんで、ギリで座れましたが・・・
その後も持ち帰りとか、イートインとか次々に来店されてました。
ホンマに地元の方に大人気なんですね。
「わだきん」よりも倍ぐらい大人気なのかも知れません。


レースの奥に見えるエリ子
レースの奥にエリ子さんがチラッと見えております。


なんかイイ感じですね
こういう感じもイイかもね。コレぞ英国?

コチラのお店の店内は丸ごとウェッジウッドのような感じでした。


今回は中の人もカーキを頼んでみた
いつもはコーヒーだけですが、中の人も雰囲気に負けてケーキを・・・

折角だから、「おまっちゃ」なる抹茶のケーキを頼んでみました。


イイ絵が撮れましたかね?
彼女さんは、珍しい苺のモンブランと、持ち帰り用スイートポテト。


ココでもロータスクッキー付です
ココではケーキには自動的にLOTUSクッキーが付いてきます。

自宅にこのクッキー大量にあるけどねw
しかし、昨日のメリメロと言い、今日のコットンバニーさんと言い、めちゃくちゃ安いですね。
ありがちなケーキセットとかの設定がない状態で、全て単品でこんだけたのんで2000円弱でした。
(ケーキ屋知らんから比較基準がポアールになっておりますが・・・)


抹茶ケーキにしてみました
すっごい甘いですねぇ~ 緑のクリームの層が4種ぐらいあります。

ブレンドじゃなく、エスプレッソとかの方が合うかな?
甘いモノって別腹とかじゃなく、ガツンと食べ応えがありますねw


そんな訳で、本日は地元民に大人気シリーズでした。
奈良の奥地は美味しい物だらけでイイですね。街中や駅前複合施設ではなく、ワインディングの先にポツンとあるのがイイ。

行きもドライブを楽しめて、帰りも山道を楽しめるのがイイ。
美味しい物を食べにドライブしたなぁ~って満足感がイイです。

まぁ、お隣さんは帰る頃にはすっかり寝てましたけどw


なるほどそういうリラックスか‥
なるほど、そういうリラックスの方法もある・・・か・・・

アルミむき出しの車内だから、アリかも知れませんね。
靴を脱いだだけでホントならリラックス出来るんだろうけど、それは普通の車であって、エリーゼで靴なんて脱いだらアルミの冷たさか、または熱さでリラックスなんてとてもとても・・・w
まぁ、その薄さなら4月~5月、10月~11月の短い期間しか通用しないだろうけどな・・・

4月5月はオープンカーにとってベストシーズンなので・・・

次のログハウスを見つけとかないとなw


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

また森の中へ@万能スポーツカー

いよいよ4月1日。新しい年度の始まりです。

そんな休日の土曜日は・・・

雨上がりの土曜です
うまい具合に雨も上がって良かった。晴れてきました。


そんな今日の相棒ですが・・・

デカぃ新キャラ?
コチラの「じんべえさん」です。

ぇ? 「いつも通りじゃんw」 ですって?

そんなコトはありません。


結局最新刊も買いましたけど‥
コチラがいつもの「じんべえさん」でありまして・・・

早い話が、小さいサイズの「チビじんべえさん」が、2回りぐらい大きく、リアルになった「デカじんべえさん」になりました。


こんな風にポーチになってるらしい
実は、こんなメカニズムで化粧ポーチになっております。


(-ω-;)ウーン・・

そんな訳で、本日も遅い12時出発ながら・・・

ぷい~んと神の道80号を行きます
布目ダムを経由して奈良の山奥を神の道80号でひたすら走る!

そのまま三重の名張まで走り抜けるのが80号の定番コースです。
ちょいと名張市内を経由し、青蓮寺湖方面へ。


3つ目の橋を渡ります
赤橋を渡り、2番目の青橋を渡らず、3番目の白橋(香落橋)を渡る。

そうすると、道なりにスグに見えてきます。


大きなログハウスに到着しました
大きなログハウスに到着であります。

場所的には、簡単に言ったらイングルサイドカフェの逆側です。
青橋を渡ってイングルに行かず、逆の左に曲がっても着きます。

3番目の白橋側から行きますと、白橋を渡ってからが割と凸凹の道なのと、ログハウス前の駐車場は広いけど、段差とか凸凹とかが激しいです。
スーパーカーで車高の低い車は要注意ですよ。
しっかり徐行して行かないと簡単にリップを割るコトになるでしょう。
また、タイヤとホイール、足回りへのダメージにも充分注意です。

エリーゼは通勤から旅行、スーパーへの買い物、BBQやキャンプ、険道酷道オフロードと1台で何でもこなす万能スポーツカーなので余裕でした。
エリーゼなら日本1周旅行も余裕かも知れませんね。(強がり)


ちなみにこんな風にポツーンです
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 時間が遅すぎたからか?

かなりのポツーンな感じです。
噂では、大人気でランチタイムは激込み確実。色々と手作りで料理が出てくるのも遅いから、気長に待つ覚悟が必須ってコトだから、前回の能勢のcafe sotoと同じぐらいの大混雑ランチ待ち行列を覚悟していたんだが・・・

昨日は雨だったし、今日は曇ったり晴れたりの安定しない空だから?
それとも時間がスデに14時半過ぎだから?今日は寒いから?
系統的にはココもcafe sotoも同じようなもんなのに・・・
こんなにも違うのは何故?w

大混雑してると思って、途中で電話して予約したのに・・・

とんでもないトコに来たか?
予約するまでもなく、おそらく他のお客さん0の貸切状態!(笑

まぁ、着いた時にはランチ終りで丁度帰るツーリングなバイカーさん2名、ドライブなカップルさん2名が居てましたけどね。


奥に停まってたのはスタッフ?
奥に停まっているのは、どうやらスタッフさんの車のようだ。


森のレストランアーチ
そんな訳で、本日の山奥カフェは「森のレストランアーチ」さんです。


建物自体がイイ感じです
ログハウスが超巨大です。こんなデカぃのは初めて見たぞ・・・

イングルサイドカフェよりも圧倒的にデカく、信州なんかで泊まったログハウスなんて比じゃないぐらいデカぃです。
(トイレなんか、旅館とかホテルみたいなデカさでした)


すごい店内ですよ
店内がまたスゴぃですねぇ・・・ なんだか旅行に来たみたい。


カフェの中から見えますね
店内から、エリ子さんも見えます。


ほっこり木の店内
店内は当然ながら木だらけウッディです。シャンデリアもイイですね。


でっかいテラス席もあります
デッカぃテラス席もあります。


その奥はヤギさんがいます
テラス席から更に外に出るとヤギさんが居てます。

子ヤギが3匹生まれたばかりだったかな?


ココはヤギカフェなんですよね
実は、コチラのカフェはヤギカフェでもあるんですよね。(多分)

それにしても、マジで他に誰も居なくて貸切状態・・・
逆に電話で予約したのが恥ずかしくなってきたw
しかも、電話したの直前の30分ぐらい前だし・・・

ココ最近のご近所ランチで予約しないと入店すら不可だった連続経験からの能勢のcafe sotoランチ大行列が悪いトラウマになってますね。

個人的な感想で言えば、コチラのアーチさん、イイと思います。
女将さんがまったり控え目でおっとりな感じもイイし、何より大自然で静かな雰囲気がイイです。
ただ、ログハウスが異常大きく席数が異常に多い。
団体席もあり、メインの店内、テラス席と何もかもキャパがデカぃ!
そりゃ、料理が出てくるのも時間が掛かるのが解る気がします。
ランチタイムはカフェにありがちな11時~14時とかではなく、11時~17時までやっていますので、ピーク時ではなく、時間をズラして行くのがイイと思います。


彼女さんアーチセット1630円
彼女さんはアーチセットでメインを石釜ピザでオーダー。

以前は1480円だったのに、値上りして1630円になっております。
150円UPは残念ですが、仕方ないですね。
前菜3種(玉ねぎ石釜焼き、カレーライスコロッケ、キャベツのピクルス)と4種のチーズピザ、デザート、ドリンクとなっております。
クワトロフォルマッジはちゃんとハチミツが付いております。
噂ではピザが小さいとか女子でも少ないとのコトでしたが、別に普通と言うか充分な量だと思いました。
ピザは単品だと1280円とかだったかな?
そう考えると、400円程度のドリンクとぷちデザートが付いて・・・
充分、お得なセットメニューと言えますかね?


中の人はチキンカツ1380
中の人はチキンカツがあったので、そのセットで1380円です。

コチラはスープとご飯、ドリンクが付いております。
ドリンクが400円としたら・・・ 1000円ランチかな?


(◎_◎) ン?

‥ぇw
そういうオチの使い方か・・・ (-ω-;)ウーン


こんな感じの大きめチキンです
割と大きなチキンカツです。本体は約1000円ランチですもんね。

ちなみに使用している鶏は奈良県名産の地鶏、大和肉鶏らしい。
ココは奈良ではなく、三重ですけどね・・・w


280円でデザートうp
今日のデザートはパンナコッタ?らしかったが苺タルトへ変更。

280円追加でショーケースの中のケーキから選べるシステムです。


リンゴジュース?
彼女さんチョイスはリンゴジュース。


バリスタ手入れブレンド
中の人は、挽き立て手入れのブレンドコーヒーにしました。

そんな訳で、終始貸し切り状態でまったりのんびり過ごして・・・
お会計は3290円でした。

サービスのタイミング、女将さんの料理の説明、貸し切り状態。
他にお客さんが誰も居なかったからなのか、噂に聞くほど料理が遅いなんてコトはありませんでした。
むしろ、イイ感じ?
程よく店内や雰囲気を味わった頃に料理がサーブされ、そろそろと言うタイミングでスムーズにカフェタイムへ移行し・・・

ランチにありがちなセットのカフェメニューが小さすぎると言うコトもなく、とても良い時間を過ごせたと思います。
再来店はあるかと言えば、中の人的には充分アリです。
青蓮寺湖に来た際、イングルサイドカフェが満席なら、逆方面にちょっと走ってココに来るのはアリですね。
カフェメニューもイイですし、デザートピザもありますし・・・
イングルサイドカフェは駐車場が少ないし、小さい店でタイミングが悪いとスグ満席なので・・・

コチラのアーチなら、駐車場は広いし、店内も広くてデカぃです。
どちらかと言うと、大人数のマスツーリング向けな店ですね。
料理を待ってる間はヤギを見たり、ログハウス周りを探検して過ごすって手もありますので、言うほど待ち時間は気にならないと思います。


青い橋は再塗装されてました
青蓮寺湖の青橋の再塗装が早くも完成しておりました。

4月中旬完成って噂だったのに・・・
桜の時期に間に合うように急ピッチで進めたんでしょうね。
以前の違和感バリバリの水色の橋も良かったのですが、鮮やかなマグネティックブルーの青橋もイイですね。
(ホンマはモスラ状態の橋を見たかったのだが・・・)


猿大量発生中
箕面の山より、青蓮寺湖の方が猿が大量発生してる・・・

そんな猿達を存分に撮影して・・・


秘密基地に着艦
2時間ぐらい走って秘密基地へ着艦。TT君と再会した中の人です。

しばし、家主Mさんとお話しして・・・


TT君で奈良をお散歩
バッテリー充電、オイル回しを兼ねてTT君で近所をお散歩。


ご用達のメリメロさんへ
エリーゼ乗りの布メンジャー御用達のケーキ店、メリメロさんへ。

エリーゼ乗りは何故かココによく来てはケーキを買うと言う。(謎


帰りはすっかり遅くなり
ケーキを買って、TT君を元通り格納して、エリーゼに乗り換えて・・・

すっかり遅くなってしまいましたねぇ~
基本的にはランチを食べてケーキを買っただけなのになぁ・・・
やっぱり、大阪から三重は遠いってコトですね。
往復で山の中を約4時間ほど走ってるのがダメなのか?(笑


今日も真っ暗になるまでドライブしてました
で、大阪に到着する頃にはいつも通り、真っ暗でした。


まぁ、たまには山の中を存分に走るってのもイイですよね?

明日は街中ドライブかも知れないし・・・
(本物のロータス乗りはLOTUS DAYに行ってるハズ)

けど、実は2日後の月曜日は今日とほとんど同じルートをお仕事通勤でエリーゼで走るんだけどねw


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

エリーゼで西へ東へ

ε= (´∞` ) ハァー ちょっと眠い・・・

朝早くから出撃準備
そんな3連休最終日は朝早くから単独出発であります。


まずはいつもの秘密基地へ
先ずは奈良の秘密基地へと着艦です。


ピカピカのTT君と再会
ピカピカに輝いてるTT君と久し振りの再会です。

車を置いているだけで自動的に定期的にピカピカになってます。
なんか色々スイマセンねぇ・・・

とりあえず、TT君はバッテリーの充電も兼ねて奈良市内をウロウロ。
給油して窓の内側も拭いて、それとなくメンテ?しておきました。


で、せっかく奈良まで来たんだから、山奥へとドライブ!

山の中で家主と遭遇
山の中で家主Mさんと出会い、アメリカ土産も頂きました。


テスラキャップ
解る人には解るテスラのキャップを被った家主Mさん。

解る人には解る、解りやすいネタであります。(謎
お土産、どうもありがとうございま~す!w


で、お別れです
で、お別れを見送って・・・


折角なので月ヶ瀬茶屋に着艦
中の人は月ヶ瀬茶屋に着艦。ものすごい久し振りです。

今日も午後からは梅まつりで激込みの雰囲気なので・・・
スグに帰らないとダメですね。それじゃそろそろ・・・


梅が満開ですねぇ~
まぁ、せっかくだから1人梅まつりの写真でも撮っておくか・・・


そろそろ帰ろうと思ったらコレ
で、帰ろうと思ったら、ホント久し振りのSさんとバッタリ!

バイカーあるあるなど面白い話を聞くコトが出来ました。
おそらくは今日は赤いエリーゼな日だったんだと思う。
この後は、奈良市内で出撃中のKちゃん赤エリーゼとスレ違い・・・
その後にまさかの能勢エリアにて別の赤エリーゼとも遭遇。


さて、スデに9時過ぎなので急いで帰らないといけません。


( ´△`)アァ-


帰りは大渋滞でしたw
節約で阪奈越えで帰ったら大渋滞でした。(汗


で、自宅に戻ってステージ2
で、自宅に戻ってからの第2ステージです。

彼女さんを連れ出して、ランチでもってコトでまた山奥へ。(笑


今日は珍しい車が多いですね
3連休だし、天気もイイし、今日は変わった車が多いですね。


みんな走りたがってる?
みんな車を楽しんでるなぁ~


いつもの173ではなく能勢街道
で、今日はいつもの173号線から外れて能勢街道へ。

カフェへの案内看板が見えてきてそろそろですかねぇ~


この細い方の先?
最初から解ってはいたが・・・ ココから更に左の細い道へ?

なんだか、ココから舗装されてない轍の道になってますけどw


後戻り出来ない細い道です
車1台が通れるギリギリの道幅で、凸凹と・・・

最後の最後でオチがないでしょうね・・・ (汗


なんとか到着しました
なんとか到着しましたが・・・

違和感バリバリです。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? それで来た!?

そんなツッコミの視線をおもいっきり四方八方から浴びてます。


大自然満開ですね
能勢の山奥の細い道の先ですから・・・ 大自然ですね。


来た道は割とギリな感じです
上ってきた道はこんな感じでギリギリでしたかね?

最後の最後で傾斜がもう少しキツかったら・・・
亀状態になってたかも知れません。
(写真ではなだらかですが、現地はかなり急勾配になってます)


で、知らなかったけど・・・
予想以上の大混雑でした。ランチ待ち客がまだ4組も居てるの?
もう13時過ぎなのに!?
こんなにも込んでいるんですね。


すっごい雰囲気ですな
皆さん、よくこんな山奥のカフェを知ってますよね?


ココでランチ‥ 寒いけど外席のがイイかもね
今日はポカポカ陽気だけど、さすがに山奥過ぎて肌寒い・・・w


メニューはコチラにしました
ランチは3種しかないのでコチラをオーダー。

と言うよりも、分厚いサーモンのクリームソースが品切れなので・・・
選択肢はデミグラスハンバーグかチキンのトマトソースの2つしかなかったんですよね。
どれを選んでもランチは1250円であります。


鶏のトマトソースです
チキンのトマトソース、イイ感じで美味そうですね。


ふわふわデミグラスハンバーグ
コチラはふわっふわなデミグラスハンバーグです。

どちらも付け合せの野菜が美味かったかな?
ポテトサラダがイイですね。あと蓮根チップも美味い。
ハンバーグはふわふわで食べ応え抜群。チキンも美味い。
チキンはもう少ししっかり焼きにすれば完璧な気もしますが・・・

ココで食後にカフェをしてもイイんですが・・・
折角なので、ココから数分の能勢のお洒落ゾーンへ。


残念ながら途中のプロヴァンス休み
食べログで有名なメゾン・ド・プロバンスへ・・・

しかしながら、例によって営業してる感は0です。
土日祝は営業してるハズなんですが・・・
何度来ても1度も営業してないので・・・
もうカフェなんてヤメたのかも知れませんね。


食後は10分先のお洒落ゾーンへ
仕方なく、その奥にあるツリーハウスへ。

ココもイイんだけど・・・
店内は撮影禁止、携帯の使用禁止なんですよね。

なので、ココから先は写真がありません。
それなりにカフェってました。
んでもって、車がド派手だったのか、バイカーさんのマスツーリング先客があったからなのか・・・

店内のトイレに行く外席のバイカーさんから色々と声を掛けて頂き・・・

エリーゼがカッコイイだの、フルカーボン?だの、いくら掛かってるのだの、カーボンは本物だの、様々な質問をされました。(笑
バイカーさんも漏れなくカーボン好きなんですね。


駐車場に戻ると隣が神
で、そろそろ帰ろうかと車に戻るとびっくり仰天のこの状態。


ディーノいいですね
まさか隣にディーノが!? しかもマルーン!

最初はZのマルーンかと思っちゃったよ!
ディーノのこのサイズ、イイですねぇ~

久し振りにエリーゼと同じサイズの車を見た気がします。
ディーノってホントにコンパクトでカッコイイですよね。
デカくてパワーあってナンボの最近の車とは違う魅力です。


で、早めの帰還をしつつ
で、今日は早めの帰還です。伊丹空港の飛行機がイイですね~


帰りが早かったので、ちょっとお友達の店へ寄り道してみました。

帰りはお友達の店へ
(-ω-;)ウーン コレは買うべきなのか・・・w


こんなのを買いました
色々と悩んだあげく、こんなのを買ったみたいです。

急に自宅が家庭菜園みたいな、花だらけのような・・・

そろそろオープンカー日和な春が近いってコトですね。(嬉

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

久し振りにエリーゼでお出掛け?

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー やっと休みになったか・・・

晴天なので出発です
晴天となった3連休2日目の日曜日、出発であります。

コレでやっと車ブログとして復活か?(笑
世間では3連休ながら、中の人はちょっとした大量の仕事の処理で2連休になってしまいました。
期末の3月だし、先週末は台湾に行ってたし、まぁ仕方ないよね。
けど、思った以上に仕事は捗ったのでヨシとしましょう。


折角だから開けますかね?
折角の快晴だから、もちろんオープンにして逝きますかね?


いつも通りでスイマセン
で、いつも通りでスイマセンが、ランチは堺東のシィータイさんへ。

タイに行った人、コレからタイに行く人、関西人ならマジで堺東のシィータイさんに先ずは行ってみて!
ココで美味いと思ったならタイ旅行は何の問題も無し。

ココで不満があるのなら・・・
タイ旅行そのものを考え直した方がイイと思います。(マジで・・・)

最近、ちょっと人気が出て来たような気がします。
前と違って、じわじわっと来店客数が増えている気がします。


食後は、大手のカフェか、はたまた有名な大阪南部のカフェか・・・

堺だから近くのcotカフェへ
やっぱり、初めて来店が面白いと思って狭山のココネカフェへ。

しかし、到着したものの雰囲気がちょっとおかしい!?


残念ながら3連休でイベントです
(-ω-;)ウーン 3連休だしそんなイベントがあったのか・・・

むしろ、自宅から近くでイベントしてるのね・・・w


まぁ、そんなコトがあるかと思って何軒か候補先を考えています。
仕事でも何でも、次の手、次の手、奥の手を想定しないと仕事の出来る人にはなれないですもんね。(違


高台なのがイイですね~
店は閉まってたけど、高台の立地がイイですねぇ~

やっぱり、高台の立地はワクワクすると言うか、セレブ感があります。


近く?のキンボシカフェへ
そんな訳で、次の候補先は亀の甲交差点近くにあるコチラ。

白亜の建物がお洒落なカフェ、キンボシカフェであります。


駐車場がポイントですね
駐車場が大きいし、段差と勾配がギリでエリーゼにOKです。(多分

駐車場の段差って結構重要なポイントなんやで!(笑


ヘリも停められます
ヘリも電車も飛行機も・・・ 船さえ停められる万能駐車場です。(嘘


お洒落な店…
お洒落な入口ですねぇ~ 真っ白ですねぇ~


ロゴがステキ?
お隣は「のらや」さんなんですが・・・ 映り込んだロゴがイイですね。

もう、この豚ネコをお店のオリジナルキャラにしてもイイんじゃない?


異国感がありますね
イメージよりはひっそりとある店舗ですが、異国感が結構あります。

コレは有かも知れませんね。店選びとしておもいっきり有です。


やっぱり女子に人気のカフェです
やっぱり女子に人気のカフェですねぇ~


甘そうですね~
すっごい甘そうなキャラメル・ラテに・・・



店内は暖炉の火がリアル
店内中央のリアルに燃える暖炉?の火とか・・・


おしゃれ女子多目です
若いキメキメのお洒落女子も居てますしね。


そんな訳で、今日は定番の堺東シィータイでのタイ旅行気分から・・・
大阪南部を攻めてお洒落カフェで日常を忘れる旅をしてみました。

日本には、まだまだ行ったコトのない場所と店がありますね。


100均とかコーナンで買いまして‥
食後は、お買い物をしつつ、最終的にはこんなお買い物・・・

なんでも、野菜と花を育ててみたいんだそうです。(-ω-;)ウーン
土とか水とか、最終的な処理とかマンションでは大変なんだけど・・・
まぁ、やってみたいなら仕方ないかな?止める理由はありません。


結局、色々とお買い物してたので夜中に自宅へ帰還。

自宅で植えてみた
どうやら、早速植えてみたらしいです。

何がどうなるのか中の人にはまるで解りません。
まぁ、経験としてコレもエエかな?w


( ´△`)アァ- もっと休みてぇ~!


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ちょっとした間違い@能勢三田

本日も快晴、春の陽気であります。

今日も開けていきますか!
当然、フルオープンで開けて逝きます。

陽射しが強くて快晴になると、カーボンの輝きがイイですね。
反省点としては、もっと早く出発しないとな・・・w

で、ドコへ行くのかと言えば・・・
3月は、奈良の御山はちょっとダメですね。

月ヶ瀬は梅まつりで一般車が多くなり、普段走り慣れてない車も多くなるので危ないと言うか、車の乗り方を解ってないと言うか・・・
山の中で後ろから明らかに速い車が来たら普通は・・・
道も解ってないのにナビ頼りでノロノロと先頭キープは・・・
意地でもノロノロで先頭キープしたいド根性は何者?
ルール守ってるから何も悪くないとかじゃないんですよね。

車の運転って、流れって言うか、空気をよめないって言うか、自己中はダメって言うか、見た瞬間に上手い下手が解りますね。
春の陽気の今日は市内でもそんなKYでヘタな車が多かったです。


先ずは箕面越えです
先ずは箕面の山越えからです。


やっぱり1BOXで渋滞するよなぁ~
やっぱり、ココは観光地だから1BOX渋滞が酷いよなぁ・・・

なんて思っていたら・・・
遅いのは1BOXじゃないっ!?


え?犯人はポルシェ!?
渋滞の原因ポルシェっww

非常に残念な結果です。
周りが見えてないのでしょうか・・・
このパターンは長い車人生の中で初かも知れません。(笑


分岐で1台になりしばし快走です
まぁ、スグに高山方面に向かう車は1台だけとなり快走です。

今日は能勢方面からぐるっと回って山奥のカフェを目指します。


しかしトンネル事故で妙見越
が、何故か妙見山の山頂を経由するハメになり・・・

狭い酷道ちっくな道をひたすら凸凹と登っていきます。
なんかトンネル内で大きな事故があったみたいで・・・
完全に通行止となっていました。
きっと、トンネル内での無理な追い越しがトンでもない事故を起こしたんだと思います。
原因は知りませんが、きっと空気を読めない車を強引にパスするとか、なんかそんなコトだろうと思います。


無駄に遠回りした感じです
あらら・・・ 結局、妙見山をぐるっと1周しちゃったよ・・・

遅く出て時間もないのに、妙見山をぐるっとするなんて・・・
まぁ、エエかw 先行車もなく快適な凸凹道だったし・・・w


バイカーズスポットに着きました
で、快走路を繋げて更に走るコト1時間。三田の山奥カフェへ。

コチラはアメリカンでハーレーちっくなバイカーズさんが集まるいわゆるバイカーズ・カフェとなっております。


虎亀です
三田の山奥にある虎亀です。


すっごいマニアックなアメリカンです
すっごいデカぃトライクも来てますね。

で、ココはコスパ抜群の大盛りメニューだったりとバイカー以外にも意外とカフェメニューで高評価なんですが・・・

(-ω-;)ウーン そこか・・・

ロケーション、メニューだけじゃダメなんですね。
どうやら、彼女さん的にはタバコがダメみたいです。

何て言うか、集まっているバイクもこんだけ濃いので・・・
店内もコテコテのアメリカンバイカーでロックで濃いぃと言うか・・・
ハーレーダビットソン&マルボロメンみたいな感じです。

店内は常にタバコを吸い続けないとカッコ良くないみたいな・・・w
なので、臭いと煙にどうやっても耐えられないと言うか・・・


カフェメニューのみになりました
なので、ランチはヤメにしてカフェだけにしました。

一応は店内でオーダーするものの・・・
耐え切れなくなってちょっと寒いけど店外へ退避。
コレからの店選びは喫煙の有無も調査しないとダメですね。


カフェのレベルはそこそこ高い
店内の濃くてコテコテな雰囲気とは違い、カフェメニューは割とイイ。

まぁ、入った瞬間、完全に浮いてる感はありましたけどね。
ピラニアだらけの水槽に金魚入れちゃったみたいな・・・w


テラス席になっております
車種的には、バイクみたいな感じでエリーゼも仲間だと思うが・・・

どっちかと言うと、アメリカンではなく、レーサーレプリカの方かな?


原因はコレで、全席‥
もちろん、店外でも全席全力で喫煙強化中です。


タバコOKの人には天国ですかね
タバコ好きでバイク好きな方には天国みたいなカフェだと思います。

わざわざ行く価値のあるお店ですね。
けど、同じバイクでも趣味趣向が違ってタバコも吸わない人は・・・
絶対に行くべき店ではありませんね。(笑
月ヶ瀬でもバイクだらけの中に普通に行ってましたし、たこ焼きいっちゃんでもバイカーさんだらけの中に突入していたのでバイクの中に車で混じるのは平気だったんですが・・・

完全アメリカンな中に突入する違和感はハンパなかったですw


猪名川の道の駅です
仕方なく、カフェ後は道の駅とか回って何か軽食を・・・

なんて思ったんですが、コレと言ってエエもんが無かったです。

そんな訳で、能勢、三田エリアは道はステキで目の前の景色は日本じゃないような感じで走る分には最高だったのですが・・・
いかんせん、店選びを大きく間違ってしまいました。

能勢ログか気遊か、cafe sotoにすべきでしたね。
次回はあと1時間は早く出発してcafe sotoでランチ狙いかな?

今日はちょっと大阪市内からの時点で空気が違うって言うか、上手く回ってない感があったんですよね。
こう言う時は負の連鎖って言うか、何をしても上手くいかないね。
けど、今日は何かと勉強になりました。


充分な下調べ、頭の切り替え、臨機応変さ・・・
考えろっ!考えるんだっ!

っと、そんな感じですかね?
しかしながら、能勢エリア・・・

まだまだ走ったコトのない道も多くて快適なので・・・
ちょっと癖になりそうです。

もうちょっと走りこんでみたいですね。

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

蜻蛉(かげろう)からの梅まつり

(-ω-;)ウーン 割と?割と落ち着いてきたぞ!

そんな訳で、なんとか落ち着きつつ、課題もこなし・・・
最も忙しい期末な2月3月も無事?に過ごせそうです。
割と色んな予定がタイトですが、それはプライベートな予定が(ry

エリーゼもやっと普通?にエンジンが掛かるようになりましたし・・・
仕事での大きな課題も纏まってきました。
あと4つほど大きな課題が残っていますが・・・w
まぁ、概ねOKだと思います。思い描いたように進みそうです。


そんな休日、土曜日の今日は・・・
先週に予約した御近所での名物ランチからでございます。
オープン直後の11時半に無事予約出来ました。


先ずはチャリで出撃です
予約時間まで、あと10分しかないんでチャリで出動です。

ぶっちゃけ近いし、チャリを停める方が手間な気もしますが・・・


近所の蜻蛉さんです
そんな訳で、御近所の和食の蜻蛉さんにやって来ました。

夜は何度か行ったコトがあるのですが、ランチは初です。
どうやら、日曜はランチをしていないみたいで、土曜の本日予約です。

何度か行っても・・・
やっぱり、ドコが入口なのか悩みますね。

営業してる感も活気も店前にはありませんので・・・
知らない人は気軽に入れないでしょうね。


カウンター席にしました
入店が早かったので奥の席も初めて見ましたが、いつものココに。

やっぱ、飲食店のファーストクラスは調理人目の前のカウンター。
おそらく、大人気で激混みだろうと端の席にしたんですが・・・
カウンターの真ん中でも良かったかな?(笑

やっぱ、Genjiと違って入り難さが影響してるんだろうなぁ・・・

950円のコースと1500円のコースがありますが・・・
当然、1500円のコースにしました。
Genjiと違って税込みでの1500円なので良心的ですね。
食後のコーヒー付なので、コーヒーを300円~400円とすれば、実質は1000円ランチみたいなもんです。


そそりますねぇ~
(´ヘ`;) う~ん・・・ そそりますねぇ~

コレはもう、ランチだけど飲むべきか?(笑


こんな焼酎もあるんですね
こんな焼酎もあるんですね。ぷぅ?とみとら?


色々と出て来ました
そんなこんなで、撮影してると出て来ましたよ~

先ずは先付けと食前酒?ライチ酒ですかね?数滴なのが残念・・・
最初は湯豆腐からみたいですね。豆腐がプリっとして美味いですね。


刺身も付いてました
刺身も出て来ました。ちょっとだけで鯛1種だけど嬉しいですね。


で、更に色々と出て?
で、割と大盛のご飯と天ぷら盛、冷しゃぶサラダ、味噌汁と・・・

ご飯も出てきたし、出揃った感があります。
1500円のコースはコレで終りですかね?


最後にグラタンが〆で出てきた
しばらくすると、グラタンが出て来ました。

このグラタン、クリーミーで濃厚なのでご飯と合うかも・・・
残念ながら、ご飯はもう食べちゃったしな・・・w


コレで終りと思ったら、食後のコーヒーも出てきました。

食後の珈琲付きです
コレって、この小さいポッチを掴んで飲むの?

握力、腕力をフルパワーで発揮してもヤバそうなマッスルです。
見た目はかなり可愛いのに割と凶悪ですね。(笑


ソーサーもお洒落
カップだけじゃなく、ソーサーの方もお洒落でした。

まさかのドーナツとは・・・
コレは女史受けが良いハズだわw


で、第2ステージへ
で、ランチも終えてチャリから乗り換えて第2ステージへ・・・

3月になって、あっと言う間に温かく、オープン日和になりましたね。
この勢いだと、5月とか夏のオープンドライブが怖い気がします。
今年こそ、熱中症で死ぬかも知れません。


カッコええなぁ~尖ってるなぁ~
カッコイイなぁ~、尖ってるなぁ~・・・ 遠くから見てもスグ解る・・・

やっぱ、車も人も存在感が重要かなぁ?
居てるだけで・・・ って感覚、ありますよね?


で、秘密基地へ着艦
で、例によって先ずは秘密基地に着艦しました。

そろそろアウディTT君の御機嫌も伺っておかないと・・・
(また、お不動様になるかも知れませんしねw)


3月の梅祭ですっごい渋滞
で、バッテリー充電とオイル回しを兼ねて走るがコレは失敗だ!

3月になったので、布目界隈はまだイイとして・・・
月ヶ瀬界隈は、例の梅まつり渋滞が始まってますよね?

なんで、まだまだな3月頭に大渋滞が始まるの?
梅満開はもっともっと先なのに・・・


全然、飛ばせない一般車ベースだけど、そのまま月ヶ瀬(には着艦できる駐車スペースがない)をスルーして、何とか駐車。


ギリで赤橋の先に停めれました
赤橋を渡ってスグにギリで停められました。

3月以外は常にガラーンとしてるのに、この時期だけ鬼込みです。
走り目的の人は3月には月ヶ瀬界隈に来ない方がイイですね。
まだ、六甲や箕面、河内長野、室生、名張、そんなトコの方がイイ。

3月だけ営業してるって言う、高台の茶屋に行ってもイイんだけど・・・
おそらくは、鬼みたいな人込みだと思うので、逆に行けません。
いつも停め放題タダな駐車場もこの時期は一気に鬼高な有料だもん。

また、営業外の季節にでも、見晴らし茶屋のお母さん(おばあちゃん)に挨拶にでも行きたいですね。


そんな訳で、もうやるコトも立ち寄る店もなくなった訳だけど・・・

一応は梅も撮影
とりあえず、梅まつりなので記念撮影を・・・


梅の撮影なんだよな‥
(-ω-;)ウーン 一応、梅の撮影なんだよな・・・


で、秘密基地へ戻る
で、秘密基地に戻るとこんな感じ。

しばし、世間話をしつつ・・・


で、近所で生わらびもちも購入し‥
長居すると真っ暗になるので、近所の生わらび餅を買って退散です。

その後は、大渋滞の奈良市内を抜け・・・
近所でケーキを買ったり、晩ご飯を買ったり、酒のツマミを買ったり・・・


自宅近所で豚軟骨購入で終了です
最近ハマってる、富士ハムの豚バラ軟骨です。

コレ、安いのに味も絶妙で、コリコリと触感もイイんですよね。

コレだけは販売終了になって欲しくないですね。
最初は食べず嫌いで、ダメ元で買ったんだけど大成功でした。

こんなステキな出会いもあるんだし・・・
次は人生初の豚足でもトライしてみようかと・・・

出来れば、某所への旅行前に自宅で事前トライしておけば時間と悩みのロスが無いんだけどなぁ・・・
あの見た目だけはちょっと無理ぽw


見た目って重要ですよね?(笑


blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

今日はタカラヅカ@エリーゼ

最初に断っときますが、ジェンヌさんネタではありません。
単に宝塚に行ったってコトだけです。

まぁ、そんなスグに行った訳ではなく・・・

午前中は洗車
午前中は何となく洗車から・・・ 今日はFDが居てますね。


久し振りでもなく汚れは酷い
そんな久し振りじゃなく、先月も来たのに汚れまくり・・・

このホイールってホンマに洗車がキツぃですねぇ・・・
あと、そんなブレーキを使ってないのに鉄粉汚れが凄いですね。


当然ですが車内は水浸し
一通り洗うと、当然ですが車内も水浸し・・・w

まぁ、そんな車です。エリーゼって。


キレイになりました@ガラス
しかしながら、随分とキレイになりました。

キレイになるとカーボンの輝きがステキになりますね。
他の人から見てもスグに解るのか、今日は久し振りに信号待ちで並んだコペンのおじいちゃんに色々と聞かれました。
全部カーボン?とか、何cc?とか、定番の質疑応答です。


で、自宅に戻ってしばし休憩しつつ・・・

で、14時から再出発
ものすごい今更ながらの遅い14時出発です。

一応はオープンにして、今日はドコに行こうかなぁ・・・
多分だけど、噂では清荒神の参道が楽しいらしい。
清荒神と言えば、午前中から大渋滞で鬼混みなんですが・・・
スデに14時過ぎだし、到着が15時ともなれば空いてるかな?


営業時間のリミットは17時ってトコか?

高速経由で最短ライン
そんな訳で高速を駆使して最短50分目途で激走っ!

この旧ミニとフェラーリ458とスバルのレヴォークと熱い走りを・・・
特に旧ミニはコチラのエンジンがローバーだと知っているのか、最後の最後までバトってました。(笑


宝塚を経由して‥
お洒落な宝塚を経由しつつ・・・


なになにそれは?
(-ω-;)えっと・・・ それは何?


宝塚ってそんなだっけか?w
ひょっとして、タカラヅカ・・・?

五右衛門が暴れてるようにしか見えませんが・・・w


清荒神行きは思った以上に空いてました。
どっちかと言うと、帰る車の方が大渋滞してました。

さすがに今から清荒神に行く車は少ないらしい。
渋滞知らずで山頂の無料駐車場に向かうなら夕方が狙い目ですね。

一応振ってくれた?w
まさかの下ってくる車の列にストチタのエクシージが!?

こんなトコでストチタのエクシージとは・・・
誰か解りませんが、反射的に手を振ってました。


ひょっとしたらTMRで偶然出会ったSさんですかね?

ストチタのエクはSさん?
後で見たら、エクシージさんも車内で手を振ってくれてましたw

こういうの、ちょっと嬉しいですね。´3`)ウフ


で、ガラガラの駐車場に到着
で、ガラガラの駐車場で最高な場所をGET!

こんだけ車好きな停め方がココで出来るとは・・・
おそらくは第4駐車場だと思いますが、警備員も常駐してるこの隅っこエリアは最高ですね。


おお来たぞ来たぞ!
で、駐車場を歩いて行くと見えて来ましたよっ!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
コレが台湾の九份かぁ~(違



どちらかと言うと、日本の九份ですね。

コレが九分ですか~
=( ・_・;)⇒ アレ? イメージしてた光景と結構違うかな・・・

もっと石切神社みたいな感じを想像してたんだけど・・・


一瞬で頂上に着いた
( ̄ェ ̄;) エッ? もう頂上!?

不謹慎かも知れませんが・・・
中の人はどっちかと言うと参道の屋台目当てでして・・・

ひょっとして、車で無料駐車場まで上ってきたら参道無視?
清荒神の駅から歩いて上るのが正解のコースですかね?


ちょと清荒神思い出しました
忘れていたけど、かなり前に親と来たコトを池で思い出しました。

あの時は亀だらけだったけど、今日は鯉だらけですね。


ちょっとウロウロして露天見学
きちんと参拝して、折角だから参道も下ってみました。

結構下まで下って行ったんだけど・・・
しかし、何も買うモノがありませんでした・・・w


で、宝塚の町を下って行く
仕方なく、宝塚の山道を下って行きます。見晴らしがイイですね~

宝塚もステキな街ですね。
やっぱり坂のある高台の街はステキです。


手塚治虫の記念館はココですかね?
よく解りませんが、コレが手塚治虫の記念博物館ですかね?


折角、宝塚まで来たんで・・・

名物のルマンに立ち寄りました
立ち寄るのはやっぱ名物のココでしょう。

噂ではジェンヌさんが立ち寄る喫茶店として有名だそうです。
宝塚南口の本店ですが、ココにジェンヌさんも玉子サンドを食べに来ていたんでしょうね。


一つ買いました
1つ玉子サンドを買いました。800円ちょっとです。


なるほど凄いですねぇ~
玉子ぎっちりで凄いですねぇ~ ふわふわ感がハンパないです。

まぁ、堺の高須神社前の喫茶ラックだと450円でこの量の1.5倍はあると思いますが・・・
中の人的には喫茶ラックの方がイイかな?(笑


宝塚もステキな街です
宝塚もステキですねぇ~ 長居公園みたいに広い公園もあるぞ?


鳥もちょっとお洒落に見えます
そこらの野鳥も神戸って感じでお洒落に見えますね。


で、西宮経由で帰りつつ、彼女さんリクエストでこんなトコへ。

ちょっと立ち寄りの紅茶屋
上甲子園の紅茶屋さん?です。

って言うか、ココって高校時代の友達の家のめっさ近所・・・w


イカリスーパーで売ってたヤツです
この前、イカリスーパーで買ったMLESNA TEAのお店です。

MLESNAと書いてムレスナと読むみたいです。

店内は割と混んでましたね。
何て言うか、セレブな雰囲気がすると言うか、雰囲気を味わいたいお客さんで一杯と言うべきなのか・・・


店内紅茶だらけ
こんな感じで紅茶を楽しむ人と、自宅用やギフトに買う人と・・・


700円ぐらいするが有なんだろう
1個700円ぐらいして割とお高いんだけど・・・

このパッケージがウケているんですかね?
全ての商品がフレーバー違いで、デザインも違いますし、なんと言っても箱に書かれた売り文句がお洒落!

キラリ・お星様のおいしい紅茶
幸せ!プラス思考のおいしい紅茶


名前の付け方がイイのか
ネーミングが神ってるのがウケてるんだろうな・・・

これからもよろしくお願いしますの紅茶
ありがとう!を言いたくて・・・の紅茶


味と言うか香りと味が唯一無二らしい
なんでこんな高いの買うのかと聞けば、「他に無いから・・・」らしい。

いつも笑顔で生きていこうよッの紅茶
ほんの少しの気持ちなのですの紅茶
あたたかい心で”ありがとう”の紅茶

こんな感じのネーミングで味の違う紅茶が無数にある。
様々な種類の中から2つ買いました。

夢のあるあなたとティータイムしたいのです。
(キャラメルクリームティー)

モンブランがとっても好きです
(マロン・パリ)

と言う2つです。
入店してスグに試飲の何かを頂いたのですが・・・
なんか複雑な名前を言っていたので忘れました。
フルーティな紅茶だったと思いますが・・・
(中の人は、こういうのあまり興味が無いので・・・)


で、やっぱりチキンに立ち寄り
で、やっぱ最終的にはココで酒のアテを買って1日が終了。

今日1日は、ものすごく神戸ちっくでお洒落な1日を過ごせました。
洗車してキレイな車じゃなかったら宝塚とかは行けないですね。

最後はいつも通りにコテコテ唐揚げだけどねw


blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード