気になる潜水艦バー@谷六

少し前、仕事関係で尊敬している方と飲みに行きました。
と言っても、その方は中の人より20歳も若い。(笑

何て言うか、仕事に対する姿勢と言うか、前向きさと言うか、そんなにも積極的に前だけを見て仕事に取り組めるものなのかと、かなり刺激になります。
その前向きさから、スキルうpの為に今回はめでたく転職する運びとなりまして、そのお祝いも兼ねての飲み会です。

きっと、数年後には起業してるんだろうなぁ・・・

なんて内心、思ってますけどね。


飲み会の場所は、中の人にお任せってコトでしたので・・・
仕事の関係上、江坂かそれとも北浜か・・・
なんて簡単に思ってたんですが・・・

折角の飲み会なんだから、チャレンジャーな場所がイイ。
そもそも普通の場所は今回の劇的転職の場に相応しくない。
チャレンジャーな人にはチャレンジャーな場が必要だ。


そんな訳で、中の人が前々からずっと行きたかったけど、行こうとしても行けなかった店をチョイスしました。
けど、その場所は完全なるバーなので・・・
食べ物とかありません。あってジャーキーやナッツのみです。

なので、2軒目をその場にするとして・・・
1軒目は普通の居酒屋さんにするコトにしました。
目的場所の谷6って、駅周辺はイタリアンか和の2択なんですね。
希望を聞いたら和ってコトだったので・・・


谷6の和食屋さん
谷6で何軒かあるうちで評価の高い和食の縁さんです。

話に夢中で店構えとか撮るの忘れました・・・w


米と味噌にコダワリ?
ココは釜炊きのご飯が有名らしく、突き出しはご飯と味噌です。

ご飯に付けても良し、コンニャクに付けても良しの味噌が美味い。


普通の枝豆も美味い
普通の枝豆も何気に手を加えてあります。

店の雰囲気、味、居心地、とても良い店ですね。
まぁ、中の人が最終的にこの店を選んだのは・・・
大和肉鶏を使っているってコトが決め手なんですけどね。

当然、大和肉鶏を使ったタタキやせせり焼きなども注文してますが、写真とかブログとか一切忘れてました。(笑
味とクオリティは良かったですよ。


刺盛が巨大でした
和食屋に来たなら、先ずは刺盛からだと思いますが・・・

完全に順番を間違えて最後に・・・w
実は本日のオススメメニューを丸ごと無視してたと言うか、忘れてたと言うか、目に入っていませんでした。

コチラの刺盛は抜群です。美味いし、安いし、量もあるし、山葵もイイ。
また行きたい店の一つになりました。
ランチで行っても美味いんだと思います。
新地の銀平、谷6の縁はランチで再来店したいですね。


で、充分に腹は満たしたので・・・
そろそろ本題の2軒目へと移動です。

移動と言っても・・・
噂によると、場所を知ってても辿り着けない人が多いとか・・・
案内も無いし、路地裏の裏なので入口がドコにあるのかも謎です。
明るいうちに入口をロケハンしておくのが鉄則らしく、それでも夜になると辿り着けない人も居るとか居ないとか・・・

ちなみに、グーグルMAPで店へ向かっても、位置の誤差もあり、周辺の入り組んだ路地もあり、初来店ではほとんど辿り着くコトは不可能だと言う・・・


すっごい路地裏にあります
たぶん、めっさ偶然に目的の路地裏を見つけたと思う。

遠くに見える灯り1つが目印になります。(マテ

ココに来る前は、違う路地裏に入って民家の前をウロウロ・・・w
おそらく、次に同じように行けるかどうか・・・
多分、行けないだろうなぁ・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ


ココが入口か‥
ココが潜水艦BAR「深化」の入口になります。


奥の座敷?
時間帯が悪かったのか、5席ほどのカウンターは満席で奥座敷へ。

奥座敷は小上がり席になっており、靴を脱いで・・・
で、おそらく声が通らないのと、真っ暗なのでオーダーは1回のみ。
2回目以降のオーダーは通じません。

後ろから来ていたかなり若いインスタ女子2名も同じく小上がり席へ。


インスタ女子も来てました
学生じゃないのか?って感じです。20歳以下かもな・・・

まぁ、この配置になってしまったコトで更に店主からブロックされた形になってしまいました。インスタ女子をナンパするなら絶好のポジションとなる訳ですけどねw
(店全体が横一直線の席レイアウトになります)


真っ暗な中、潜水艦の船内のような音に囲まれる。
グワーン、グワーン、ククククク・・・
なんかそんな感じの効果音が聞こえる感じですかね?
詳しくは覚えておりません。

雰囲気はイイですね
先ほどの爆弾のような機材は実は移動式のテーブルみたいです。

小上がり席に4名となってしまったので、テーブルはシェアです。


潜水艦の中の雰囲気
カウンター席の方がメインなのか、潜水艦感がリアルっぽいです。

まぁ、潜水艦なんて入ったコトないから実際は解らんが・・・w

そうこうするうちに2杯目のタイミングでインスタ女子はお帰りになり、カウンター席の4名も一気に帰った。
と言うか、カウンター席も2名の男、2名の女子と別グループだと思うので、おそらくは意気投合して別の場所で飲み直すコトになったのだろう。ココはそう言う出会いのBAR(場)なのか!?w


奥の小上がり席だとオーダーも通らないし、居心地的にもBAR感が無いのでカウンターへと移動するコトにした。


ちなみにさっきの席はこんな感じで真っ暗
カウンター席から見た先ほどの席がこの状態。真っ暗である。

コレはアイフォンの映像だからではなく、ホントに真っ暗なのである。
しかも、カウンター席からは遠いし、店主は抜群の聴力を持っている訳ではないので、おそらくオーダーは通らない。
潜水艦の中で不気味に聞こえる深化音に掻き消されてしまう。


カウンターへ移動です
カウンターはこんなにも明るいんです。

このBARを楽しむならカウンターですね。
ちなみに、店主1人で何もかもこなしますので・・・
オーダーしてから割と時間が掛かります。

過去に何軒も行ったBAR経験からすると、飲み物が提供される時間は最遅ですね。
1人で切り盛りしているBARなんて何軒もありますが・・・
ココでは、その2倍~3倍の時間はかかると思って下さい。

ゆっくりとした深~ぃ時間を楽しむのにはオススメなBARですね。
中の人は1回経験したんで、2回目はもうイイかな・・・
って感じですがw


飲み直しです
ジントニックから飲み直しのバスペールエールへ・・・

他にお客さんが0でも、提供にめさめさ時間が掛かってますので・・・
逆に言うと、酔わないって言う利点もありますかね?

入店時は満席でしたが、帰る頃には貸切状態になってました。
席数が少ないので、入店するタイミングも重要かな?

大阪に住んでるなら、話のネタに1度は行ってもイイと思います。
店に辿り着けるかどうかは解りませんが・・・w



blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

久し振りのドライブ

ぃぁ~、久し振りですね。
週末から1週間ほどベトナムに行っておりましたので・・・

実にブログは2週間振りと言ったトコでしょうか?
ブログが2週間振りなら、ドライブの方も2週間振りとなる訳です。


久し振りにエリーゼです
うん、日本の晴れはカラっとして気持ちがイイぞ!@5月

そんな訳で久し振りのオープンドライブです。


2週間で埃まみれ
約2週間振りに地下から出したエリーゼですので、ちょっと埃まみれ。

ちょっと残念な状態ですね・・・


とりあえず秘密基地に着艦ですが‥
とりあえず、奈良の秘密基地までやって来ました。

エリーゼも久し振りですが・・・
そうです、久し振りと言えばTT君も動かしてあげないと・・・

って言うか、動くのかな?
前回の挙動からすれば、動かないような気もしますが・・・
そろそろ燃料ポンプが死ぬとか、エンジンが掛からないとか・・・


で、おそるおそるエンジンを掛けてみるものの・・・
なんとかエンジンは掛かりました。

で、様子を見ていましたが・・・
今日は何となく安定してる?

季節もよくなって車にはイイ季節なのかな?


TT君で近所を定番散歩
TT君に乗り換えて、近所を徘徊ドライブです。

なんとなく、エンジンの調子はイイみたいですね。

ウーン (Θ_Θ;)

この前は自分のアクセル&クラッチの操作がヘタだったのかな?
特に問題もなくスムーズに動いてます。
問題なのは、オイル交換してないコトなのかな?


イイですね~県境です
奈良市内も上の方は気持ちがイイ道ですね~

って言うか、実はスデに奈良ではなく、京都なのかも知れません。
スデに京都の加茂に入っているかも・・・


アストンとはレアですね
実は前を走っていたのはアストンマーチンマセラティ。ステキですね。


田舎道が絵になります
田舎道がステキ~!

田舎道がステキなのか、ちょっと前のベトナム旅行を思い出してステキなのか、それは解らない。
ベトナムに居た頃は奈良の田園風景に似ている気がしたが・・・


コレは行ってみるべきかな?
ちょっと面白そうな感じの標識ですね。

ちょっとだけ、折角だから行ってみようかな?


車で行けるかどうか解らないので‥
エリーゼではなく、TT君でも行けそうな気がしないので徒歩でw

ぃぁ~、300mですか?久し振りの軽いハイキングはキツぃですね。


歩きで行きます
傾斜とか距離はどうでもイイんです。ハチさえ出なければ・・・w

で、今更ですが、今日はソロ活動です。
彼女さんがベトナム旅行の帰り際に風邪になってしまったようで・・・

大昔の布メン初期時代は人数も少ないし、特にドコに行くと言う明確な目的もなく、ドライブに行った先で軽い歩き登山なんてのが付き物だったので何となく懐かしい。
投石の滝とか、七壷八滝とか、高取城跡とか・・・

そんなコトを思い出しながら、ハイキングしてました。


人の気配がなくイイ感じですね
ちょっと北の山奥に来ただけで全然誰も居ないんですね。

恐ろしいほどシーンとしております。(怖


ココが展望?
ココが展望所になるのかな?


対面の崖に仏がほってあります
よく見ると、崖の対面の岩に仏さんが彫ってあります。

コレが大門仏谷磨崖仏?

その後、ひょっとしてもっと上に行けば展望所らしいトコがある?
と思って結構登山しましたが、おもいっきり奥の方に民家があっただけだったのでハチも怖いので帰るコトに。
ってか、目的は登山じゃなくてTT君を動かすコトだしねw


無鉄砲の奥に人気のパン&カフェを見つけた
無鉄砲ラーメンは例によって大人気、その近くにエエ感じの店も発見。

どうやらパン屋でありつつ、カフェでもあるみたいですね。
ひっきりなしにお客さんが来ておりました。
食べログ評価もかなり高いし、駐車場もエリーゼで問題ないので次回の来店アリですね。
土日営業で、通し営業されてるみたいなのが高ポイントです。

そんなトコで、近所をぐるぐる回って再び秘密基地へ着艦。
とりあえず、今日のところはTT君が動いてくれて良かったです。


で、その後はエリーゼで布目へ
今度はエリーゼに乗り換えて布目ダムまで。

やっぱり、中の人の原点はココの気がします。
なんとなく、ココに来たら落ち着く自分がいてます。


んでもって月ヶ瀬茶屋
で、ちょっとだけ月ヶ瀬茶屋へ。

結構イジった新しい86さん、その後にR32さんが来ておりました。

中の人は例によって茶屋で野菜を物色し、2点ほど購入。
今日はいつものおばちゃんじゃなかったですね。

10時過ぎに自宅を出発して・・・
おそらく、15時には帰らないと彼女さんがそろそろ起きてお腹も減る頃だろうし、急いで大阪へ戻ります。


帰り道で見た旧車がステキでした
帰り道で見た旧車の30Zさん。

乗っているのは若いカップルだったと思いますが・・・
見ると、窓全開の滝汗でかなり暑そうだった。
おそらく、エアコンなんてとっくに壊れて無力か、撤去しているのか・・・

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

そもそも車にエアコンが付いてるなんてコトがおかしいのだ。
車にはエアコンなんて無くてもイイんだ!
日本全国、全台の車がエアコンを当り前にガンガンに使うと地球温暖化も加速してしまう。
ベトナムのタクシーでもエアコン無しの車はあったぞ?

大丈夫!心配するな!コッチだってエアコンなんて無いし、屋根フルオープンで直射日光あたり前の熱中症ドンと来いモードだw

なんか、若い人がエアコン無しで旧車に乗ってると嬉しくなりますね。
若者の車好きが全く居ないって訳じゃないんだ。


旧車とかスポーツカー乗りの一部は意外と大変なんですよね。

けど、個人的にめっさ応援させて頂きます。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

たまにはヨーロッパにも行きたかったの・・・

GWもすっかり終わ・・・

ぃぇぃぇ、そんなに諦めのよいスッキリした性格ではないのです。
GWが終わらないように、あらがうように・・・

さて第2ステージです
GW最終日の朝早い時間、第2ステージに向け出発です。

朝5時半から奈良の山奥にドライブに行き・・・
9時過ぎに戻ってきて、スグに再出発です。
やっぱり、休みの日にはおもいっきり充実した時間を過ごしたいと言うか、勿体無いから最後の最後まで粘ってしまう中の人です。

言うなれば、海外旅行の最終日、チェックアウトの寸前までやり残したコトがないかどうか、撮り忘れた写真が無いか、ホテルの部屋でギリギリまでそわそわしてしまう感じと似てますね。


高速で和歌山まで
とりあえず、最短ルートの高速で和歌山まで。

さすがにGWの最終日ともなれば空いてますね。
高速もガラガラです。
今年のGWはまったくそれっぽい渋滞に遭遇しませんでしたね。


あっと言う間に到着しました
1時間も走れば、あっと言う間に現地に到着!


ポルトヨーロッパです
去年ぐらいから、入場無料になったポルト・ヨーロッパです。


行ったコトないけどヨーロッパ感あります
ヨーロッパには行ったコトありませんが、雰囲気出てますね。


ヨーロッパの街並みを楽しみました
この街並み、ステキですね。

ヨーロッパ車に乗っているならヨーロッパにも行くべきだ!(謎


割と空いているのでイイと思います
ステキですねぇ~、街並みに人がまばら?なのがまたイイですね。

どうやら、皆さんは乗り物?と黒潮市場に集結しているみたいです。


ヨーロッパに行ったらこんな風かな
ヨーロッパに旅行したら、こんな感じなのでしょうか?


最近、入園料が無料になりました
行ったコトないけど、セーヌ川ってこんな風なのかな?

何の用事もなく、何もせず、何となくココの川沿いに座ってフランスパンで作ったサンドウィッチを食べてゆっくりしたい。

大金持ちになってリタイヤして近くのマンションにでも住んでいれば、毎日そんな生活が出来るのかな?
まぁ、スグに飽きてしまいそうだけど・・・


イイ雰囲気ですね~
ウーン (Θ_Θ;) こりゃステキすぎるな・・・


お金掛かってる街並みです
街がステキだと、空までステキで絵画みたいですね。


旅行気分満載です
すっごい旅行気分。海外に来た感あるなぁ~

日本で近所をブラブラするのも、海外で街をブラブラするのもやっているコトは同じなんですが・・・
気分が違って、見える景色が劇的に変わるのは雰囲気や潜在意識ってのもあると思うんです。
なんて言うんだろ・・・

同じ景色でも、オープンカーから見える景色は普段とまるで違うって言えば、伝わるだろうか?
たぶん、オープンカー乗りだけには伝わると思う。
(車がオープンカーなだけで、なんちゃってには伝わらないか?)


撮影ポイントだらけでイイかも‥
ヨーロッパな街並みは撮影ポイントも多いので割と忙しい・・・


小物も請ってます
小物も凝ってますねぇ・・・ 小物と言うよりやたらデカぃけどw


さて、それではヨーロッパの街並みも充分楽しんだので・・・
そろそろランチですかね?

さすがは和歌山です魚市場です
w( ̄△ ̄;)wおおっ!さすがは黒潮市場!海鮮類が豊富ですね。

むしろ、ココの売りは和歌山ならではの海鮮です。
黒潮市場はスゴぃ人込みで大混雑でした。
実はコチラにはマグロ食べ放題付のバイキングレストランがありまして、大人1人2150円だったかな?
和歌山!黒潮市場!と来れば、やっぱマグロな訳です。

コレはもうリーズナブルだし、迷うコトなく・・・


海鮮無視…w
からの・・・ 海鮮完全無視・・・w

なんとなく都会のドコにでもあるタリーズコーヒー・・・

ベーコンのクリームパスタに、照焼きチキンサンド・・・
ドコにも海の気配なしw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まぁ、海鮮バイキングに行って3連続食べ放題ってネタになったか、わざわざ海辺に行って海鮮無視のネタになったかの違いですかね?

なんとなく、数日後に関空で同じようなメニューな気もするが・・・


まぁ、たまにはこんな日があってもイイでしょう。
食後はまったりとお土産ゾーンを物色です。


カエルも沢山いてました
カエルさん達も結構置いてますねぇ~


大島優子もか‥
大島優子も持ってるんだ・・・ じゃあ、アリかもな。


カエルとじんべえのコラボ
カエルの近くに、ジンベエさんも多数居てました。

カエルとジンベエのコラボ、始まってるんですね。
ひょっとして、うちは最先端だったのか!?w


よく見たら沢山居てる
店内ぐるっと見渡したら、天井とか結構沢山居てますね。


アメトーク的な?
アメトークのセットみたいなもんか?

売り場の棚だけでなく、こんな立体的な装飾もアリなんだろうな。


で、ちょっと涼んで…
その後は、和歌山なのにあいかわらず海鮮以外、みかん以外・・・


絶景を楽しみつつ帰還です
まぁ、ヨーロッパの街並み、絶景、潮風は充分に楽しみました。

この後、橋をぐるぐる往復して・・・
和歌山の街中をしばしオープンドライブして大阪に戻りました。

道は渋滞なく、空いてたけど・・・
めっさめさ疲れました・・・ (滝汗


GWの最終日は自宅でゆっくりする方がイイかも知れませんね。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

久し振りのTT君@初期型8N

さて、GWも最終日。
今日は朝早くから起きて出発です。

今日は朝早くに出発です
まだ朝の5時半ですよ・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ


オープン日和?ですね
今日の相棒はコチラのじんべえさん。


じんべえさんはココへ
走行中、飛んでいかないようにじんべえさんはココへ。


朝はどんよりですねぇ~
昨日、雨だったからか朝一は明るいけどどんよりしてますね。


久し振りにコチラ
早朝は空いてるので、経費削減の下道で久し振りの三条デイリー。


でTT君と合流し
1時間ほど走ってTT君と遭遇しました。

では、ココからTT君に乗り換えて・・・
久し振りに運転したいと思います。
(今まではずっとTT君は彼女さん運転だったんですよね)


TT君で山を走ります
山の中はかなり霧が濃い!ココはイギリスか!?

いぁ、それ以前に・・・
なんかTTの調子が悪い!?

久し振りに自分で運転したんですが・・・
エリーゼと違って車両感覚がまるで解らないデカぃボディに、違和感のあるふわふわな乗車感覚はもちろんなんですが・・・
(助手席だとゴツゴツした固い乗り味を感じるのにね)

何て言うか、エンジンが不調?
オイル交換してないから、こんな変な感覚なのか?
それとも、燃料ポンプ?燃料フィルター?
エリーゼと違ってターボ車ゆえの違和感なのか?

スロットルに対して安定してない感があります。
ちょっとヤバぃかな?

あと、純正なんで正確さはまるで無いと思うんですが・・・
水温計の針の動きが変ですね。
かなり低温?だったり90℃ぐらいだったり・・・

エリーゼの水温計もかなり信用性は低いですが・・・
どんな時に高温になって、どうなれば90℃弱で安定するかは常に見ているので解っております。
TTはそんなに水温計を見ながら運転する車じゃないから・・・
改めて気になって見ての違和感なのかな?


山はすごい霧です
山の中は結構な霧ですね。空いてはいますが・・・

途中で、TT君が止まったらどうしよっかな・・・ (汗


途中でMさんと合流
途中で、偶然にもMさんとスレ違ってコチラを預かりました。

ラリーコンピュータなる物らしいです。
ガンダムに付けると性能が飛躍的に上がるそうです。


ココからの風景が実は好き
バッテリーは充分に充電できただろうし・・・ ココまでかな?

あんまり長く走るのはエンジンを痛めそうな気もするし・・・
最後にソロで運転した時と今とでは明らかに感覚が違う気がする。


イイ絵が撮れますね
しばし、TT君を眺めつつ・・・

やっぱり、最新?のハイテク満載の車は自分には似合わないか・・・
乗車感覚と言うか、乗ってる感覚はMT車と言うより・・・
エリーゼの前に乗っていたAT車のベンツみたいな感じです。

あのベンツは・・・ 自分が好きで買った訳でもないし、年に数回乗るだけで、最終的には乗る度に故障して、乗るのも所有しているのも嫌になったんだよね。


里山プロジェクトみたいな
ほとんど走ってない低走行車のTT君。

けど、初期モデルでスデに3代目が登場しているんだよね。
言うなれば、エリーゼのS1みたいなもんです。
もっともTTらしさがあり、しかも貴重な5MTのミッション車。

けど、年数的にはそろそろ各部の経年劣化は限界のハズ。
ベルト類、油脂類、給排気、プラグ、足回り・・・
車とは関係の無い仕事ですが、設備系の管理もしてますし、エリーゼの経年劣化による様々な修理を経験しているので・・・
何となく、解るのが怖い・・・ (汗


かなりガスってます
そろそろ車検・・・ TT君にはどんなオペが必要なんだろうか・・・

今日は実はソロ活動なので・・・
久し振りにゆっくりとTT君と対話した気がします。


で、秘密基地に着艦
で、充分に朝の山を堪能したんで秘密基地へと戻りました。

納車されたばっかりの新車のMさんアルトが居てます。


初めてみました
軽で白いナンバーは初めてみました。

ホントにラグビーのタグ付きなんですね。
ナンバープレートが黄色から白になるだけでも驚きだが・・・
なぜラグビー?と言うコトにも驚きを隠せない。

日本がラグビーに焦点をあてて・・・
水泳でもフィギアでもなく、野球でもなく、相撲でもなく・・・
こんなコトは初めてじゃないだろうか?

公共施設や飲食店を全面禁煙にするとかしないとか、その期限も確か、オリンピックではなく、ラグビーのワールドカップ開催が期限のリミットだったような・・・

マーク入りがラグビーだったり、サッカーだったり、または富士山だったり、今後色々と進化していくのかも知れませんが・・・
白色ってのはどうなんだろう?
白色が選択可能になったコトで、昔あった軽じゃない白ナンバーのワゴンRの特別感は残念ながら無くなってしまうのか・・・

最近の軽がアチコチで白ナンバー化すると・・・
エリーゼから見たら、完全に軽自動車って感じはなくなるね。
今の黄色ナンバーでも、「ホントに軽かよw」ってぐらい大きいのに・・・
まぁ、別に軽だろうと軽じゃなかろうとどうでもイイんだが・・・

TT君の行く末(自分の懐事情)を心配しつつ・・・
軽自動車の白ナンバー当り前を妄想しつつ・・・
あぁ、出来れば白ナンバーとかラグビーIN出来るなら乗用車の横長縦短ナンバーを実用化して欲しいな~とか、今日は色々と朝から考えるコトも多いドライブになりましたね。

おっとそうそう・・・


チューニング完了
エリーゼのチューニング化を忘れるトコだった・・・

コレでエリ子も御山では負け無しに?w

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

堺の穴場?@ナチュラルガーデン

(-ω-;)ウーン 予報通りか・・・

天気が悪くなるとの噂ではあったが・・・
なるほど、いつでも雨が降りそうで降ってなく・・・

大阪の方ではかなり風はキツぃ感じでしたが・・・
雨と言うほどではなく、霧雨みたいなのがポツポツ程度。
ハッキリ言って、この程度の雨なら余裕でオープンです。
もっと酷い雨になるかと思って油断してた。
油断して、車で出るのも何だから、午前中は自転車で近所をウロウロとポタリング&お買い物してました。

それにしても、時間の流れってのは速いですねぇ・・・
ランチには行こうと思っていたのに、あっと言う間にランチなんて無理な時間ですよ。
どうするかなぁ~ ドコ行こうかなぁ~
某偉いさんが言ってた堺のイタリアンはどうだ?
けど、そんなにイタリアン好きじゃないしなぁ・・・

惣菜とか色々と味わって、デザートも欲しい・・・

(-ω-;)ウーン 注文多いなぁ・・・


どっか行くか、近所の水車(喫茶店)か・・・

水車かどっか行くってかなり180度な選択肢やな・・・

水車だと歩きで・・・
どっか行くならエリーゼか・・・
水車行っても特に喰いたいもんが・・・w
車で行くなら富田林、喜志、河内方面か・・・
喜神菜館の麻婆豆腐が個人的には喰いたいけど・・・


よし!行き先は決まった!


またまた遅い出発です
あいかわらず遅い出発で、ついに今日は17時になってしまった・・・


天気が悪いのが原因かと
朝からずっと、どんよ~りしてます。いつでも降りそうですけどね。

オープンカー乗りからしたら、降ったコトにならない程度の小雨で・・・
それだったら、朝からどっか遠出した方が良かった。
こんな天候の日は、GWと言えども空いてるんだよね。


堺は深井の某所へ
堺は深井にあるナチュラルガーデンさんへ。


ナチュラルガーデンさんです
コチラが店舗ですね。と言うか周りは全部同じ会社が経営?


ガーデンがイイ感じ
なるほど、ナチュラルガーデン感が出ていますね。


ココもまた自然派の惣菜メインです
コチラも露庵さんと同じような自然派惣菜のバイキングの店です。

露庵さんよりちょっと安くて1人税込2000円弱(90分)ですね。


デザートも豊富です
デザート、フルーツも色々とありましたね。


ビンナガマグロが美味そう
ビンナガマグロのカルパッチョがもう見ただけで美味そうでした。


一皿目です。野菜メインにしました
今回は露庵の失敗をふまえて、野菜メインで盛りもり・・・

唐揚げとかは無視しました。(笑


(゚ロ゚;)ウマッ!!!

なんて言うんでしょう。野菜類、激ウマ!
このクオリティどうなってんの?


トロけるビンナガカルパッチョ
思った通り、ビンナガマグロが超美味いっ!

もう、コレだけで露庵を軽く凌駕してましたね。
ナチュラルガーデン、おそるべし・・・


この小鍋が神!
直径10cmぐらいの手の平サイズの豆乳小鍋。

コレがまた激ウマっ!
なんでこんなに美味いん?嘘でしょ!?


二皿目です。やっぱり野菜寄りで
2皿目も野菜メインにしました。

何て言うか、美味すぎますね。
野菜類はスナップエンドウが旬なのか多用してる感がありました。
ホントに美味かったですねぇ~


スイーツも充実してたみたいです
充実スイーツはクリームブリュレが美味かったそうです。

クリームブリュレが置いてあるなんて珍しいですね。


むちゃくちゃ良かったナチュガー
しっかり90分、楽しめました。ナチュラルガーデンさんスゴぃ!


あっと言う間に夜です
あっと言う間に夜になってしまいました。


ラブホに見えてカフェみたいです
ラブホに見えて、どうやらカフェの様です。


コッチは式場みたい
ココが式場かな?


スイーツの店かな?(適当
コッチは毎日パンが食べたくなるベーカリーだそうです。

この辺り全部が同じグループなんですよねぇ~
写真に撮ってないけど、スイーツの店もありました。

次は他の用途で来るかも知れませんね。
駐車場は広くて段差もなく、それなりに緩やかなのでエリーゼでもゆっくり入れば下を擦るコトもありません。


カエルの目キラキラ
で、どっぷり夜なんで後は帰るだけなんですが・・・


ペットを見にブラリ‥
ちょっとだけ、ペットを見に行ってきました。

鳥ぐらいなら、マンションで飼ってもイイのかな・・・
十姉妹、文鳥、オカメインコ、コザクラインコ、ズグロハラシロインコ・・・
( ´△`)アァ- 鳥、飼いてぇ~!

先ずは家を買わないとダメなのか・・・


ガウ攻撃空母?
ガウ攻撃空母も可愛いな・・・


で、更にどっぷり夜で本日終りです
そんな感じで小一時間、鳥を見てたので更にどっぷり夜です。

休日って早いですねぇ~
GWとか5日間もNOプランで一体何したらイイんだよ!
って思ってたのに、あっと言う間に残り1日です。

中の人のGW期間中に絶対やらないとダメなコト。
それは、TT君を必ず1回は動かすコトでしょうか?

そうしないと来週、来々週とずっと放置プレイになりますから・・・

1日グダグダにならないように、早起きするかな・・・


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード