魅惑のオリンピア

慌しくもまた休日がやってきましたねぇ~
最近、忙しいからあっと言う間に休日がやってきます。
しかも、今日は休日でありながら梅雨の合間の大快晴!
(だけど、エリーゼに乗ると言う選択肢はなく・・・w)

今回も孤独の 2人のグルメです。

そんな訳で、ステキな魅惑のオリンピアですが・・・
パチスロのオリンピアではありません。
別に中の人のパチンコ熱なり、初心者スロッター復活でも無く・・・
地下鉄の広告でお馴染みの新阪急ホテルビュッフェの方です。

本日土曜日はNOプランだったのですが・・・
朝方の家族会議でなんとなく急遽行ってみるコトになりました。
予約電話してみると、13時半からの枠でキャンセルが出て空いて(ry


今日はこんなトコから
w( ̄o ̄)w オオー!ココが地下鉄広告で有名なオリンピアですか・・・

ランチだと大体1人3000円前後。
阪急阪神グループメンバー(会費&登録無料)なら平日は2700円で土日祝は3100円になるみたいです。
いつも安い店ばっかり行ってる中の人ですが、今日は贅(ry


受付をすまして‥
先ずは受付を済まして・・・

予約した順にグループが早いみたいです。
最初に入場するのはグループAで、Fは最後です。
けどまぁ、最後の入場でも特に問題はありません。


すっごい人ですね‥
オリンピアは完全入替制ですが、コレはかなりスゴぃ人ですね・・・

この状況は・・・
ひょっとして、湯快リゾートより酷いんじゃ・・・w


お洒落な会場?
で、入店すると、意外にもお洒落な感じで割と空いている?

ひょっとして、休日でも当日予約で全然イケるのでは?


丁寧な仕事です
ウーン (Θ_Θ;) 流石はホテル。丁寧な仕事に器にも凝ってますね。

よくありがちなビュッフェの大皿は取っても邪魔だと思います。
ホテル側が盛り付けた小皿単位でチョビチョビ取るのがイイかな?


このように海老多めです
このように取り敢えず空いてるゾーンから入手してきました。

エビの岩塩焼きに、ステーキに、エビの天ぷらに・・・
なんだか、オリンピアはエビ系が多いですね。

色々見た中では、めっさめさステーキが美味そうだったんですが・・・
なんと言うか、実食してみると筋と言うか噛み切れないと言(ry

やっぱり、中の人の持論で食べ放題と弁当の牛肉は信用できない。
こうやって貧乏人の牛肉離れ、焼肉離れが加速するんだと思う。
ローストビーフは美味かっただけにちょっと残念ですね・・・

さすがにホテルビュッフェで、1人3000円も出してるんだから、湯快リゾートとかその辺の安い食べ放題とはレベルが違うと思(ry

牛肉、肉をメインの食べ放題で攻めるなら・・・
やっぱり中の人的にはバルバッコアが最強ですね。
お値段がまるで違ってしまいますが、コスパと肉質、味でレベルがまるで違うと思います。
中年的には脂ギトギトでサシがどうのこうのよりも、赤身がしっかり美味くて柔らかい方がイイですし、サイドメニューやアルコールも付いて6500円程度なら圧倒的にコスパ良しです。
味とクオリティがまるで違いますもん!
(ってな訳で、今度肉メインの時はバルバッコアにしようと思う)


この八角入りのチャーハンがイイですね
この普通に見えて、八角入りの炒飯がめっさ美味いっ!

台湾旅行を思い出させる味です。
豪大大鶏排とか魯肉飯を食べると、八角が癖になりますよね?


めっさ並んでた寿司です
オープンからめさめさ人気で並んでた寿司コーナーでGET!

混雑時は1人5貫まで!となってますが・・・
いぁ、それ以前に握ってると言うよりはネタを載せてるだけな・・・

で、喰ってみるとコレがまた異常に美味いのねw
小さいシャリと鮮度抜群のとろける鮪とサーモンが美味いですね。
穴子はいまいちでしたが・・・


色々とお試しおかわり
色々と新メニューをおかわりしつつ、堪能します。

お洒落なサーモンのカルパッチョ、キーマカレーとナン、汁なし坦々麺、薄い豚チャーシューの台湾風な何か、パエリアに鶏のガーリック・・・

流石はホテル、流石の品揃え。
コレにデザートやなんやとあるし、サラダも多種多様で確かに豪華!


焼きタコ飯
謎だった焼きタコ飯。と言うよりは餡かけタコ無しご飯?

ウーン (Θ_Θ;) さっきから炭水化物率がかなり高い。
スデに、限界が近い中の人である。いつの間にこんな体に・・・


しかし、美味いモノは根性で喰わなければならない。

今度は本物の職人でした
時間も終盤で並んでなかったし、今度は職人が握ってくれた。

提供時間がさっきとはまるで違うし、握りの業も違うと言うか、完成品の美しさが違いますねw
オリンピアではご年配の痩せた方の職人がオススメです。
どうでしょう?寿司の味もまるで違う気がしました。
さっきのも充分美味いですが、美味さ倍増ですね。


閑散としてきました
時間も終盤に差し掛かり、閑散としてきた店内。

皆さん、最初のスタートダッシュはスゴぃですが、30分も過ぎると割と空いてきますので、落ち着いて攻めていけばよろしいかと。

中の人は、結局この後でサクサクの天ぷらを3回ほどリピしました。
サクサクのエビ天、コレはめっさオススメです。

オリンピアの中の人的オススメは・・・
 ①お好きな寿司5貫
 ②海老とワカサギの天ぷら
 ③八角の利いた炒飯 or チャーシュー

ですかね?牛肉とかステーキはヤメた方がイイかも・・・
鶏系とか唐揚げはそれなりに美味かったです。
休日土曜でもメンバー価格で割引3100円でしたが・・・


ウーン (Θ_Θ;)
西脇のタパン圧勝ですかね?


だって、1人1500円以下でコスパめっさイイし・・・
時間制限ないし、ドレを食べてもハズレが無いし・・・
海鮮系がとにかく美味いし・・・

店のキャパと席数的にオリンピアより空いてて、メニューの補充とか種類とか豊富と言うか充実してるしね。
半額以下で満足できるメニューが多いってのが高ポイントですね。

けど、さすがにオリンピアさんもイイですね。
レベルとしてはかなり高いです。
西脇の店が単純に世間に知られず鬼高レベルなだけ。(笑

食後は充分に満足で、流石に喰い過ぎでそのままダラダラしていてはダメなので、ひたすら歩きで梅田界隈を探索してました。



食後はひたすら歩きです
色々と省略して、歩き疲れてとあるカフェへ。

アイスティーとアイス炭酸水です。

この炭酸水めっさうめえええええっ!w


折角だから天神橋商店街も
給水&クールダウン後は折角だから、有名な天神橋商店街へ。


晴天になってよかったですね
今日はホントに晴天になって良かったですねぇ~

慌しく梅雨で過酷な日々から今日は開放された気がします。
開放されて晴天な割にはエリーゼに乗らず、電車とか歩きとかバスとかの1日となってしまいましたが・・・

きっと都会で生きるってコトはこういうコトなのかも知れないな・・・


エリーゼブログ・・・
続くんだろうか・・・ (笑



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

おしゃれなお洒落なお買い物ドライブ

さて、休日の日曜日な訳ですが・・・

今日はもっと遅いスタートです
今日は昨日よりもっと遅い14時スタートです。(汗

さすがに昨日は帰りが遅すぎだし、そのまま夜更かし過ぎました。

アウディA5のオープンもええなぁ~と眺めつつ、屋根を外します。
さてさて今日はドコに行こうかな?

そう言えば、なんか解らんけど無償にお洒落なドコかに行きたいらしく、宝塚とか夙川とか色々言ってたなぁ・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

蛍いっぱい、自然いっぱい@西脇

なんか、今回の休日は時間の経つのが遅いなぁ・・・長いなぁ・・・
昨夜、ダイエット兼ねて夜中にチャリで2人して爆走してたから?
結局、2時間ぐらいチャリで冒険してたしね。(笑

そんな訳で翌土曜日は安定の遅い昼出発です。

まぁ、今日は遅い出発でイイのです。むしろ、遅い方がイイ?
だって、蛍を見に行こうってなってるんで・・・


初夏の兆し?
6月になってもう初夏の兆しですね。太陽光がキツぃです。

オープン日和ですねぇ~w

こうやって陽射しがキツくなると、カーボンボディが輝きを増します。
この前の車パクられた事件の例の車とは輝きが違うハズ・・・(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

実感のわかないインテリア

ウーン (Θ_Θ;) 休日だけどなぁ・・・

昨日(今日?)寝たのは朝方ですので・・・
起きて何だかんだで昼過ぎです。

それでもダルぃと言うか、眠いと言うか、面倒臭いと言うか・・・


またまた水都大阪です大阪城です
とりあえず、バスと徒歩でまた水都大阪です。

今回は大阪城公園の方です。


たこ焼きの読売TVです
読売TV?TV大阪?をチラ見して・・・

新社屋も割と近くで建てていたんですね。


エエ雰囲気の公園ですね
大阪城と言えば、やっぱりですが公園がステキですよね。

色んな施設が高レベルでデザインもステキです。


ちょっと時間が早かったのでカフェタイム
余裕をもって着いたので、少々カフェタイムで休憩。

緑に囲まれてのカフェタイムは優雅でイイですねぇ・・・


(○'ω'○)ん?

なんかおぞましいビジュアルで‥
なんかよう解らんが、えらいおかしなビジュアル(右)やな・・・

なんか見た目がキモくて、とりあえず写真を撮ってみました。
左がカフェラテで、右がフローズンなカフェオレですが・・・

なんやろ?こんなおぞましい姿なのか・・・



(○'ω'○)ん?

なんだろう・・・
フローズンのカフェオレのハズなんだが・・・

少し飲んでみると、カフェオレと言うか、アイスティーの味がする・・・
しかも、言うほどフローズンさがない?( ̄ェ ̄;) エッ?

なんだろ?この味は・・・
なんだか、とっても不思議な味がするなぁ・・・


で、奥さんが何となくおかしいからスタッフに聞いてみようとしたら・・・

聞くよりも先にビジュアルを見て、即座に商品交換となったみたい。(謎


よく解らんけど、味がおかしかったらまた言って下さいって・・・

味がおかしいって言うか、どう考えてもコーヒーなのに間違えてアイスティーの現液入れちゃっただけに過ぎない感じですけどね・・・


即やり直してもらったコレ、全く違うw
作り直して貰ったフローズン、見た目がまるで違う・・・

あと、何て言うかフローズン具合もまるで違いますね。
今度はきちんとコーヒーの味がします。フローズンです。
さっきは何かアイスティーでフローズン具合が0だったけど・・・


そんな訳でインテリアフェア
そんな訳で、予約していたインテリアフェアにやって来ました。

同じ場所でAAAのコンサートがあって、コンサート終りとインテリアフェアの予約時間がまるで一緒だったので・・・
何だか、どエラぃ感じの大混雑の中で入店です。
そうそう、誰にもハッキリと明言してはいませんが、中の人は予定通りにマンションを購入しました。購入できました。

購入したと言うか、お金払ってませんから、契約できただけですね。


先ずは図面を元に相談
先ずは、図面を元に相談?ってトコでしょうか?

担当者さんは、コチラが内装とか施工に仕事で常に深く携わってるとは知らないだろうけどなぁ・・・


アレもソレも知ってる、だいたい相場はナンボですよね?

なんて今は言えない気がした。
わざわざ担当者がついて、最初から最後まで付っきりでお相手してくれるのも何だか悪いと言うか、身の程知らずな気がして・・・

なので、なんとなく何も知らん体で話を聞くコトにした。


なるほど、コレが流行りね
(□。□-) フムフム コレが今の流行で・・・


イタリアの250万のソファー
なるほど、コレが有名なイタリアの老舗でソファー1個250万ですか。

聞くところによれば、フェラーリの内装とか、ブガッティとか、マセラティも内装の革張り加工はココがやってるらしい。
エリーゼは英国車だしなぁ・・・
車好き≒革張りが好きとは言えないんだが・・・

まぁ、イタリアの高級車が大好きな人にはイイのかも?
ブガッティやフェラーリの内装と合わせた革張りがワンオフ可能です。


終わったのは閉店際際の夜でした
そんなこんなで、一通りの説明を聞いてたら真っ暗な夜中にw

マイホームの購入って難しいと言うか大変なんですね・・・

中の人は、こんなにも多くの人がマイホームを買っているの?
って事実にまずビックリしましたけど・・・w
(若い?新婚カップルが沢山来場してました)

世の中、自分が思う以上にきちんと将来を考えているんですね。


ウーン (Θ_Θ;) ちょっと歳を取り過ぎたかなぁ・・・
(ちょっとマイホームを買うスタートが遅かった?)

まぁ、イイんだけど、チラっと見えたスタッフメモで、「若い奥さん」ってメモがちょっと恥ずかしかったですねw


「年寄りの旦那さん」って書かれてなかったのがまだ救いですねw



blogram投票ボタン

テーマ : インテリア - ジャンル : 結婚・家庭生活

影武者、現る、あらわる

さてさて、休日となった土曜日。
今日は朝からお友達がブラりとやって来たんだって。

マンションの下に着いたってコトで・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


えっ!?盗難された!?
なんで!? ぬ、盗まれた!

どうやって立駐から出した!? いつの間に!?
カギは!?カギはどうしたんだ!?
さっき、風呂に入ってる間に何か奥さんとサプライズを計画したか!?

(◎_◎) ンンン?


よく見ると違う!?
(◎_◎) ン? よく見ると、エリ子じゃない・・・

そっくりの影武者だ! いったい何があったww


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード